• 締切済み

楽譜を探してます。Dr John"dorothy"

Dr JohnというニューオリンズのブルースピアニストのDorothyという曲を弾きたくて、楽譜を探しています。耳コピはかなり至難の業で、アーティストのホームページやyoutubeを探しても音源はあるのですが、楽譜が見当たらりません。どなたかご存知でしょうか?完全楽譜が理想です。 Dr John Plays Mac Rebennack というアルバムの1曲目です。

みんなの回答

• mozofunk
回答No.2

#1です。 多分私が持っていた楽譜はこれでしょう。 ドクタージョン SS (ピアノ・ソロ) 青山 しおり ドレミ楽譜出版 絶版なので、チト高値です、残念ながらどんな曲が入っていたか覚えていません。 http://www.amazon.co.jp/dr-john-楽譜・スコア・音楽書-本/s?ie=UTF8&keywords=Dr.%20John&rh=n%3A746102%2Ck%3ADr.%20John&page=1

• mozofunk
回答No.1

10年ほど前Drの譜面集を持っていた事がありました、ある高校に寄付してしまったので手元になく曲の確認が出来ませんが、現在普通に売られているかどうかは判りません。 さて、Drが演奏しながら上から手元が映っているビデオはその昔からありました、 現在でもUSA盤のDVDならアマゾンなどで手に入れる事は可能です。但しUS盤なのでリージョンコードが1です。YouTubeを探すと多分何曲かそんな画像に出会えるかも知れませんね。 参考 http://www.amazon.co.jp/John-Teaches-New-Orleans-Piano/dp/B0009OBHNQ/ref=pd_sim_fb_3

toconoman
質問者

補足

回答ありがとうございます。 上記もすでにyoutube等で見ていますが、dorothyは載っていませんでした。