OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボブ マ-リーのアクゥースティック版 アルバム

  • 困ってます
  • 質問No.247944
  • 閲覧数369
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

先日 旅行先のラジオからボブマーリーのアコースティックバージョンの曲を聞きました。声からいってかなり若いときの録音ものであったと思います。その聞いていると 一アルバムから掛けているようであったので そんなアコーステック版のアルバムを探していますが 何十枚もあるアルバムの中から探し出すのは至難の業で困っております。どうか どなたか助けてくださいませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 66% (6/9)

私もボブ・マーリー好きで彼のアルバム結構持ってるんですが、おそらくアコースティック・アルバムっていうのは無いと思います。ただ4枚組ボックス・セットの『ソングス・オブ・フリーダム』のディスク2ー6がアコースティック・メドレー(1971年録音)ですよ。
お礼コメント
mariposalibre

お礼率 45% (5/11)

ありがとうございます!早速アマゾンで確認し、GETしてしましました。これはそのとき一緒に旅行していた婚約者がかなり気に入り、のどから手が出るほど欲しそうにしていたのですが 出典アルバムがどうしてもわからなかったので 内緒で探してあげて 今度あげようと思っていたのです!
投稿日時 - 2002-04-07 04:36:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (63/288)

わたしも、アルバムはないと、思うのですが。
『レセプションソング』という、曲はアコースティックで、
結構、有名ですけども。いい曲ですよ~。
お礼コメント
mariposalibre

お礼率 45% (5/11)

ありがとうございます。早速聞いてみますね!(自分にとり)新しい音楽情報て この上ない至福です!
投稿日時 - 2002-04-07 04:38:52
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

mariposalibreさん

私もボックスセット「ソングス・オブ・フリーダム」からのものだと思います。

Disc2の6曲目『アコースティックメドレー』は未発表の音源だそうです。
7曲ものメドレーの最後を飾る『I'm Hurting Inside』は必聴です!
しっとりとスィートなアコースティックVer、その後に続くソウルフルな原曲。
マーリィの中に宿る多彩なポテンシャルと、一貫したラスタのスピリッツを感じることができます。

ぜひ聴いてみて下さい。
お礼コメント
mariposalibre

お礼率 45% (5/11)

ありがとうございました。そうなんです、彼のアコースティックVERは本当にSweet.
投稿日時 - 2002-04-07 04:40:41