OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

The Allman Brothers Bandのお薦めは何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166541
  • 閲覧数255
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (30/30)

ふと、Allman Brothersを聴きたくなったんですが、アリ?、代表作って何だったっけ?、と、なんもワカっとらんことに気付きました。なので、「これを聴け!!」なAlbumを(1枚では無理があるかと思いますので)2~3枚挙げてみていただけませんでしょうか?。よろしくお願い致します。メンバーのSoloとかの関連作を混ぜちゃってもOK。ちなみに"At Fillmore East"と"Win,Lose or Draw"は持ってます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

まあ、常識で考えれば『Fillmore』が妥当かもしれませんが、「完全版」でお聴きでしょうか?オリジナルLPの音源に、未発表(カットされた)トラックを加えて、'92年に発売されたものです。もしお持ちのがLPと同じものであれば、こちらも聴いておきたいところです。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800476911&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

あとは好みになっちゃいますが、'73年の『Brothers And Sisters』
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800476304&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

'70年の『The Allman Brothers Band』も。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800476899&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/
お礼コメント
pirorikin

お礼率 100% (30/30)

再び、ありがとうございます。
今持ってるFillmoreはLPのヤツです。「完全版」が出てるというのは知ってはいましたが、やはりイカねばならんよーですね。
Allman兄弟、そもそも全部で何枚出てるのかすらよー知りませんが、やはり初期の頃のヤツがオススメってことなんでしょーかね?。
投稿日時 - 2001-11-11 00:15:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

変化球で「Duane Allman: Anthology」を、ロックファンならBoz Scaggsの"Loan Me a Dime (Anderson/Middlebrook/Robinson) - 13:00"にしびれます。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=A5x6fmpe39f8o
http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=454787

さらに変化球別働隊というべきGov't Muleもいいかも。これはHOBのコンサート・アーカイブの中にありました。
お礼コメント
pirorikin

お礼率 100% (30/30)

むむ、早くも変化球攻め!!(笑)。
私としましては、とりあえず基本物件を先に押さえたいような気もしますが(笑)。とりあえず、ありがとうごさいます。
Gov't Mule、初耳でございます。何者?。
話は変わりますが、Gregg AllmanのSoloなんてのは、どんなもんなんでございましょうか?。
投稿日時 - 2001-11-11 00:25:20


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

 いやいや、このデュアン・オールマンの『アンソロジー』も名盤として知られていて、ある意味ど真ん中なんですよ。あとは『Eat a Peach』くらいしか残っていないし....
 Gov't Muleは90年代のAllmanを支えたギタリストのWarren Haynes が率いたグループです。今はこちらに専念しているはずです。出したばかりのアルバムのアルバムのゲストは凄いなあ。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bjvfoxqugldhe
お礼コメント
pirorikin

お礼率 100% (30/30)

>ある意味ど真ん中なんですよ。
ふむふむ、そーでございましたか。
>出したばかりのアルバムのゲストは凄いなあ。
ん~、確かにスゴイが、謎と言えば謎なメンツでもあるゾ(笑)。
でも、このゲスト一覧を見せられると、聴いてみたくなりますね~。
投稿日時 - 2001-11-11 03:09:23