OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

暗ーーーいアニメがみたい!

• 暇なときにでも
  • 質問No.166500
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 11% (110/923)

変な質問ですいません。最近暗いアニメがみょ-にはまってみています。
いい感じで後味悪いアニメないでしょーか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全29件)

• 回答No.9
レベル11

@暗いアニメ  「変幻退魔夜行 カルラ舞う!」でしょうかね~  やっぱり「暗い」アニメは怨霊コワイモノ系でしょう?後味は悪くないですが @後味悪いアニメ  間違いなく「宇宙戦士バルディオス」です。  暗いアニメではないのですが、その最終回は度肝を抜かれる後味の悪さ!  『え?オワリなの?』的な打ち切り作品は、見るとコケます。  そう言う意味では「超獣機神ダンクーガ」も打ち切り系ですが ...続きを読む
@暗いアニメ
 「変幻退魔夜行 カルラ舞う!」でしょうかね~
 やっぱり「暗い」アニメは怨霊コワイモノ系でしょう?後味は悪くないですが

@後味悪いアニメ
 間違いなく「宇宙戦士バルディオス」です。
 暗いアニメではないのですが、その最終回は度肝を抜かれる後味の悪さ!
 『え?オワリなの?』的な打ち切り作品は、見るとコケます。

そう言う意味では「超獣機神ダンクーガ」も打ち切り系ですが、この辺「葦プロ作品だから」
 という理由もあります。(魔法のプリンセス ミンキーモモの最終回とかね)

あとは、製作者の確信犯的意味不明ストーリーなのがミエミエの代表作
 「エヴァンゲリオン」あ、でも、こいつはそんな期待して見るだけムダなアニメですよ。
  • 回答No.8
レベル7

とってもベタですが、 (すでにご覧になっていたらごめんなさい) Zガンダム なんてどうでしょう? 最終話は、かなりヘコみます。
とってもベタですが、
(すでにご覧になっていたらごめんなさい)

Zガンダム

なんてどうでしょう?
最終話は、かなりヘコみます。
  • 回答No.10
レベル3

「ナイトウォーカー -真夜中の探偵ー」はどうでしょう? 不本意で吸血鬼になってしまった主人公の直面する事件は、毎回救い様の無い終わり方をしています。 オープニング「月世界」(BUCK-TICK)もそんなムードの曲です。
「ナイトウォーカー -真夜中の探偵ー」はどうでしょう?
不本意で吸血鬼になってしまった主人公の直面する事件は、毎回救い様の無い終わり方をしています。
オープニング「月世界」(BUCK-TICK)もそんなムードの曲です。
  • 回答No.11
レベル9

「ウインダリア」なんかどうでしょう。 かなり前の作品なのでレンタルビデオ屋にもあるかどうかわかりませんが。 「MDガイスト」と同じ頃ではないでしょうか。 当時のOVAかなりかなりマニア的なものが多かったですから。
「ウインダリア」なんかどうでしょう。
かなり前の作品なのでレンタルビデオ屋にもあるかどうかわかりませんが。
「MDガイスト」と同じ頃ではないでしょうか。
当時のOVAかなりかなりマニア的なものが多かったですから。
  • 回答No.13
レベル13

「火垂るの墓」 ・・・は当然見ましたよねぇ・・・
「火垂るの墓」
・・・は当然見ましたよねぇ・・・
  • 回答No.12
レベル11

デビルマンレディなんかどうですか。
デビルマンレディなんかどうですか。
  • 回答No.7
レベル10

当然、チェック済みかとは思いますが「エヴァンゲリオン」 ( 笑 ) わけがわからなくて、とても後味が悪かったです。 「甲殻機動隊」も暗かったですね。 それと古いけど「イデオン」 救いようがない結末・・・ 「ダンバイン」も切なかったです ( 笑 )
当然、チェック済みかとは思いますが「エヴァンゲリオン」 ( 笑 )
わけがわからなくて、とても後味が悪かったです。
「甲殻機動隊」も暗かったですね。
それと古いけど「イデオン」
救いようがない結末・・・
「ダンバイン」も切なかったです ( 笑 )
  • 回答No.6
レベル6

いい感じで後味悪い、というのが私と同じ感覚かどうか分かりませんが、 これを見た後で、「続きはどうなってるんだあああ」とか、「やっぱりああなるの かあああ」と、期待と裏切られた感じがしたOVAです。 題名は    「MDガイスト」          です。
いい感じで後味悪い、というのが私と同じ感覚かどうか分かりませんが、
これを見た後で、「続きはどうなってるんだあああ」とか、「やっぱりああなるの
かあああ」と、期待と裏切られた感じがしたOVAです。

題名は
   「MDガイスト」
         です。
  • 回答No.2
レベル13

>いい感じで後味悪いアニメないでしょーか? うーんうーん。難しい(^^;) 古いんでもいいんですか? でも「ボトムズ」は、後味悪くはないと思うし。 「イデオン」・・・・かな。 でも、siotaさんはもう見ているかも。
>いい感じで後味悪いアニメないでしょーか?

うーんうーん。難しい(^^;)
古いんでもいいんですか?
でも「ボトムズ」は、後味悪くはないと思うし。
「イデオン」・・・・かな。

でも、siotaさんはもう見ているかも。
  • 回答No.1

Hellsing[ヘルシング]はどうでしょうか? フジテレビで深夜2時25分から放送されています。 しかし全国放送の番組ではないのでフジテレビの放送エリア(関東地方) でしかみることができません。 ...続きを読む
Hellsing[ヘルシング]はどうでしょうか?
フジテレビで深夜2時25分から放送されています。
しかし全国放送の番組ではないのでフジテレビの放送エリア(関東地方)
でしかみることができません。
29件中 1~10件目を表示