• ベストアンサー

アニメを教えてください!

独り言の多いアニメを教えてください! 独り言と言うよりは頭の中で考えている表現のことです。 普通のセリフではなくナレーション的な感じです。 この質問の理由としては私が今まで好きなったアニメのほとんどにこのことが共通していたためです! ちなみに最近見て一番面白かったのは絶園のテンペストです! あとアニメの検索する際にはなんと検索すれば上のようなアニメがひっかかるでしょうか? 「頭脳戦」とかが当てはまるのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dot135
回答No.7

荒川アンダーザブリッジ というのもよろしいかと

pnpa0817
質問者

お礼

あらすじ見てみましたが面白そうですね!! ありがとうございます!!

pnpa0817
質問者

補足

もし良かったら他にもおすすめありませんか?

その他の回答 (7)

• dot135
回答No.8

蛙男商会系ですかね。 土管くん・本まぐろトロ太郎・鷹の爪団などの作品を作っています。 見やすいアニメだと思います。

pnpa0817
質問者

お礼

ありがとうございます。 みてみます!

noname#210553
noname#210553
回答No.6

結構古いですが、[ジャングルはいつもハレのちグゥ]と、その続編の[ハレグゥ]。 主人公が頭の中であれこれいう台詞が物凄く多いです。

pnpa0817
質問者

お礼

ありがとうございます

• dot135
回答No.5

「四畳半神話大系」がいいとおもいます。

pnpa0817
質問者

補足

見ました! とても面白かったです! 良かったら他にも教えてくれませんか?

noname#211806
noname#211806
回答No.4

「モノローグの多いアニメ」って事で検索かけてみてはどうでしょうか。 残念ながら私はご希望に添える作品を知りませんが・・・。

pnpa0817
質問者

お礼

ありがとうございます

• auagcu00
回答No.3

私が思いつくのは既出の「涼宮ハルヒの憂鬱」以外だと… 「化物語」に代表される物語シリーズも主人公の阿良々木暦の独白シーンが多いですね。いわゆる登場人物の心の中を語るせりふは「独白」と称されることが多いです。 いちおう「アニメ 独白シーン」と検索してみたら上記の2つのアニメはヒットはしました。

pnpa0817
質問者

補足

化物語は少し見たのですが、一話完結のアニメはあんまり好きではなかったのでやめました。 できれば一話完結ではない作品でおすすめはないですか?

noname#235638
noname#235638
回答No.2

WORKING  現在3期絶賛放送中! これは、ご希望に合うアニメだと思います。 検索方法は・・・ごめんなさい、わかりません。

pnpa0817
質問者

お礼

ありがとうございます! 見てみます!

• type096
回答No.1

「涼宮ハルヒの憂鬱」は主人公の独り言が多いアニメでした… 頭脳系とかそういうものではありませんが。

pnpa0817
質問者

お礼

ありがとうございます! 見てみます!