• 締切済み

辻本先生と田嶋先生は、外交で解決できると思ってるみたいですが・・・

今回のテロ事件で、辻本先生と田嶋先生は、外交というか話し合いで解決出来ると思ってるみたいですが・・・。 おれははっきり言って、外交なんかで解決できないと思います!!。 もし話し合いなんてしてたら、もっとひどいことになってたと思いますよ!!。 だいたい話し合いで解決できるような人間だったら、あんな酷いことやらないでしょ!!。 とりあえず「外交だけで解決は出来ない」という意見の人だけ、よろしくお願い致します。m(__)m こんなこと思うのは、おれだけなんでしょうか???(-_-;)

noname#4437
noname#4437

みんなの回答

• makochi
回答No.5

田嶋はそもそも勉強してないので、彼女の言うことは無視してもいいと思います。 ただし、辻元が言っているのは、「外交・話し合いで解決できる」ではなく、「武力だけでは解決できない」ということでしょう。 もちろん、あなたが言うように「外交だけ」では解決しないでしょう。 日本政府もテロ以前からタリバンとずっと話し合いを続けてきました。タリバンについてなら、アメリカよりも詳しいくらいです。 なんとかしてタリバンを話し合いのテーブルに着かせようと努力したのですが、ま、結局はそれもかなわずに、今回のテロ事件が起こってしまいました。 確かに、現実は「外交だけ」では解決できませんでしたね。 でも、そのことばかり強調すると、アメリカの乱暴振りを助長させることにもなりかねませんね。小泉の自衛隊派遣然り、気をつけたいものです。

noname#4437
質問者

お礼

>もちろん、あなたが言うように「外交だけ」では解決しないでしょう。 ありがとうございます >でも、そのことばかり強調すると なるほどです。 いろいろ教えてもらってありがとうございました。

• ikazuti
回答No.4

可能性自体はあると思いますが、無理でしょう。 そもそも、あのテロが起こったのはやはり貧困問題などが密接に関わっているでしょうから。 もしアメリカが国力を疲弊させてでも問題を解決しよう、もしくはそういう姿勢を見せれば解決するかもしれません。 しかし、自国の国力を保護する名目で京都議定書から離脱しておきながら、貧弱な農業を守ろうとする日本その他の国に対して農作物を輸入しろと臆面もなくいえるアメリカがそんな事をするわけがありません。 少なくとも、アメリカ社会全体が変わらない限り、外交で解決するというのは夢のまた夢でしかないでしょう。 当然、外交で解決できればそれが一番理想的なのでしょうが。

noname#4437
質問者

お礼

とても深いです。。。 大変ありがとうございました。。。

回答No.3

外交だけで解決はできない。米国だけが武力で解決できるとなると、どのような世界になるのでしょうかね。 答えの無いご質問と思いますけど・・・。

noname#4437
質問者

お礼

>外交だけで解決はできない。 ありがとうございます。

• coolguys
回答No.2

出来ると思います。

noname#4437
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

そうだと思います。  武力でも解決はできていないのは,既に歴史が証明しています。  で,あなたは何を知りたいのですか。ディベートなら他のサイトでどうぞ。

noname#4437
質問者

お礼

>そうだと思います。 ありがとうございました。