• ベストアンサー

音源をとりたいのですが。

はじめまして。僕達は路上で活動してる2人組みなのですが、本気でデビューを目指したいと思ってます。 でも、音楽の知識が少なすぎて困っています。もしよければお願いします。 まず、音源をとりたいのですが、お金がなるべくかからないように録音するには、どういった方法があるのでしょうか。 あとHPを運営(魔法のアイランド)してるのですが、このページに自分達の曲が聴けるようにできるのでしょうか。 もし出来るのでしたら、どういった形でやればいいんでしょうか。 自分達で調べたのですが、専門用語だらけで、全然わかりません。 こんな質問で申し訳ないですが、良い回答が頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Desires
回答No.1

>お金がなるべくかからないように録音する 室内で、PCにマイクを繋げ、フリーの録音ソフトを使う方法があります。 ※音質を良くする為には、スタジオを借りた方が良いと思いますが…お金はかかります HPで、自分達の曲が聴けるようにするには、EMBEDタグでサーバーupした音楽ファイルや動画ファイルを再生する事が出来ます 路上ライブなどを編集し、短編PVを作りWebで再生させると効果的かもしれませんよ。 ☆録音 編集 - WEBに音楽を http://www.interq.or.jp/blue/inside/rec_and_edit/ ■EMBEDタグの説明ページ http://www5e.biglobe.ne.jp/~access_r/hp/media/media_003.html ■音楽と動画で用いられるファイル形式 http://www5e.biglobe.ne.jp/~access_r/hp/media/media_001.html □誰でも出来るストリーミング/実用編 http://realstream.jp/tutorial2/hp.html

KOMAKISTA
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみたいと思います!!