• ベストアンサー

自分の夢

こんにちは。自分は今路上ライブなどを通じて、ミュージシャン目指して活動しています。一度はあきらめかけた夢でしたが、去年あきらめきれず本気で活動し始めました。しかしそれと同時に彼女ができました。彼女と過ごしていくうちに、いつしかあまり音楽を本気でやる時間が少なくなり、何をするにも彼女のことを考えてしまい夢に集中できなくなってしまいました。彼女は正直マイペースで、自分のことをしっかり考えているのですが、自分は自分より彼女になってしまいます。夢もあきらめたくないのですが、最近集中力が欠け、だめだめです。このままで良いのでしょうか?

noname#80752

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jerie25
回答No.1

いいと思います。 どの分野も作品て、その人の感情や経験が含まれて、独自の世界観が生まれます。 恋愛の酸いも甘いも思いっきり経験して、そのエネルギーが作品に影響し、いろんなモノが生まれれば良いと思います。 画家のピカソや音楽家のベートヴェン、その他多くの芸術家が、作品に恋愛がとっても影響しています。 恋愛が上手くいっている時期のものと、そうでない時期のもの、はっきりと違いがあります。 とにかく続けているから、残っているものだし、それが大切だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。元気がでてきました。人を愛することって大切なんですね。どれも頑張っていきたいです!

その他の回答 (2)

• kxkxkxkx
回答No.3

とてもステキな彼女さんなんですね。夢をあきらめきれないあなたもステキで なんだかうらやましいです。彼女は自分のことをしっかり考えてるんだけども あなたは彼女のことも大切だし、音楽のこともあるし、このままでいいのかな という気持ちを感じていらっしゃる。このままで良いのでしょうか?とすごく ストレートに直球を投げ込まれて、私も考えてみますね。まずは何をするにも 彼女のことを考えてしまうことはいいと思います。だって好きなんですもんね そして、いつしかあまり音楽を本気でやる時間が少なくなった。思うのはその 彼女は、あなたが音楽を本気でやっていて、夢を追いかけているということに 対してどういう風に思っていらっしゃるんですかね?もしもその彼女が音楽に 対しても真剣なあなたも好きとか思っててくれたら、あなたもすごくがんばれ ちゃったりしませんか?気持ちの考えようなんですけどね。自分の中だけでね こっそり彼女のために捧げる曲とか作っちゃったりして、路上ライブでしれっ と歌ってみたらいいと思います。たまに彼女にも聴いてもらっちゃったりして 夢も彼女もではないですけど、夢のためにとか彼女のためにとかじゃなくてね 恋してる気持ちとか夢に向かってる気持ちを今の気持ちと重ね合わせてですね 楽しんじゃったくらいの方がいいような気がします。エンジョイしましょうよ

質問者

お礼

すごく今気持ちが楽になりました。ありがとうございます。彼女は自分が夢に向かってるのを応援してくれています。あまり深く考えず頑張ります。ありがとうございます。

noname#248727
noname#248727
回答No.2

いい経験をなされてますね。 彼女が気になる程度で音楽の道が曇るならその程度の夢と思うしかないです。 彼女の存在を音楽にいい方向に使うことが出来れば1番の方の言うように また新しい物が見えてくるかもです。 自分にとって何が大切かどうかを確かめるいい機会だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼女を大切にし、音楽では自分が頑張れるようにします。どれも捨てられないのが正直な気持ちです。