• ベストアンサー

自分の夢

こんにちは。自分は今路上ライブなどを通じて、ミュージシャン目指して活動しています。一度はあきらめかけた夢でしたが、去年あきらめきれず本気で活動し始めました。しかしそれと同時に彼女ができました。彼女と過ごしていくうちに、いつしかあまり音楽を本気でやる時間が少なくなり、何をするにも彼女のことを考えてしまい夢に集中できなくなってしまいました。彼女は正直マイペースで、自分のことをしっかり考えているのですが、自分は自分より彼女になってしまいます。夢もあきらめたくないのですが、最近集中力が欠け、だめだめです。このままで良いのでしょうか?

noname#80752
noname#80752

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jerie25
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

いいと思います。 どの分野も作品て、その人の感情や経験が含まれて、独自の世界観が生まれます。 恋愛の酸いも甘いも思いっきり経験して、そのエネルギーが作品に影響し、いろんなモノが生まれれば良いと思います。 画家のピカソや音楽家のベートヴェン、その他多くの芸術家が、作品に恋愛がとっても影響しています。 恋愛が上手くいっている時期のものと、そうでない時期のもの、はっきりと違いがあります。 とにかく続けているから、残っているものだし、それが大切だと思いますよ。

noname#80752
質問者

お礼

ありがとうございます。元気がでてきました。人を愛することって大切なんですね。どれも頑張っていきたいです!

その他の回答 (2)

  • kxkxkxkx
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

とてもステキな彼女さんなんですね。夢をあきらめきれないあなたもステキで なんだかうらやましいです。彼女は自分のことをしっかり考えてるんだけども あなたは彼女のことも大切だし、音楽のこともあるし、このままでいいのかな という気持ちを感じていらっしゃる。このままで良いのでしょうか?とすごく ストレートに直球を投げ込まれて、私も考えてみますね。まずは何をするにも 彼女のことを考えてしまうことはいいと思います。だって好きなんですもんね そして、いつしかあまり音楽を本気でやる時間が少なくなった。思うのはその 彼女は、あなたが音楽を本気でやっていて、夢を追いかけているということに 対してどういう風に思っていらっしゃるんですかね?もしもその彼女が音楽に 対しても真剣なあなたも好きとか思っててくれたら、あなたもすごくがんばれ ちゃったりしませんか?気持ちの考えようなんですけどね。自分の中だけでね こっそり彼女のために捧げる曲とか作っちゃったりして、路上ライブでしれっ と歌ってみたらいいと思います。たまに彼女にも聴いてもらっちゃったりして 夢も彼女もではないですけど、夢のためにとか彼女のためにとかじゃなくてね 恋してる気持ちとか夢に向かってる気持ちを今の気持ちと重ね合わせてですね 楽しんじゃったくらいの方がいいような気がします。エンジョイしましょうよ

noname#80752
質問者

お礼

すごく今気持ちが楽になりました。ありがとうございます。彼女は自分が夢に向かってるのを応援してくれています。あまり深く考えず頑張ります。ありがとうございます。

noname#248727
noname#248727
回答No.2

いい経験をなされてますね。 彼女が気になる程度で音楽の道が曇るならその程度の夢と思うしかないです。 彼女の存在を音楽にいい方向に使うことが出来れば1番の方の言うように また新しい物が見えてくるかもです。 自分にとって何が大切かどうかを確かめるいい機会だと思います。

noname#80752
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女を大切にし、音楽では自分が頑張れるようにします。どれも捨てられないのが正直な気持ちです。

関連するQ&A

  • 仕事と夢

    こんにちは。自分は去年から社会人として働き出しました。なんとかやりつつ、気がつけば一年という月日がたちました。しかし、自分には実はずっとやりたくてやれないことがありました。中学から音楽が好きで、友達とデュオを組み、よくギターで歌っていました。絶対ミュージシャンになってやる!という夢を持っていたのですが、高校卒業後・・・やはり確実な道を選んだのか、公務員の専門学校に通い始めました。なんどか悔やみました・・・。専門学校の行事で、出し物があり、その時自分はギターで120人の前で歌いました。みんなから「なんで歌手にならなかったの?」と聞かれ、みんなに自分の歌をすごく喜んでもらいました。そして今安定したといえば安定している仕事に就いたのですが、やはり夢はあきらめきれず、今はストリートライブをやったりしています。でも自分がこのまま目指していて良い夢なのか悩んだりします。仕事と夢みなさんならどうしますか

  • 夢を諦める時?

    こんばんわ、20歳フリーターです。 僕は高校生の頃から作曲家になる夢を持っていました。 卒業と同時に上京しバイトをしながら音楽を続けてきました。 ・・・がここ1年ダメです。 以前のような音楽への情熱が湧き上がってこないのです。 ぶっちゃけ曲を作ることを『めんどくさい』と思ってしまっています。 そんな自分を認めたくなくて無理やりライブを決めたり、人と約束したりして頑張らざるを得ない状況を作ってきました(そうしないと恐らく何もしないので) しかし楽しくないです、疲れるだけです。 練習時間や作曲時間ももちろん減っています。 こんな自分がプロになれるわけありません。 しかし周りの体裁を気にして『頑張ってる振り』をしてきました。 ・・・がこのままでは逃げてるだけで人生が無駄に過ぎていってしまうと思いきっぱりとやめようかと思っています。 しかし正直音楽をやめたらどうしたらいいのかわかりません。 このままフリーターをいつまでも続けるわけにはいかないし・・・。 かといって就職といっても何がしたいのかわかりません。 音楽関係は避けたいですが。 今までやりたいことがあっても『俺は音楽をしなきゃいけないんだ』と押さえつけてきたので思いっきり遊んでみたい!!なんてことも考えててます。 なんだかダメ人間な感じですね。 ともかく今、僕は何をどうしたらいいのかわかりません。 一体僕はどうすればいいのでしょう??

  • 自分が死ぬ夢

    自分が、事故(交通事故などではなく、誤って殺された)で死ぬ夢を見ました。 こういう夢って、これから何が起こることを予兆しているのでしょうか…? ここからは夢の詳細なのでスルーしてくださって構いません。 自分は生きているのに、死んでいる光景が頭の中に浮かんできて、 夢の中で私は一度死んで生き返っていました。 死因は、親が私に気付かずに私の頭に肘が当たって壁に頭をぶつけて死ぬという超くだらない死に方なんですが…。 生きている自分は、何かテロ的な集団に入っているようでした。と同時に、水商売をしていました…。

  • ストリートミュージシャンの現状

    (1)路上ミュージシャンは衰退していっているんでしょうか。やはり警察がらみですかね。 (2)そして主流はライブハウス等での活動になってきてるんですか

  • 将来の夢について

    自分は今年高三になる者です。将来の進路について迷っています。 自分の夢は音楽系なのですが(シンガーソングライター、バンドミュージシャンなど) もし、音楽系の専門学校に行ったとしても「意味がない」「才能次第」などのカキコミを見て働きながら音楽活動をしたほうがいいのかな?と思ってきました。 しかし民間の企業は音楽活動と両立しにくそうなので、公務員を考えています(別に公務員を甘くみてる訳ではありませんが)25才くらいまでにデビューできなかったら公務員に専念するつもりです。 この判断は間違っていますか? 音楽の専門学校も出会いとかバンドのメンバー募集とかに良さそうだし、、 迷っています。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ミュージシャンになりたい

    中学生です。 最近本気で音楽が好きになり毎日ピアノを弾いて曲を作ったり歌うようになりました。 将来の夢は大分前からなくて周りの人たちが夢に向かって歩いていくのを見て怖くなっていました。そんな私もやっとなりたいものが見つかりました。それは、自分でもビックリしましたがミュージシャンです。音楽は大好きでみんなでひとつの曲を作り上げることに夢を持っているしたくさんの人に自分の曲で笑ってもらいたいと思っています。前、作った曲を友達に聴いてもらうと『これ〇〇(私の名前)がつくったん!?すごいやん!』と褒めてもらえました。嬉しかったんですが、自分はまだまだと思います。歌もカラオケで85~95とかそのへんですしピアノも小学校まででやめてしまい学年で3位くらいです。 とても難しいこととは思っています。たくさんそういう人はいると思うし上手くいかなければ仕事がないなんてあると思います。私は臆病なので最後まで頑張れるかどうかが心配です。 夢を見すぎて崩れてしまうかもしれない自分が怖いです。 ミュージシャンになるにはどういう風に進んで言ったらいいのですか。 ミュージシャンの他にも音楽関係でいい仕事があれば教えてもらいたいです。 よんでても分かるくらい臆病ですが音楽を本気でやって行きたいです。 人に伝えたいことがたくさんあってそれを大好きな音楽で伝えたいんです! アドバイスをもらえると嬉しいです。

  • 夢を叶えたい・・・

    こんにちは、16の男子です。 僕は今シンガーソングライターとして、活動しているんですが バイト先の先輩に「音楽事務所の方で知り合いの人がいるから紹介してあげるよ。」といわれたので、先日お話してきました。 そして、どのくらいの能力を持っているか審査してもらい、 「自分たちのところはあまり有名なところじゃないから、知り合いのちゃんとしたところの人に会ってみなよ。」 ということで、どんどん自分の夢へと近づいていて、自分でもすごく感動しています。 ですが、親のほうが反対しているわけでもなく、賛成しているわけでもないのです。。。 でも僕は今夢をどうしても叶えたいし、厳しい業界だとわかっての覚悟です。生き残れるかどうかの不安じゃなくて、「生き残るんだ!」と自分でも燃えています。 初めてのことだらけで、不安もかなりありますが、僕はやるつもりです。 ずいぶん長くなりましたが、ここで質問させてください。 もし自分がぼくと同じ立場だったら、親の言うことを無視してでも夢を叶えますか? それか、今こうゆう芸能界の仕事をやっている、やっていた、というかたはぜひアドバイスをお願いいたします! 僕は本気で今まで努力してきました、夢を叶えるためにこれからも努力していくつもりです。 よろしくおねがいします

  • 学校を辞めようか悩んでいます。

    学校を辞めようか悩んでいます。 現在16歳の男子です。僕はいまシンガーソングライター(自作自歌)として ストリートで活動しています。ある日大勢のお客さんの方から 「オーディション受けてみなよ」とか音楽会社、楽器やで行っている音楽教室の講師のかた から名刺などをいただいて、いま自分の夢である「メジャーデビュー」を叶えたいと思っています。 親にはまだまじめに「音楽を本気でやりたい!!」と真剣に話をしたことはありませんが、 僕はいま学校。勉強、部活、バイト、音楽、といろいろのことがありすぎて、 去年の暮れに倒れてしまいました。。そこで僕は「本気で歌手になりたい」と決心し 学校を辞めたいと思っています。「音楽を本気でやりたい」「音楽をもっとしりたい」 そんな気持ちがもう抑えきれないほどにあふれ出ています。 そこで、「音楽を本気でやりたいから、学校を辞めたい」と親に話をしようとしているのですが、、 なかなかタイミングがつかめないし、勇気がでません。。でも音楽にたいする気持ちは大きくなる一方で、 「一日でも早く!!一時間でも早く!!」と毎日思っているのですが、その悩みのせいで、最近は曲を 作るのにも全然集中できないんです・・ そこで、今僕と同じように「自分の夢だけに取り組みたい」、「進みたい」と思っている方、現在お子様をお持ちの親の方 こんなときどうすればよろしいのでしょうか??または、もし自分ならどうしますか? ぜひアドバイスをいただけたらうれしいです。参考程度でもかまいません。よろしくお願いします。 最後に、僕は人生を音楽に注ぎたいです!!本気で夢を叶えたいです。

  • 将来の夢がない

    僕は13歳でYoutube活動をしている中学生です 小学6年生の時に中学生になったら本気で夢中になれるものを作った方がいいと聞いたので親にPCを買ってもらい本気でYoutubeを始めました 今はまだYoutube歴2か月くらいで登録者260人くらいです 自分は編集をやってて楽しいしコメントなど貰うと本当にYoutubeをやっててよかったと思えます。 で本題なんですけど僕はこの活動を一生続けたいって思ってます 将来的には仕事をしながら趣味でYoutube活動を続けれたらいいな~って思っています でもそのYoutubeは趣味でやろうとしてるんですけどよく学校で将来の夢とか言われるときに何を書けばいいんだろうなっていつも思います 皆なにかしらの夢を持ってるのに俺だけマジで将来の夢がないです Youtuberを将来の夢っていうのはなんか恥ずかしいしとか思っちゃうんですよね…でも恥ずかしがってたら夢なんて叶えられないですよねー どうすればいいんでしょおおおおおおお…

  • 仕事 恋愛 夢

    仕事 恋愛 夢 仕事 恋愛 夢 日々将来どうしようかと悩んでいる高3、女です。 私の学校は進学校でほとんどの生徒は大学進学で、専門学校へ行く生徒もちらほらいます。 私は入学当初は、まだ将来についてあまり深く考えてなく、親の進める看護師になるのか・・・といった感じでした。しかし本当は幼いころから(幼稚園くらい)歌うことが大好きで、「歌手になる」と何もせずにただ思ってきました。そして進路を具体的に決める時期になり、「歌手」になりたいと本気で思うようになり、正直自分の将来が不安でたまらなくなりました。毎日悩み、憂鬱な気持ちにもなりましたが、「看護師ではなく歌手を目指そう」と決意してからは、以前のような怖さはなくなりました。ですが田舎に住んでいることもあり、進む道が見えてきません。オーディションなどもネットで調べて参加したりもしていますが、学校での進路も決めなくてはいけません。音楽活動を中心とする専門学校もあるみたいですが、高いお金を払ってまで学校に行っても歌手デビューできる保障はどこにもないし、それなら働こうと思いました。働くことと歌手を目指すことの両立は厳しいのは覚悟しています。就職先はまだ決まっていないのですが、やはり、都会に出たほうが可能性は広がるのでしょうか?兵庫(田舎)にすんでいるので大阪での就職も考えたりします。(東京で就職は勇気がない)あと恋人(社会人)と遠距離なってしまうので、大阪で働くのには迷いを感じます。しかし都会に出たらライブに参加しやすそうだし、路上ライブもできたり、スカウトの可能性もあるし、ボイススクールなど仕事と両立できる習い事にも通えたり、、と想像しています。 長くなりましたがアドバイスをお願いします!!厳しい意見でもお願いします!真剣です。