• 締切済み

ソースの非表示の仕方☆

今、魔法のアイランドという所で、ホームページを作っているんですけど、そこのホームページのソースを非表示というか他の人から見えないようにしたいんですけど、強力な方法はありませんか?¢(。。*) 質問しておいて大変申し訳ないのですが、初心者ですので、専門用語はわかりませんm(__*)m ぜひ知っている方がいましたら、教えてください。お願いします(≧∀≦)

noname#11692
noname#11692

みんなの回答

• notnot
回答No.5

他の方が書かれている通り、HTMLソースを見られなくするのは原理的に不可能なので、「なぜ非表示にしたいと思ったか」までさかのぼって考えたほうが良いでしょう。目的は何ですか? 目的によってはflashやjava,PDF等の利用が考えられます。要はHTMLソースを見られても困らなくして、HTML以外の方法で内容を伝えるということです。でも初心者を自称される方だと無理かもしれません。

• seasoning
回答No.4

こんちには。 他の方の回答にもありますが、HTMLソースを見れなくすることは無理です。 諦めましょう。 因みに#3の方の方法は、単に画像を貼っているだけなので画像じゃないところで右クリック→ソース表示で簡単に見られちゃいます。

• 777_kenyu
回答No.3

http://www.nissay.co.jp/news/2004/20040727.html http://www.smbc.co.jp/news/j500107_01.html 日生と住友のページですが、このような物を お望みなのでしょうか? 上のページのまねをすれば簡単にソースを隠蔽できます。

参考URL:
http://slashdot.jp/comments.pl?sid=263479&cid=760393
  • syuan
回答No.2

ANo.#1の仰る通り、無理ですね・・・。 レンタルサーバーなどで、ページを1から自分でHTMLを使って作っていたりすれば、右クリック禁止のjavaなどを組み込めたりしますが、それは閲覧者に迷惑な上に、そのほかにもソースを見る方法はいくらでもあるので、完全にソースをみられないようにするのは無理です。 魔法のあいらんど等のHPスペースなら、HTMLの骨組みができてしまっているので、なおさら無理です・・・

• parapa
回答No.1

無理です。 Webページを表示すると言うことは そのHTMLをその人のPCに落とされている からです。 ちょっと細工しても知っている人は見れます。