• ベストアンサー

ものすご~く初心者なのですが(^^;)

tomoriの回答

  • tomori
  • ベストアンサー率46% (20/43)
回答No.1

こんばんは。 あの…CD-ROMって CD-Rの間違いでしょうか? 多分そうだとして CD-Rドライブは当然お持ちなのですよね?そのドライブ付属のライティングソフトを使って書き込むのですよ♪

関連するQ&A

  • 映画のファイルをCDもしくはDVDに書き込みたい

    こんにちわ! 先日、友人に映画を三本ほどもらいました。PCに保存しておくと、どうやら処理速度が遅くなるらしく、CDかDVDなどに書き込んで保存しようと考えました。 Windows MadiaplayerでCDに書き込めると聞いたので、700MBのCD-Rに書き込もうとしたところ、1つは720MBほどあったのでできないのですが、別の1つは360MBしかないのに、なぜか書き込めませんでした。 初心者なので他に方法をしらず、困っています。何か他に良い方法があれば教えてください。 機種は富士通のFMV-DESUKUPOWER M4/707で、OSは98です。

  • 初心者ですみません(書き込みについて)

    はじめまして。 こんな質問をすること自体、失礼とは思いますが、 何卒アドバイスを。。。 OSはXPを使用してます。 CD-R・RWは「packetman」っというやつが入ってます。 実は。。。 文章を作成したものをCDに保存したり、デジカメの写真をCDに保存したりするのは普通だと思いますが、そのCDを、例えば自宅や会社など、どこのPCでも開ける(見れる)ようにするには、どうすればよろしいのでしょうか? 自分のPCに保存すると開けるのですが、いざ他のPCへそのCDを入れると、見れるどころか、きちんと挿入されてるのに”~のCDを入れてください”などというコメントが出てしまい、まったく開けません(T-T) ウルトラ初心者すぎて、自分でも恥ずかしいのですが、どうか諸先輩方のアドバイスをいただけたらと思います。 何卒何卒よろしくお願い申し上げます。m(__)mm(__)m

  • CD-Rの録音時間?

    市販音楽CDをパソコンで、Media Playerを使いCD-Rに焼いています。 容量を確認すると、50から60MBなのに80分以上は録音できませんとエラーメッセージが出ます。 CD-R自体の容量は650MBなのに、何故1/10の容量しか録音できないのでしょうか? 音楽以外のデータでは、650MBまで記録できるのに、音楽では特殊なのでしょうか? 初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 初心者です。教えてください。

    auの携帯を使ってるんですが、miniSDカードにいれたメールをCD-Rに保存したいんですができません。 携快電話を買ったんですがminiSDのメールが取り込めなくて・・・ どうしたらいいんでしょうか? 初心者なので 詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • PC初心者をお助けくださいませ。

    PC初心者です。バックアップとしてCD-RWを使っています。しかし、先日、保存しようとすると次のようなメッセージが表示されました。 ※ドライブ内のCDに、回復不能な読み込みエラーが発生しました。これは、CDに以前に書き込んだデータをもはや正常に取り出せないことを意味します。 そこで下記の3つの質問です (1)これは、やはり、このCDは使えないということでしょうか?(データを取り出す事はできないのでしょうか) (2)こんなことはなぜ起こるのでしょうか? (3)こんなことでは安心してCDに保存できません。バックアップ先としてはどうすればよいでしょうか? ◆ちなみに、他のCDでは正常に作動しますので、ドライブには問題はないと思われます。 ◆CDの中身を見ると、下記の表示になります。 ※このフォルダに表示できるものはありません。 使用領域 538MB 空き領域 0 バイト       ↓ これは538MBの容量のCDで、実際に使用しているのはほんの少しです。 よろしくお願いします。

  • バックアップの疑問&方法

    明けましておめでとうございます^^ 早速ですが、OE6のバックアップをしようと思うのですが、何分バックアップ自体はじめてなことなのでご教授ください。 バックアップしようとしているもの(OE6):3.67MB 1:FD(1.38MB)にバックアップしようとしたのですが、73.5KBまでして「容量が不足しています」と出てしまいます。残り1.31MBあるのにどうしてこのようなメッセージが出てくるのでしょうか? (1.38MBのFDに3.67MBのものをバックアップしようとしたらこのようなメッセージが空きがまだいっぱいあるのに出てくるのでしょうか?) 2:私のPCではFD、CD-R、CD-ROMの何れかでしかバックアップは出来ません。FDとCD-ROMは上書きが出来ますが、CD-Rは上書きが出来ないでしょうから、やはりFDかCD-ROMにしたほうかいいのでしょうか? 3:できれば、「OE6、2003年」「OE6、2004年」といったかんじでバックアップしたいと思っていますが、皆さんはどういったふうにバックアップされてますか?いろいろなことを教えてください。 当方、初心者のため噛み砕いてお教えくだされば幸いです。 宜しくお願いします。

  • CDを読み取りません(初心者です)

    皆様宜しくお願いします。内容はDVDなどは普通に読み取り画像も見れますが、何故かCD・CD-Rともに読み取れなくなりました。以前は問題無かったのですが・・・ クリーナーも試したのですが駄目でした。CDをディスクに入れて少し作動音がして止まっている感じで、マイコンピューターでCDをクリックしてもCDを挿入して下さいとメッセージが出ます。後付けで見れるようにしたいのですが通常CD-Rでインストールするので出来ませんし修理になるのでしょうか?修理費は高く付くでしょうか?使用機種compaq presario3200.3TO214です。初心者ですが宜しくお願いします。

  • CD-Rが開けない(初心者です)

    写真や映像が入ったCD-Rを友人から貰ったのですが、私のPC(Windows XP)で開くことが出来ません。手持ちのCD-Rを入れると直ぐにプレイヤーの選択画面がでますし、マイコンピュータを開くとCDのアイコンがあり、そこから開くことが出来ます。貰ったCD-Rでは選択画面が出てこないし、マイコンピュータを開いても、暫くフォルダ(?)を探していて画面が開いてもCDのアイコンが何処にもありません。CDを感知していない感じです。どうしたら開けるのでしょうか?初心者なので解りやすく教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いしますm(__)m。

  • CD-Rについてものすごく初歩な質問^^;

    アルバムを焼こうとしたら最初の15秒しかやけなく、(1曲も焼かれていない) それでもう700MBのCD-Rは使えなくなってしまいました。 すごくもったいないのでまた使いたいんですが もうどうしようもありませんよね・・・?^^; しかもそのときのエラーメッセージが「収まりきらなかった」というんです。 CD自体は68分なので十分に大丈夫なはずなのですが。。。 不思議です。

  • 絵を上手く描けるようになりたいです!ですが私は全くの初心者です。そんな私に是非、絵を上手く描く良いアドバイスを下さい

    マンガ・ゲーム等のイラストサイトや、友人や妹が上手に絵を描いているのを見て、 自分もイラスト(主に人物画)を上手く描けるようになりたいと思いました。 けれど私は、絵やイラスト等は殆ど描いたことのない、言わば全くの初心者です! 妹にはちょっと聞きにくいので、紀伊国屋等の大型の本屋に行って色々調べたりしているのですが、 皆様からのアドバイス・オススメの練習方法等も是非教えて頂きたいです。 それから素朴な質問ですが、私のような全くの初心者が、マンガ家やイラストレーターに近い画力を 身に着けるにはどの位の年月が必要ですか? 良いご回答・アドバイスをお待ちしていますm(>_<)m