• ベストアンサー

映画のファイルをCDもしくはDVDに書き込みたい

こんにちわ! 先日、友人に映画を三本ほどもらいました。PCに保存しておくと、どうやら処理速度が遅くなるらしく、CDかDVDなどに書き込んで保存しようと考えました。 Windows MadiaplayerでCDに書き込めると聞いたので、700MBのCD-Rに書き込もうとしたところ、1つは720MBほどあったのでできないのですが、別の1つは360MBしかないのに、なぜか書き込めませんでした。 初心者なので他に方法をしらず、困っています。何か他に良い方法があれば教えてください。 機種は富士通のFMV-DESUKUPOWER M4/707で、OSは98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友人のにもらったのですね? 法的にしてはいけない事なので、そうなるとここではあまり回答はもらえないと思います。 一応回答しておきますが、CD-R/RWドライブでなおかつ書き込み可能なCDを使っているかどうか確認してみてはどうですか。

yasu-do
質問者

お礼

すみません。法的にしてはいけないというのは著作権に関することですか?私はそのようなことについてはまったくといっていいほど知識がなかったので、このようなことをしてしまいました。それにもかかわらず回答してくださってありがとうございました。