• ベストアンサー

CD-Rについてものすごく初歩な質問^^;

アルバムを焼こうとしたら最初の15秒しかやけなく、(1曲も焼かれていない) それでもう700MBのCD-Rは使えなくなってしまいました。 すごくもったいないのでまた使いたいんですが もうどうしようもありませんよね・・・?^^; しかもそのときのエラーメッセージが「収まりきらなかった」というんです。 CD自体は68分なので十分に大丈夫なはずなのですが。。。 不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MERTZ
  • ベストアンサー率36% (50/137)
回答No.2

もしかしてMedia Playerで焼きましたか? Media PlayerでCDを焼くとこういうトラブルが起こりやすいんです。なるべくライティングソフトで焼く方がいいですよ。 あとCDを焼く時の注意事項は ・他のソフトは終了させる。常駐も外す ・スクリーンセイバーをOFFにする 焼いてる途中で茶々が入るとエラーを起こしやすいので。 一度書き込みに失敗したCDは使えません。 もったいないですが。。。

misakiing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! その通りです^^; 焼くときもネット開きつつでしたし・・・ これからは注意します!!

その他の回答 (3)

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.4

こんなことを言っては何なんですが、CD-Rなんて、一枚50円ぐらいでしょ? #1、#2の方のアドバイスを元に、もう一度焼いてみて、駄目だったら、もう一度、ソフト名など書いて、再質問せれればと思います。

misakiing
質問者

お礼

友達のCD-Rだったので失敗してしまって申し訳なかったもので・・・ もう一度やってみます!! ご回答ありがとうございました!

  • alzard
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.3

 こんばんは。 ♯1,2の方は勘違いをされているようですが、うまくいけばCD-Rのリペア (書き込んだ部分は2度と利用できないようにして、書き込みできなかった残りの領域のみを再利用)は可能です。 情報が少ないので必ずできるとは言い切れませんが・・・。

misakiing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そんなことができるんですか!! 知りませんでした(><) どうやったらできるんでしょう・・・ 自分でいろいろ試してみます!

回答No.1

一度、焼いてしまうともう一度使うことはできなくなります。 失敗した原因はいろいろありますが、焼く速度を少し落として再度新しいRで焼いてみてはいかがでしょうか? Rのメーカ(安いもの)によって失敗する確率の高いものがあるみたいです。

misakiing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ♯2にの方がおっしゃってる通り media playerでやきました^^; 安いものを使っても失敗することがあるんですね! 勉強になりました★

関連するQ&A

  • 79分59秒のアルバムCDは、CD-Rにダビング出来ない?

    あるアーティストのCDアルバムが、19曲で79分59秒でした、 恐る恐る、80分の「MD」にコピーしたら成功!しましたが、 80分の音楽用「CD-R」にコピーしようとしたら、 容量オーバーのエラーメッセージが出て、コピー出来ません。 79分59秒のアルバムCDは、音楽用「CD-R」にダビング出来ないのでしょうか?

  • 英会話のCDをCD-Rにコピーしたいのですが、半分しか出来ませんなぜですか?

    英会話のCDをCD-Rにコピーしたいのですが、半分しかコピーできないのです。どうしてですか? 全部で60トラックあるCDをCD-R(650MB)にコピーすると、 1回目は31曲(36分)までしかコピーが行われなかった。 2回目は38曲(44分)までコピーできた。 でも全部(60曲)はコピーできないのです。 60曲 合計時間71分 32.99MBのCDです。 デバイスへコピーと言う欄にアルバム情報が出てくるのですが、 そこには1:25:23と出ています。 1時間25分23秒だと650MBのCD-Rには入りきれないと思うのですが、 なぜ全部コピーできないのですか? なぜ時間が2つも出るのですか? なぜ31曲と38曲とばらばらになるのですか? なぜ74分分の曲をコピーできないのですか? 教えてください。

  • CD-Rが聴けません。無知識です。お願いします

    友達から、CD-Rを買ったのですが、何故だか聴けません。 コンポにCDをいれると、『CD 6 36:24』とでます。 (このCDーRには全部で5曲はいっているはずです) ということは、ちゃんとCD-R自体には6曲入っていると思われるのですが、再生を押すと1曲目が流れるはずが、6曲目にいきなり飛び、聴く事はできません。 曲自体は5曲なので、最後の6曲目にはなにも入っていなく、5.6秒で終わってしまいます。 わかりにくい説明で申し訳ないのですが、わかるかたアドバイスお願いします☆★

  • CD-Rについて

    パソコンいダウンロードした音楽をCD-R にやきたいんですが、 700MBのCD-Rは80分しか入らないんですか?? 200MBくらいだけど、120分あったら入らないってこと?? アルバムで80分以上あるやつはどうしたらいいんですか??

  • 音が出ないCD-R

    CD-Dに編集コピーしました。 最初のは1枚売りの、サウンド用CD-R80分用でした。これは問題はありませんでした。 次に買ったのが、10枚セットのサウンド用CD-R700MBと書いてある物でした。こちらは多くの曲が入ったのに、再生が出来ません。PCでは問題なく聞けるのに、自動車のCDに入れても、秒のカウントはするのに、音が出ません。 同じCD-Dなのに、こういう事はあるのでしょうか。これは不良品でしょうか。

  • CD-Rの録音時間?

    市販音楽CDをパソコンで、Media Playerを使いCD-Rに焼いています。 容量を確認すると、50から60MBなのに80分以上は録音できませんとエラーメッセージが出ます。 CD-R自体の容量は650MBなのに、何故1/10の容量しか録音できないのでしょうか? 音楽以外のデータでは、650MBまで記録できるのに、音楽では特殊なのでしょうか? 初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 収録時間の長いCDをCD-Rにライティングする方法?

    現在、CDのライティングソフトとして『Recod Now!』と『Drag'n Drop CD』を使っていますがCDの収録時間が79分を超えるものはエラーが出たり途中でストップしたりしてできません。ライティングしたいCD自体は79分30秒なのですが80分を超過していません。もし1枚のCD-Rにライティングできる方法があるのならぜひ教えてください。ちなみに使用するCD-Rは700MBです。

  • ACC形式でかかれたファイルをCD-Rに取り込みたい

    ACC形式で曲を保存しています。 一枚のCD-R(650MB)にアルバム2枚分の30曲を焼きたいのですが、iTunesで取り込もうとしたら複数のCD-Rが必要と警告されました。 曲のプロパティを見ると、一番大きそうなものでもせいぜい5.0MBでした。 データの容量だけをみると余裕で入りそうなのですが、どうにか一枚のメディアに取り込む方法はないでしょうか? WINDOWSXPです。 よろしくお願いします。

  • CD-Rに焼けない曲があるのですが・・・

    パソコンで、ダウンロードした曲をCD-Rに焼こうと思い、B's Recorder GOLD5というソフトを使って実行してみたのですが、何度やってもエラーが起きてしまいます。エラーの原因を見ると、「ハードディスク容量が足りません、再起動し確認してからもう一度行って下さい」と表示されています。ですが、700MBのものですし、焼き込む曲の総時間も60分ほどなので容量は足りているはずなんです。 過去ログを見て、いろいろと調べ、ためしたところ、数曲のみが焼き込めないもので、他はふつうに実行できるということまでは分かったのですが、その焼けない曲がどうして焼くことができないのかということは分かりませんでした。どうしてもCDとして聴きたい曲なので、わかる方がいらっしゃったら、細かく教えていただけないでしょうか。どうかお願い致します。

  • CD-Rに1曲だけ書き込みができない。

    Windows Media Playerで取り込んだ音楽CDを、GOLD8で書き込もうとすると、ある1曲だけ「トラックとして不適切なファイルが登録されました。」のメッセージが出てしまい、書き込みができません。 この曲だけ7:28とやたら長いのが原因なのでしょうか? CD全体の長さは74分46秒となっています。 使用CD-Rは700MBです。 どなたか、GOLD8で書き込みができる方法を教えて下さい。 (Windows Media Playerだと、カーオーディオで再生できないため) どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう