英会話のCDをCD-Rにコピーする際、半分しかできない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 英会話のCDをCD-Rにコピーする際、なぜ半分しかコピーできないのでしょうか?60曲のCDをCD-Rにコピーしようとした際、最初の試行では31曲、2回目の試行では38曲しかコピーできませんでした。この問題の原因や、なぜ異なる時間が表示されるのか、74分の曲がコピーできない理由などについて解説します。
  • 英会話のCDをCD-Rにコピーする際、なぜ半分しかコピーできないのか疑問に思っていませんか?この記事では、60曲のCDをCD-Rにコピーする際に発生する問題について詳しく説明します。なぜ、最初の試行では31曲しかコピーできず、2回目の試行では38曲までしかコピーできないのか?また、なぜ異なる時間が表示されるのか、そしてなぜ74分の曲をコピーできないのかについても解説します。
  • 英会話のCDをCD-Rにコピーする際に、半分しかコピーできないという問題に悩んでいませんか?この記事では、なぜ半分しかコピーできないのかについて詳しく解説します。60曲のCDをCD-Rにコピーしようとした際、最初の試行では31曲、2回目の試行では38曲しかコピーできず、また異なる時間が表示されるなどの疑問も生じます。この記事を通じて、その原因や理由について理解していきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

英会話のCDをCD-Rにコピーしたいのですが、半分しか出来ませんなぜですか?

英会話のCDをCD-Rにコピーしたいのですが、半分しかコピーできないのです。どうしてですか? 全部で60トラックあるCDをCD-R(650MB)にコピーすると、 1回目は31曲(36分)までしかコピーが行われなかった。 2回目は38曲(44分)までコピーできた。 でも全部(60曲)はコピーできないのです。 60曲 合計時間71分 32.99MBのCDです。 デバイスへコピーと言う欄にアルバム情報が出てくるのですが、 そこには1:25:23と出ています。 1時間25分23秒だと650MBのCD-Rには入りきれないと思うのですが、 なぜ全部コピーできないのですか? なぜ時間が2つも出るのですか? なぜ31曲と38曲とばらばらになるのですか? なぜ74分分の曲をコピーできないのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

CD-Rには 700Mまで保存できるものや、それ以上保存できるものが売られています。 焼き方なんですが、CDをまるごとバックアップするようなソフトを用いて、 一旦CDイメージを作成してから焼いたほうがいいと思いますよ。

syu-syu
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 焼き方なんですが、CDをまるごとバックアップするようなソフトを用いて、 一旦CDイメージを作成してから焼いたほうがいいと思いますよ。 具体的にはどのようなものなのでしょうか? また、フリーウェアとかであるのでしょうか? 初心者なもので良くわからないので詳しく お願いします。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.2

CloneCDというソフトを使うとそのままコピーしてくれます。 あと、CDのバックアップというのがあれば、いけるかも・・・。