• 締切済み

好きなおでんの具は何ですか??

こんにちは。まだ夏だというのに、セブンでよくおでんを食べています。ちなみに自分はちくわぶが一番好きです。 みなさんはおでんの中でどの具が一番好きですか?? ●ここのコンビニや店のこの具が好き! ●我が家はこんな具を入れている! ●残ったおでんをこんな風にほかの料理に生かしている。 …などのご意見もいただけたらなと思います。 ご回答お待ちしております☆

• NASON
  • お礼率90% (805/890)

みんなの回答

回答No.8

こんにちは。 コンビニでは・・・大根、はんぺん、しらたきが好きです。 家では・・・ガンモみたいに出来ているはんぺんを必ず入れます。普通のはんぺんとは一味違う甘さがあって、小さいころからハマっています。 おでんが残る・・・ ありえないことです。(^^;

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりコンビニにも定番の具があるみたいですね~・ガンモみたいに出来ているはんぺんは知らないので、今度スーパーで探してみます☆

回答No.7

私は何故だかわかりませんがセブンイレブンの 『シラタキ』が大好きです! 何がどうって訳ではないのですが、恋しくなってすぐに買いに行ってしまいます。。。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それ、分かります。自分もおでんがちょっと食べたくなった時、セブンで小さいほうのパックで、大根、白滝×2、ちくわぶを買います。ほんとにお腹がすいているときは大きいほうのパックでいろいろ買いますけどね~

回答No.6

ダントツで大根。 ちなみに2位はたまご。 まぁ、他のもおいしいですけれどね。 やっぱりこの二つが好きですねー でも、他の方の回答を見ていると、大根人気ですね。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね~大根と玉子が人気ですね! やはりおでんはいろいろの具でも味でも楽しめるのでいいですよね!

回答No.5

牛スジです。 我が家のおでんは、牛スジでダシをとるのですが、半日煮込んで、とろとろになった牛スジとジャガイモを一緒に食べるのが大好きです^^

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 牛すじでだしをとるんですか~聞いただけでもおいしそうです!我が家でもたまにジャガイモは入れていたんですが、牛すじでだしをとったつゆに入れたほうがおいしそうですね!!

• yax6
回答No.4

玉子と大根です。 玉子→説明不要 大根→ダシがしみるからウマイ!! ってか、おでんそのものがスキです。 >●我が家はこんな具を入れている! 白身魚をすり身にして、団子にする。これを入れてます。 鯛を安売りしているときなら、この上なし!! なかなかイケマス!!! ※オキギスとかムツ、カワハギがよろしいかな。 カマボコの材料にもなるので・・・。 すり身に酒と昆布だしを入れるとウマイ。 ただし、魚のダシはやめたほうがいい。 にごりますので・・・。 >●残ったおでんをこんな風にほかの料理に生かしている。 ダシを雑炊にしてます。 他にも、魚の煮物とかにも使うし(酒をいれて)

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 つゆがしみた大根は絶品ですね~自分もおでん自体が好きですよ! 白身魚をすり身にして団子にするのもおいしそうですね~肉と違ってヘルシーな感じがします☆ しかも白身魚が安売りしてたらリーズナブルで一石二鳥ですね! 雑炊にするのはなべのつゆかすき焼きのつゆくらいだったので、白身魚のすり身の団子とともに作ってみたいと思います。いろいろな情報ありがとうございました☆

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 1位「たまご」ですね 2位「ウインナ-巻き」 3位「ロ-ルキャベツ」 ご飯の上でおでんのつゆと卵をのせてちょっとからし乗せて食べるのが スキです (猫まんまだという意見が・・)

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり玉子人気ですね~ウィンナー巻きはしってましたが、ロールキャベツがおでんの具にあるのは知りませんでした。今度食べてみます☆ ご飯の上に玉子とつゆとからしののせて食べるのもおいしそうですね~なんかご飯が何杯でも食べれそうです(笑)こちらも是非試してみたいと思います。

noname#15285
noname#15285
回答No.2

やっぱり「玉子」ですね。 ちなみに愛媛出身の岡山在住ですが、「ちくわぶ」も「はんぺん(真っ白いやつ)」も食べたことが有りません。 よくテレビなどで見かけるので一度は食べてみたいのですがお目にかかったことも無いんですよ。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですか??はんぺんもおでんだとよりふわふわしてておいしいですし、ちくわぶは特におススメですので機会があったら是非食べてみてください。玉子もおいしいですよね~自分はちょっと変わってて黄身と白身を別々に食べます(笑)(→黄身が汁につくのが嫌なので…)

• 37yasu
回答No.1

私はおでんは 大根が一番好きです!! あのだしがしみたダイコン... 早くさむーくなってほくほくおでんしたいなぁ...

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いいですよね~大根。まだすこし硬いくらいでホクホク食べるのもいいし、じっくり煮込んで味がしみこんでやわらかくなったのもいいです。自分も大根大好きです☆