• ベストアンサー

やけに冷静な自分(カテ違い?)

kurotakuの回答

• ベストアンサー
  • kurotaku
回答No.3

私は、相手が自分を好きでいてくれるのが、大前提、っていう恋愛がありました。 それが無くなったら(もういい)みたいな・・。 でも、好きなんですけどね。 それからずっと後になって男の人を好きで好きでたまらなくなったことがありました。 初めは相手の知らない所とか一杯あって、それがどんどん解消されて相手にも自分を解ってもらって・・・。 そうなったらもう彼がいない人生なんて信じられなくなりました。つまり、お互いの深い所まで解り合い、つながりが深くなったから離れられなくなったのです。 質問者さんは、まだ彼と深くつながりを持てないまま、別れがきてしまったのではないでしょうか。 きっと、「この人がいなきゃダメ!」という人が現れますよ。 そのときは、自然と別れ話にも「イヤ!!」って涙が出たり、世界の終わりのような気持になるのでは・・。

sakura1023
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分を好きでいてくれるのが大前提。 ハッ!とさせられました。 きっと、私はこういう気持ちだったのだろうと思います。 だから元カノの話が出た瞬間に、スイッチが切り替わってしまったのでしょう。 自分が与える(好きになる)よりも、相手に与えてもらう(好きになってもらう)のを、 心のどこかで望んでいたのかとも思いました。 次は、自分が好きになる恋愛をしたいと思います。 自分の気持ちも客観的に分析できるようになったら、次のステップに行けるような気がします。 それまではじっくり考えて、自分磨きを頑張りたいと思います!