kurotakuのプロフィール

@kurotaku kurotaku
ありがとう数85
質問数9
回答数43
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
35%
お礼率
78%

  • 登録日2005/08/24
  • 子供に(娘)きつくあたってしまいます

    中学生の男の子と小学生の女の子を持つ母親です 上の男の子にはそんなことないのですが したの娘に対する態度がなぜかきつくなってしまいます 娘がかわいくないとか そんなことはないんです 確かに よく言う「出来のいい子」ではなく、最近生意気になり 口の利き方 行動 すべてがなんとなく私の癇に障るというか、女の子特有とでも言うのでしょうかそんな態度に無性に腹が立ちます。子供が話しかけてきても自分では普通に返事をしているつもりなのに「お母さん怒ってる?」と聞いてきます。 毎日「今日はやさしく返事をしよう」と思うのですが いつも同じことの繰り返しです 本当に娘がかわいそうでなりません お友達を作るのが得意で 優しい気持ちを持っていて いいところは沢山あるのに。 生活面でいろいろ問題を抱えていて(娘とは関係のないことです)そのストレスもあるのかもと思ったりもしたのですが 問題を抱える前から娘にはきつくあたっていました。 心療内科に行く経済的余裕もなく「娘に申し訳ない」という後悔で毎日悶々としています どうしたら いいのでしょうか。

  • なすのはさみ揚げは・・・

    今日の夕食になすのはさみ揚げを作ろうとおもいます。 というのも、なすと鶏肉を今日中に使ってしまいたいからで、 それだけでボリュームのあるおかずにするには、 はさみ揚げくらいかなと思った次第です。 鶏肉はももの角切りなので、がんばってミンチにしようと思ってます。 そこでみなさんにお聞きしたいのはコロモは天ぷらのようなころもにするか、 パン粉を使ったころもにするか、 どちらがはさみ揚げには適している(おいしい)ですか? みなさんの好みからでかまいませんので、どちらがおいしいか教えてください。 それからタネをはさまずに、なすの上にのせて揚げる方法もありますよね? それだとなすとタネが離れてしまいやすいですか? みなさんの経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 鈍感な男性への気持ちの伝え方(主人とケンカ?しました)

    一昨日から主人とうまく会話ができません。 事の発端は、主人が義両親に渡した1枚のDVDでした。 私はDVDの内容を知らされてはおらず、表に息子の誕生日と書いてあったので、てっきり写真を焼いて渡したのだと思っていましたが、一昨日、フッと写真ならDVDはおかしい!と気付き、主人に聞いた所、出産直前~撮っていた(出産シーンはナイです)のビデオテープを焼いた物でした。 出産シーンはなくても、直前の陣痛で苦しんでているトコや下着(オムツ?)まで写っていますし、出産直後のほとんど裸で赤ちゃんを抱いてい所は写っています(ほとんど裸ですから胸も下も写っています。) そんなテープを渡すなんて・・・悪気がナイのはわかっていますが、ハッキリ言って考えのなさに呆れました。情けなくて涙が止まりませんでした。 見られたくないシーンはたった5、10分しかなかったとはいえ、義両親に見られてしまったことがすごく恥ずかしくて、取り返しがつかなくて・・・頭の中めちゃくちゃです。 主人は、親はそんな目で見てないよ!って簡単に言い捨てました。続いて出た言葉は 忘れよう! でした。よけいに涙が止まりませんでした。 私はもっと主人を許す大きな心でいないといけないのでしょうか? 主人とは昨日も今朝もほとんど口を聞いていません。 今はもう怒ってるわけでもなく、ただ精神的にすごいダメージ受けてまして、昨日は胃が痛くなるし、呼吸すら苦しかったです。今日は少しマシにはなりましたがまだこのことを考えると息苦しくなってしまいます。 2日経った今でも思い出しただけでも涙が出てきます。 まだ主人を見ると泣いてしまいそうになります。 こんな状況でもまだ主人の事は好きです。別れる気はありません。時間はかかっても元に戻りたいです。 でも今は何を話していいか分かりません。 どうしたらこの辛い気持ちが主人に伝わるのでしょうか? ちゃんと理解して欲しいです。

  • 一人暮らしと兼業(子供なし)、家事負担が多いのはどちら?

    現在兼業主婦、フルタイム勤務・子供なし・一人暮らしの経験はありません。 毎日家事に仕事に大忙し~と追われていますが、ふと考えると「一人暮らしの人も、同じくらいたいへんなのかな?」と疑問がわきました。 私は兼業の方が負担が大きいような気がします。一人なら「もういいや~」とサボれるところを、やっぱ相手に悪いし・・・とがんばってしまうので。食事や洗濯の量も一人より増えますし、その分2人でうまく手分けできればいいですが、仕事の都合等でそうもいかない場合は・・・たいへんです! もし、夫婦同じくらい家事を分担すれば、一人暮らしの人より楽でしょうか? ケースバイケースだとは思いますが、一人当たりの家事負担量、一人暮らしと兼業夫婦では、どちらが多いとお考えになりますか? 素朴な疑問ですので、お気軽にお答え頂けるとうれしいです。(^O^)

  • やけに冷静な自分(カテ違い?)

    カテゴリー違いでしたらすいません…。 昨日の夜、彼氏と別れました。 理由は、遠距離であること、地元にいた元カノと再会してしまい、 くすぶっていた気持ちが、また表面化してしまったこと… 私としては、とても辛いことでした。 お付き合いした期間はとても短く、遠距離だったため数えるほどしか会ってないけど、 毎日メールやメッセ、電話などもして、私は信頼してたのですが…。 突然、別れを切り出されたとき、私の中で妙に冷めていて 「仕方ないんじゃない? 人の気持ちは移ろいやすい」と思っていました。 さすがにすぐに電話を切ることはできませんでしたが、 電話をしている時も、切った後も、これっぽっちも涙は出ないし、 悲しいとか、辛いとか、そんな気持ちも出てこないんです。 そこまで好きじゃなかったと言われればそれまでですが、そんなことはないと 自分を信じてます。 その妙に冷めた感じが、彼には「冷たい、俺のことそんなに好きじゃないんだ」と、 ますます元カノの方へ、気持ちを持っていってしまったようです。 男性は、妙に冷静・冷めた感じの女性には、深い愛情を感じないのでしょうか? また、私は泣き叫んででも彼氏にすがるべきでしたか…? よく分からない質問かもしれませんが、お時間のあるときにでも皆様のご意見をお聞かせください。