• ベストアンサー

飲料水の〔ポカリスエット〕は?・・・

飲料水のポカリスエットって太りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mouse1948
  • ベストアンサー率57% (70/121)
回答No.10

iamawitchさん、こんにちわ。 ポカリスエットは、以前は風呂上がりなどによく飲んでいました。 でも成分を見ますと、いきなり「砂糖」と表示がされてます。 ANo.6のsha-girlさんの回答では、「500mlペットボトルで150キロカロリー」と記載があります。 スポーツ飲料としては、カロリーが少なく、体脂肪を燃やす助けをしてくれる飲料が良いです。 iamawitchさんが、もしダイエットとして飲むのでしたら、 ヴァームウォーター(500mlペットボトル)をお薦めします。 私は、ウォーキング(=「速歩」)を毎早朝(週1日は「休息日」)1時間し、 その後「階段踏み」を10分しています。 ヴァームウォーターは、運動前、運動中、休憩時、運動後、にチビチビとこまめに飲んでます。 喉が渇く前に、渇く予感がしますので、直ぐに飲みましょう。 有酸素運動をしながら飲むと、体脂肪を燃やす助けをしてくれます。 ヴァームウォーターはノンカロリー(100ml中に5kcal未満のカロリーであれば、「ノンカロリー」「カロリーゼロ」の表示が法律上出来ます)です。 ヴァームウォーターは1本で20kcal以下のカロリーしかなく、ウォーキングには、最適の濃度のスポーツ飲料で、 また17種類のアミノ酸1500mg、食塩等運動に必要な成分で構成され、体脂肪を燃やす助けをしてくれますのでお薦めします。 必須アミノ酸の中の分岐鎖アミノ酸(BCAA)は、3種類のアミノ酸(バリン、ロイシン、イソロイシン)の総称で、 有酸素運動をしながら摂取すると、体脂肪を燃やす働きを助ける効果があります。 もちろん、VAAMウォーターにも、上記BCAAも入っていますので、ますますお薦めです。 味も、グレープフルーツの味で飲みやすいです。 マツモトキヨシで1本税込み99円で売ってます。 さあ、500ml中150kcalの「ポカリスエット」と500ml中20kcal以下「ヴァームウォーター」のどちらを選びますか? しかも「ポカリスエット」には、体脂肪を燃やす成分は入っていません。 ダイエットの為運動するのであれば、当然水分補給は必須ですから、 ヴァームウォーターを選びましょう。

その他の回答 (9)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.9

 私の知り合いの娘が 運動もせず 毎日250mlを飲んでいたところ  健康診断で 血糖値が高いと出たそうです。

回答No.8

どういう目的で どの様に摂取しておいでか に よります。 (1) 水分補給の場合。 1日2L程度であるかと思いますので この場合 太ります。 効率良く摂取出来る様に作られていますから 当然ですね。 水分は 普通のお水で摂取しましょう。 (2) スポーツのお共の場合。 運動前の良いコンディションに戻すのが目的なので 問題無い様に見えますが、 ぐいっと飲み易い様 調味されておりますので 過剰摂取しやすいです。 お水を少し飲んで 落ち着いてから ポカリにしましょう。 (3) 口寂しい人の場合。 無計画に ただ飲んではいけません。 当然 太りますよ。 あと ポカリスエットを飲料水と捉えるのは 良くないです。 飲料水とは あくまで 普通の無色透明のお水を指します。 あいそとにっく… でしたっけ? 発汗サポート、スポーツサポート飲料であって 飲料水として作られた物では ありません。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.7

カロリーがありますので飲みすぎれば太ります。適度に飲んでいれば太る心配はないと思います。(個人差もありますので絶対に太らないとはいえません。) ただ、ほかの飲み物に比べたら体にはいいです。(お医者さんが進めるくらいですから・・・)

  • sha-girl
  • ベストアンサー率52% (430/816)
回答No.6

100mlで27キロカロリーぐらいですよ。 (500mlペットボトルで150キロカロリー) 2リットル飲み干しても600キロカロリーなので それ自体が太る根本的な原因にはなりません。 ただスポーツドリンクなので吸収性は良いです。 運動して飲む分にはなんの問題もありません。 他にもポカリスエットステビアというのがあって それだと100mlで19キロカロリーぐらいです。 私自身3ヶ月で68キロ→49キロ(身長170)ダイエットしたことがありましたが その時お世話になったのがポカリスエットステビアでした。 ジョギング後、水分補給に飲んでいました。 質問の意図はわかりませんが、運動した後なら むしろ飲むことをお勧めします。 摂取カロリー - 消費カロリー < 0 なら物理的に痩せるはず。

  • sai2005
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.5

太ります。ポカリとかのスポーツドリンクは水分の吸収を良くするため糖分とか多いはずです。太るのならいいのですが、糖尿病になる危険性もありますよ。

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/0100/w0100002.html
  • tousannzu
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.4

スポーツドリンクも飲みすぎれば太ると思います。 糖分の取りすぎを防ぐ為にはスポーツドリンクをそのまま飲まずに水で1/2くらいに薄めると良いですよ。 また銘柄によってはカロリーオフのスポーツドリンクも最近はあるのでそういうモノを選ぶのも良いかもしれないですね。 (ヴァーム・ウオーターはノーカロリーだったような)

noname#13890
noname#13890
回答No.3

それだけ飲んでたら太りますよ(^^; 飲んだ分を消費すれば太りません。

参考URL:
http://health.www.infoseek.co.jp/library/3000/w3000314.html
  • cirujano
  • ベストアンサー率48% (187/389)
回答No.2

ポカリスエットはかなりカロリーがあったと思います。スポーツドリンクはブドウ糖も補給するように出来ていると思います。 たくさん飲めば太るので、太りたくなければお水かお茶などの無糖の飲料を飲むようにしたほうがいいですよ。 栄養ドリンクもしかりです。油断大敵です。

  • nazokun
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.1

糖分入ってますからね。 何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」です。

関連するQ&A

  • ポカリスエットとアルコールを飲むと酔うと言われてい

    ポカリスエットとアルコールを飲むと酔うと言われていますがどうしてこのような迷信が広く信じられているのでしょうか。 ポカリスエットなどのスポーツドリンクの多くはアイソトニック飲料ですので、水より吸収が遅いと一般的には考えられます。 ポカリスエットは吸収が遅いので、酔ったときは吸収の早い水を飲んでアルコールの血漿濃度を下げた方がいいということが、間違って広まったのでしょうか。

  • ポカリスエットのCM曲?

    ポカリスエットなどの スポーツ系飲料水のCMで 「人は○○の10倍(?)汗をかく」という せりふが入っているCMにかかっている曲を 知りませんか?着メロにしたいのですが ポカリスエットだと思って探していても 全く見つかりません。 あいまいすぎてすみませんが、 これじゃないの?というのがあったら 教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • ポカリスエットの「ポカリ」

     「ポカリスエット」の「ポカリ」って、どういう意味ですか。中学生のころから、ずっと気になっていました。

  • 「POCARI SWEAT」のPOCARIの意味って?

    先ほどふと疑問に思ったのですが、「POCARI SWEAT」のPOCARIってなんていう意味なんでしょうか?辞書をひいてみたら、SWEATは汗・汗をかくなどと載っているのですがPOCARIは載っていませんでした。英語ではないのでしょうか?知っている方いましたらぜひ教えて下さい。

  • ポカリスエット

    モルモットにポカリスエットを薄めたものを飲ませても大丈夫でしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • ポカリスエットは歯を溶かすって?

    ポカリスエットは歯を溶かすって? ポカリスエットを毎日、水の代りに飲むと歯が溶けるぞ何て言うのは本当でしょうか。又ポカリスエットで薬を飲むのはダメでしょうか?

  • ポカリスエットについて

    ポカリスエットはそのまま点滴に使える。と聞いたことがあるのですが本当でしょうか?聞いたことありますか?

  • ポカリスエットはなぜ黄色くなるの?

    僕は、現在大学で緩衝能の実験をしています。その中でポカリスエットに水酸化ナトリウムを0.5mlずつ滴下してpHをはかり続けました。するとポカリスエットの色が途中で黄色に変わってきました!この理由を図書館などで調べたのですが全くのってません...どなたか分かる方いませんか?お願いします。

  • ポカリスエットについて。

    ポカリスエットについて質問です。 最近、私体力が落ちてきたように感じています。水分補給をするためにもポカリは必須なのでしょうか…? また、何らかが吸収しやすいと友達から聞きましたが本当ですか?

  • ポカリスエット

    http://www.rakuten.co.jp/5959mammy/464179/615987/662960/ ここに載っている、赤ちゃんのためのポカリスエットを、アメリカにいる親戚に送ってあげる予定です。 送付状に、内容物を書く欄があるのですが、このポカリは何と書いたらいいのでしょうか。 何か、ピッタリくる単語がおわかりの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。