• ベストアンサー

らしゃめん

こちらのカテゴリーでいいのかわかりませんがよろしくお願いします。 明治の頃に「らしゃめん」といいわれる洋妾がいたと聞きました。らしゃめんと呼ばれた方たちの中に美しいがためにらしゃめんにされ最後には気が狂い自ら命を絶った人がいたと聞いたことがあります。その方のことが知りたいのですが名前もわからずにいます。ご存知の方がおりましたら教えてください。 よろしくお願いします

• ygrr
  • お礼率64% (9/14)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「唐人お吉」の事でしょうか? 参考までに、サイトを貼っておきます。

参考URL:
http://www4.i-younet.ne.jp/~hofukuji/okiti2.htm
ygrr
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。