• 締切済み

男友達

専門学校の時の友達と学校卒業して、メール交換や電話をしたりしました。その子と付き合う寸前までいったけど、 喧嘩して電話かけずらくてそのままで2年以上経ちました。 その相手がまだ結婚や別の彼女がいないなら、 また友達からスタートしたいのですが、 今ごろ、連絡しても、いまさらですか? 向こうも私に好意を持っていたので連絡とりたいですが、 時が経ち過ぎて、気まずいです。私は今でもその人が 気になります。

みんなの回答

  • drumuuu
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

連絡とってもいいと思いますよ★友達からスタートってなわけですし。全然大丈夫ですよ!!かなり時間たってるので逆にわりと普通に返事とかくれるんじゃないんですか?相手は男ですしね。男の人って女ほど根にもつタイプじゃありませんし。その男友達も質問者さんのことを悪くは思っていないと思います。質問者さんと同じで気まずいと思っているのでは??なので、質問者さんから連絡したら彼はホッとするのでは?時間がかなりたっているので、気まずいなぁと思ってしまうかもしれませんが…思い切ってメールでもしてみてください!きっと仲良くなれると思いますよ☆でも、また喧嘩はしないで下さいね(゜∀゜)頑張ってください★

milky1234
質問者

お礼

勇気を持って電話を早めにかけてみます。 ここに相談して本当に良かったです。 自信がつきました。ご回答ありがとうございました。

milky1234
質問者

補足

その方に連絡とりたいのですが、残念ながら、 携帯とメールアドレスを紛失してしまいました。 唯一てがかりは実家に連絡するしか方法ありません。 実家暮らしですし、替わってもらえると思いますが、 かけずらいけど、勇気を持ってかけてみます。

noname#122899
noname#122899
回答No.1

こんにちは!20代女デス。 私も昔同じような経験ありましたよ~。 その子には全く恋愛感情は無かったのですが、些細なことで口ゲンカになって私のほうから「もういいわ!」みたいな感じで連絡絶ってしまって・・。 今思えば若かったですね~(笑) でも2 3年たつとそんな気持ちは風化してしまって、楽しかった思い出だけになってました。 それでこっちから連絡したら向こうからも返事があって、当時のケンカは無かったことのように、別に気まずい雰囲気にもならず、時々ケンカもしますが今でも友達です。 milky1234さんはその方に好意を持たれてるんですよね。だったら尚更連絡とってみたら良いんじゃないでしょうか??付き合ってたならともかく、当時友達の女の子からの連絡だったら、 いまさら・・なんて思わないと思いますよ。 普通にメールで、「久しぶり~元気??・・」みたいな感じで連絡とってみたら良いんじゃないかな~と思います。うまくいったら良いですね!

milky1234
質問者

お礼

勇気を持って、電話してみます。 そうですね。だいぶ時がたっているので、 その方もそんなに喧嘩の事は根にもっていないかも しれません。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達がいきなり

    もう友達になって大分経つ、 男友達がいて、2人で家で映画を 見ることも何回もあり 20回くらいはその様な遊びもしてるし ご飯に行ったりもしました。 一度も手を出されたりした事は 無かったのですが 昨日いきなり行為寸前まで の雰囲気になってしまいました。 私的には仲良くして行きたいので、 強く断りもせず、はい、今日は もう帰ろうねーと促して 帰りました。 いやらしさなどはなくて 普通にイチャイチャした雰囲気 だったのですが急で 次回遊ぶ時にどうして良いか わかりません。 連絡も取り続けていますが 好意があるのか、無いのかも 分からず戸惑っていますが 好意はなくただムラムラしただけでしょうか?? たまにやり目の人とかは そういう雰囲気になって やめてと言っても大体最後まで やろうとしてくるけど、 そうではなかったです。

  • 男友達との喧嘩

    男友達と喧嘩してしまいました。 私の話を聞く態度が気に入らなかったようで、怒られました。喧嘩の時に共通の友達も一緒にいて、その子が代弁して間に入ってくれたので喧嘩はとりあえず終わりましたが、仲直りしないまま、その時はお別れしました。次の日も3人で会うことになって、3人で遊んでいる時は普通に話せましたが、帰り道に男友達と二人になり、私と話さないようにしているのか音楽を大音量にして、車の中ではほぼ無言でした。昨日はごめんねって謝り、向こうも許してくれたのですが、関係がギクシャクしてしまっています。 男性は共通の友達に、私がもう離れていくんじゃないのかな、多分連絡もしばらくはしてこないやろなと言ってるみたいです。 (実は、、相手はもう私と話す気ないのだと思い、自分から連絡しないでおこうと連絡先を消してしまっていて、相手には私のする事がお見通しのようです笑) 男友達と言っても、元カレで別れても友達として関係が続いてました。 それが完全に切れるのは本当に嫌ですし、私が悪いので仲直りしたいのですが、どのように謝れば良いのか分かりません。

  • 男の友達

    現在つきあっている彼はいます。 時々、飲み会に誘われ、友達を増やそうと思い、連絡先を交換しすが、相手の男性は私に好意をもってしまっている事が多くあります。 私としては友達になりたいのですが、好意をもっている男性と友達になるのはどうしたらよいのでしょうか?

  • 男友達との接し方

    今、大学でとても仲の良い男友達がいます。向こうはどうかわからないけど、私は大学で一番仲良いし、しゃべりやすいです。 私には遠距離の彼氏がいます。最初は友達としか思ってなかったのですが、最近私はふと彼に少し好意を持っている自分に気付いてしまいました。なんとなくもっと仲良くなりたくて、学生の集まる部屋があって、そこに彼はよく夜になっても一人で勉強してるので、もっとしゃべりたいなぁと思って、「何時までいる?」と言ったら「深夜までいる」と言い、「お腹減ってない?」って聞いたら、「家帰れば」と言われてしまいました。いつもと違う微妙な雰囲気を察知したのかもしれません・・。いつもは友達としてふるまえていたのに、友達には言わないような変なことを言ってしまったような気がして、落ち込んでいます。mixiにいつもは日記がupされるのに、今日はupされませんでした。 いま4年でお互い卒業後は地元に帰るつもりなので、付き合いたいとかそんなつもりはないし、彼氏と別れたいわけでも浮気したいわけでもありません。でも、少し好意を持ってしまい、向こうも若干それに気付いてしまったのではないかと思い、友達関係が気まずくなるようで怖いです。しかも、「帰れば」と言われたので、向こうは変な雰囲気になるのを避けているようにも思えるので・・・ 好意を持ってしまった男友達と今までどおり友達として接したい反面、もうすぐ卒業するので、もっと仲良くなりたいと思ってしまいます。 両立できないのでしょうか・・ 客観的に見て、いろいろアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男友達の気持ちわかりません。

    学生時代からで13年間の男友達がいます。彼は学生時私に好意持っていてくれていましたが、私は他に彼氏がいたりで彼には見向きもしない状態でした。その彼とも卒業し私が結婚したら彼は旦那に気遣い連絡しない状態になりましたが、私が離婚したと連絡したら突然その日に現れそれ以来また友達としてたま~に遊んでいますが、彼は自分に彼女ができる都度私には耳に入れるなと皆に口止めをしています。(皆教えてくれるんだけど)これって私に好意があるからなのでしょうか?? けしてうぬぼれではありません。彼がわからないのです。。。

  • 男友達を誘いたいんですが…

    24歳女性です。 今月初めに仕事の関係の飲み会で出会った男友達について 相談です。彼は同い年です。 今、彼女はいないようです。 彼とわいわい飲んで携帯の連絡先を交換しました。 彼が女の子の携帯の連絡先を聞いたのは私だけだったと 思います。(とはいえ、名刺交換とかはしていました) 一週間ほどお互い電話のやり取りをしていましたが、 彼からぱたっと連絡がありません。 付き合っているわけではないので、当然かもしれません。 でも、私は彼との電話が楽しかったので、これからも 続けられたらなあと思っています。 先週、遊ぶ約束をしていたのですが、私から連絡するまで 忘れられていました・・・ こちらからの連絡で思い出してくれたらしく結局はその日、 半日遊びました。彼は、ものすごく軽い人かと思っていましたが、 割と真面目な方だなぁと半日遊んで思いました。 約束は忘れていましたが、謝ってくれたので許していますし 彼自身の印象は飲み会の時より好印象です。 これからも繋がっていたいです。 私は見た目と性格にものすごくギャップがあるらしいです。 (割と遊んでそうに見えていたようですが、恋愛経験ゼロで 実際は友達ともあまり外で遊びません) 彼から、別れしなの電話で「もっと(女)友達と遊びなよ~」と 言われました。「またね~」とも言われましたが、次の具体的な 約束はしていません。 私は本当はまた遊びたいなぁと思っています。 ですが、私自身の性格を彼が知って引いていないかな・・・と 少し心配です。今までの私に対して相当びっくりしていたので。 引いちゃったから、女友達と遊びなよ~と言ったのかなと。 お兄さん的な目線で私を心配してくれているのかなぁと思います。 それとも男性が、女の子に自分とではなくその子の友達と遊びなよ と言う場合、再度自分が誘われると嫌だから困るからそのように 言うのでしょうか?なんとなく、そんな事を考えていると気軽に 誘えなくなってしまいました。 教えてください。

  • 友達いなくて生きる意味が無い

    19歳の女です。私は中学、高校、専門学校の友達が居ません。中学の時の友達のグループはありますが連絡を取って遊ぶのも年1とかです。地元が一緒なので定期的に会いたいと思っていてもそう思っているのは自分だけで全然誘いにも乗ってくれません。大学の友達と遊びたいのは分かりますがすぐ会える距離だし会ってくれてもいいじゃんと思うのですが遊んでくれません。 高校の時の友達は卒業してから自分以外で遊んでるようで、連絡取っていません。私はグループにいましたが存在感が薄かったのは感じていて、仕方ないのかなと思っていますが悲しいです。 私は恋愛経験もほとんど無かったし親が厳しくて過保護だったので夜遊びとかもしなかったし友達との話についていけなかったりつまらない人間だなと自分でも思いますがみんなからも面白くない人だと思われていたんだなと思い、悲しいけどどうしようもなくてツラいです。自分から誘うのも気が引けて卒業してから会わずじまいです。 専門学校似通っていますが友達いません。休み時間もひとりで過ごすことが多いです。喋る程度の子はいるのですが遊ぶとかもないしそこまで仲良くなっていないし、その子たちは中学や高校の子達と集まってるので羨ましくてツラいです。学校も辞めたいけどズルズル続けています。 私は思い返せば昔からの親友もいません。友達とディズニーに行ったこともないし誕生日サプライズしてくれる友達もゼロです。周りのもっと自己中で男好きな子とかが友達に囲まれていたり、なぜ自分には一人もいないのかと落ち込みます。私は誰からも愛されていません。遊びに誘われないしLINEも来ないし、このまま同窓会も結婚式も呼ばれず一生を終えます。どうしたらいいですか。

  • 友達

    こんにちは☆17歳女です。 私には友人と呼べる人が少ししかいません。 中学校のときに仲が良かった子たちとは卒業後は ほとんどの人と連絡を取らずにいました。 なので中学校の時仲が良かった子で現在もたまに 連絡を取ったり遊んでいる人は2・3人しかいません。 高校には行っていましたが1ヶ月で辞めてしまったため 当時同じクラスだった子で現在連絡を取っている子は3人です。 といっても連絡を取っているだけで家も離れているし 遊ぶことはほとんどないです。 また友達の多くは男友達だったので今の彼氏と付き合ってからは 男友達を切れということになりほとんどの人と縁を切りました。 女の友達も同じ人を好きになってしまったり 友人の片思い中の相手が私に好意をよせていたりして 恋愛関係で友人関係がもつれ結構減りました。 バイトも探しているのですが長時間立っていることができないため コンビニのバイトができなくて清掃などの高齢者向けの仕事を 探しているので仕事場での友人もできないと思います。 最近まで結構遊んでいた友人とも最近は連絡を あまりとっていなくて自然消滅しそうな勢いです。 親友と呼べる友達を作りたいのですが仕事場で 同じ年代の子はいないし友達をつくる機会がないです。 でも友達が欲しいです。こんな私に何かアドバイスお願い致します。

  • しつこい男友達について

    しつこい男友達について 今日友達A(男)に電話で付き合ってと言われました。 その子がやばいということを知ってたのでどうしても好きにはなれません。友達としてしか見れません。始めてLINEを交換して電話した時に趣味は処女狩りだと言われて今の彼女とは遊びだしセフレになりそうという相談を受けました。その後にLINEで真面目に処女狩っていい?と送られてきたり、、そんな人です。 でも今日電話では、返事を聞かれたので友達としてはいいんだけど恋愛感情としてのすきっていうのはないと言いました。そうすると、まだあんまり遊んでないからだと思うから、まずは友達としてでも2人で遊びに行こう!とか、前の彼氏よりは絶対いいと思う。俺は自分より人を優先するし、自分みたいに辛い思いをしてほしくないから人に優しくできる。とかとにかくすごくアピールしてきます。 俺は遊びで付き合わないし、やりもくとかじゃないから、俺は一途だから、と私が前に聞いたこととは真逆のことを言われました。向こうはもう忘れていると思いますが、私はあの時本気で引いたのでちゃんと覚えてます。 実はもう少しで私と女友達と男友達Aと男友達Bの4人で遊びに行くことになってました。なので関係を崩したくなくて、保留みたいな返事をしてしまいました。あとアピールされてる時も、どうしていいか分からなくて、うーん、とかえー、?とかあー、とかそんな返事しか出来てませんでした。 次は30日にAと電話をするのですが、その時にもう一度聞かれるとおもいます。その時は、やっぱり友達としてしか見れないと言ってしまってもいいでしょうか? 一応今日、もし断られたとしても、4人で遊びに行くのがなくなったりするのはダメだから、ちゃんとLINEも通話もいつもどうりしようねという約束をAとはしてたのですが、はっきり言ってしまっていいのでしょうか?

  • 男友達が好き😄

    出会って8年たつ男友達が、好きです。 向こうの気持ちはわかりません。いつも冗談言ったり、おちょくったりばかりなので( ̄◇ ̄;) こっちが連絡することもありますが向こうがお腹すいた、なんか作ってと電話がくることもあります。 彼は多分私の気持ちにはきづいていると思います☆ だからご飯作ってなんて言えるのでしょうか。わたしがことわらないのを分かってて(^_^;) 身体の関係はありません。