• 締切済み

男友達を誘いたいんですが…

24歳女性です。 今月初めに仕事の関係の飲み会で出会った男友達について 相談です。彼は同い年です。 今、彼女はいないようです。 彼とわいわい飲んで携帯の連絡先を交換しました。 彼が女の子の携帯の連絡先を聞いたのは私だけだったと 思います。(とはいえ、名刺交換とかはしていました) 一週間ほどお互い電話のやり取りをしていましたが、 彼からぱたっと連絡がありません。 付き合っているわけではないので、当然かもしれません。 でも、私は彼との電話が楽しかったので、これからも 続けられたらなあと思っています。 先週、遊ぶ約束をしていたのですが、私から連絡するまで 忘れられていました・・・ こちらからの連絡で思い出してくれたらしく結局はその日、 半日遊びました。彼は、ものすごく軽い人かと思っていましたが、 割と真面目な方だなぁと半日遊んで思いました。 約束は忘れていましたが、謝ってくれたので許していますし 彼自身の印象は飲み会の時より好印象です。 これからも繋がっていたいです。 私は見た目と性格にものすごくギャップがあるらしいです。 (割と遊んでそうに見えていたようですが、恋愛経験ゼロで 実際は友達ともあまり外で遊びません) 彼から、別れしなの電話で「もっと(女)友達と遊びなよ~」と 言われました。「またね~」とも言われましたが、次の具体的な 約束はしていません。 私は本当はまた遊びたいなぁと思っています。 ですが、私自身の性格を彼が知って引いていないかな・・・と 少し心配です。今までの私に対して相当びっくりしていたので。 引いちゃったから、女友達と遊びなよ~と言ったのかなと。 お兄さん的な目線で私を心配してくれているのかなぁと思います。 それとも男性が、女の子に自分とではなくその子の友達と遊びなよ と言う場合、再度自分が誘われると嫌だから困るからそのように 言うのでしょうか?なんとなく、そんな事を考えていると気軽に 誘えなくなってしまいました。 教えてください。

みんなの回答

  • yutaka201
  • ベストアンサー率33% (25/74)
回答No.2

>引いちゃったから、女友達と遊びなよ~と言ったのかなと。 引いてしまったのではなくて、半日デートしたとき、あなたが遊び慣れしていないことを彼が察知したので、アドバイス的に「女友達と遊びなよ」と言ったのでしょう。つまり、あなたのことを気づかっての善意のアドバイスだと思います。 あなたが彼と繋がっていたいのであれば、積極的にデートに誘ったほうがいいです。断られるリスクもあるかもしれないけど、そんな心配をしてたら誘えなくなってしまうので、気にしないほうがいいですよ。 質問文から受ける印象では、あなたと彼は電話で話が弾んだようですね。会話が弾む仲であれば、デートを重ねてるうちに親密になれる可能性は高いと思います。自信を持ってくださいね。

apricot27
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 なんていうか、自分に自信もなくて これまでの自分にも誇りをもてなくて すっかり落ち込みモードでした。 でも、きっと彼は引いていないですよとのご回答に 少し立ち直りました。 遊んだのがつい最近なので、もう少し空けてから お誘いします。 ありがとうございました。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

彼のあなたに対する好感度は100点満点で30点でしょう。 あなたと半日遊んで ・基本的な対人関係の受け答えができていない ・幼少時からのしつけがされていない ・いまいち容姿の魅力が不足してるが、男に対する態度に魅力がない のでぴんとこないのですよ。 でも あなたはメールで「いついつどこで会って、何して遊びたいけど、ご都合いかがですか?」と気軽に誘えばいいでしょう。 なんにせよ、がんばりましょう。

apricot27
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 色気がないとは自覚しております。 そして、私という人格に問題があるのではないか と考えています。 こんな私ですが、いつか良い人が出来るのでしょうか。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達について

    以前、飲み会で知り合った男の子がいます。 私の女友達がその男の子を気に入って、連絡先を知りたいと言われたので、幹事の男の子に連絡して、彼の連絡先を教えてもらい、女友達に教えました。 でも、しばらくして自然に連絡をとらなくなったみたいで... そのあと彼からメールがきて、メールをするようになって... 私は友達として、すごく楽しくメールをしていたんですけど、 最近は毎日電話をします。 もう2週間くらいです。 彼から毎日電話がきて、いつも30分くらいですけど、色々話してくれて笑わしてくれます。 先週、彼から女の子紹介してと言われたので友達を紹介しました。メールはしているみたいなのですが、それでも毎日電話をしてくれます。 紹介した女の子のことは何も言わないので、こちらから聞くと、メールしてるよって言われます。 2人でご飯とか行けばもっと仲良くなるんぢゃない?? と言うと、彼は、 そんなのわからないし。その前に○○(←私)とご飯に行きたい。 と言われました。 彼は電話ではいつも冗談言ったりからかったりするんですけど、 最近は、いつ聞いても声可愛いねとか明日も仕事頑張れよとか言われます。 彼が何を考えてるのかよくわかりません。 私は友達と思ってるんですけど、彼はどー思ってるのかわからなくて... みなさん、どー思いますか?? ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 男友達といると気が楽

    高2女です. 中学の時は普通に仲いい女の子がいたし遊んだりしてたんですが,反抗期で途中から中学に通わなくなり,卒業式もみんなと顔を合わせませんでした. 高校は通信通ってるんですが,友達は今のところ中学で唯一仲良かった女の子4人くらいです. ほかの女子はいい人もいたんですが,連絡先も交換せず… またほかの女子は性格キツくて好きじゃありませんでした. 男友達もいましたし,話したりしましたが,連絡先交換してません. 中学通わなくなったもので,高校も通信だしで友達ぜんぜんいなくて… でもちょいちょい最近はアプリで同い年くらいの男の子とかと遊んだり,友達は増えてるんですが,ラインの連絡先ほぼ男ばっかです.93人くらいのうち5人くらいしか女の子いません…w 男はあっさりしてて絡みやすいし,気が楽なんです.10代にかぎらずですけど女の子ってなんかどっかでツンツンしたり裏表あったりすぐ悪口言ったりするから嫌いなんですよね. あたしの数人の女友達はそうゆうのがあんまりないから信用できるとゆうか. こうゆうの変ですかね? できれば女友達も増やしたいって思ったりしますがなかなか… なんか女の子同士って上辺だけとゆうか,連れションみたいな(笑)関係になるけど男友達とかだとほんとうに気が楽とゆうか自然体で話せます. この気持ちわかるかたいますか?

  • 男の友達

    現在つきあっている彼はいます。 時々、飲み会に誘われ、友達を増やそうと思い、連絡先を交換しすが、相手の男性は私に好意をもってしまっている事が多くあります。 私としては友達になりたいのですが、好意をもっている男性と友達になるのはどうしたらよいのでしょうか?

  • 彼氏の男友達はいいとして、女友達に妬いてしまって苦しいです。

    私の彼は、女と遊ぶより男友達とつるんでるのが好きな人です。 バーベキュー、海、スノボ、飲み会、男だけで騒ぎたいのなら、行っておいでと思っていました。 最近よくその男友達と遊ぶからって、しばらく会わなかったのですが、その人たちの他に、女の子も一緒にいて遊んでいることが発覚しました。 彼は硬派なタイプで、人見知りで無口なので、3年間付き合っていますが、今までそんなことなかったんです。 でもその女の子たち「女友達」のことも、「友達と遊ぶの、何が悪いの?」と言います。 浮気をするような人ではないし、女友達も彼女(私)がいること知っているようです。 私も何年か会わないけどたまに連絡してくる男友達は何人かいます。 彼とは、後々結婚しようと思っていますので、女友達と遊ぶのも仕方ないと思っています。 なのに、なんででしょうか? 彼が「友達だから」と、女の子にメールしたり電話してるとイライラしてしまいます。 私とはメールや電話は「用がある時しかしない」人なのに、頻繁に連絡を取り合って「仲良いよ」と言います。 私たちも出会ったのは「友達」からだったので、彼女として&友達として妬いているのかもしれません。 その集まりに「一緒に来る?」と言われたのですが、会いたくなくて途中で行くのやめました。 このやるせない気持ちはどうしたら落ち着くのでしょう? 彼に話したら、「そんな気持ちになるなら、会わせない方がいいね。はっきり言って迷惑。」「遊ぶことは言った方がいいの?秘密にした方がいいの?」と言われ、「言ってほしい」と言いました。 でもホントは連絡も取ってほしくないくらいなんです。 皆様はこんな時どうやって、落ち着きを取り戻していますか? 彼にはどうしてもらえばいいのですか?私はどうするべきですか? もしかしてまた、みんなで遊ぶ予定を立てて、連絡取り合ってるのかなと思って悲しくなってしまいます。

  • 男友達の行動の意味がわからない

    先月知り合ったばかりですが、すごく仲の良い男友達がいました。 毎日何通もメールして、2日おくきらいに夜電話をしていました。 私には彼氏がいて、友達には彼女がいません。お互いにそれは知っています。 友達はかっこいいし性格もいいし仕事も出来るし稼いでいるし、確実に超モテるタイプです。 おそらくモテすぎて一人に絞っていないだけだと思います。 この間友達に夜の12時くらいに電話をしたら、もう家だよと言っているのに後ろから女の人の声がしました。 なので、「誰かいるの?なら切るよ~」と言ったら「テレビの音だよ」と言われました。 でもその直後、携帯の受話器を押さえながら「テレビの音小さくして」という声が聞こえてしまいました。 あ、やっぱり女の子いるんじゃんと思って、邪魔しちゃ悪いので普通に電話を切りました。 それ以来、連絡が来ません。 お互い確実に友達以上には見ていなかったのに、なぜ連絡をしてこなくなったのかが少し不思議です。 なぜだかわかりますか?? ちなみに、私が彼のことを好きな沢山の女の子の一人として見られていて、他の女の存在がバレたから切られた、という感じでは全くありません。

  • 女友達との番号交換の意味は?????

    自分に付き合っている人がいても異性と連絡を取り合ったり、交換したりする事ってありますよね…。 成人式の飲み会で女の子に連絡先を聞かれたら断る事は出来ないのでしょうか?ノリや雰囲気を壊してしまうのもわかるのですが… それと、交換して連絡が来た場合どのようにしますか?きちんと返信してしまうのでしょうか? 最近そのような事があり、私は彼氏の気持ちが変わってしまうのでは…と心配でケンカしてしまいました…他の人に番号を教えないという約束があって私は守ってきました。 そのケンカのとき「これからどう信用したらいいかわからない」と言って傷つけてしまいました。彼氏にはこの言葉が相当ショックだったみたいで、あやまってもこのことについては許してくれませんでした。彼氏は以前元カノと連絡を取り合っていたので、そのことを考えたら番号を交換したのがいくら女の友達でも不安が強くなってしまいました。私の事大切にしているのもわかっているんです…でも私は自分に自信がないから不安だけが大きくなってしまうんです。彼氏は連絡が来てもメールを消して返信しないって。信じていいんですよね…?でもこれからすごく信じていっていっても、突然裏切られたらって思うと恐いんです…なので男の人の「彼女」と「友達」の違いが知りたいです。友達といっていても連絡を取っていたら気持ちって変わりませんか? ちなみに私たちは今遠距離なのでなおさら不安なんです。。。

  • 友達から抜け出すには・・・

    半年前くらいに飲み会で知り合い、そのあとグループで何度か遊びにいく関係の男友達がいるのですが最近になって彼のことが好きになりました。 グループで遊ぶ計画をするのは主に彼で、何かと連絡をくれるのですが電話をするとなかなか切りたがらず3~4時間は話し込んでしまいます。 一緒に遊ぶグループ内の友人Aには彼は私に好意があるんじゃないかと言ってくれたのですが、先日彼からこんなに仲の良い女友達ができて嬉しい!と言われ落胆しました。 恋愛の話になったりもするのですが、私はサバサバした性格で彼の前でもあまり女の子らしくできないのでそう思われても仕方がないと思います。 一緒にグループで遊んでいる女の友人Bとも彼は連絡をとっているみたいだし、とても不安です。 グループでしか遊びに行ったことがないので今度二人で遊んでみたいなと思っているのですが、女友達から抜け出すにはどうしたらいいのか分からず困っています。 ご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 男友達

    初めて質問します(´・_・`) 5日連続で会ってる男友達がいます 彼とは年を一緒に越して次の日から毎日あってます、 私がイルミネーションを見に行きたいといえば連れてってくれてこの靴可愛いっていえば買ってくれてこれ食べたいといえば連れてってくれます でもあたしと会う前にたぶんですが、女の子と遊んでいてその後あたしに電話かけて遊びに誘ってきました 向こうは女友達と思っているのかそれとも彼女候補としてみているのかわかりません。 今度ユニバに行く約束をしたのですがどうなんでしょうか… やっぱりただの友達だと思ってるんですかね…

  • 男友達

    私には友達として仲の良い男性がいます。二人とも大学四年生です。 知り合ったきっかけは、バイト先は違いますが、同じ建物でした。 それで、仲良くなりました。 ですが、私が1年前にそのアルバイト先を辞めてしまい、そこからは連絡はお互いしていませんでした。 そんな中、いきなり連絡が来て就活のイベントに一緒に行こうと誘われ一緒に行きました。 それから毎日LINEを続けていて、かれこれ二ヶ月経ちます。 就活のイベントに行ってから、友達だと思っていたのに、遠回しに口説かれるようになりました。 それから飲みに一度行きました。 飲み自体は楽しかったのですが、ドライブに行こうとか、付き合ってないのに旅行に行こうと誘われました。 彼は、付き合ってない女の子と旅行に行ったり同じ部屋に泊まったりしているらしく、その女の子は恋愛対象に見ていないと言っていました。 なので私が、その女の子と行けばいいと伝えると、いやでも◯◯さんと行きたいと言われてしまいました。 あと、その女友達の事が好きなんじゃない?と聞いたのですが好きじゃないと話してました。 私は男友達と二人で旅行に行く、まして二人同じ部屋は絶っっ対におかしいという考えなので断りました。 が、ドライブに行く約束はしました。ドライブならいいでしょ?と言われて‥。 その飲みから数日してからのLINEで、彼女欲しいという流れの話から告白されました。 ですがLINEなので本心かよくわかりませんし、友達として仲良くしたかったのでやんわりと断りました。 私には勿体ないと。 私としては、彼を恋愛の「好き」ではないと思っています。 正直告白された時も他人事というかドキドキもしませんでした。 あと、仲の良い女友達が居て、旅行に行ったりしているというのも私の考えではナシだと思います。 ですが、彼からLINEがしばらく来ないと気になったりはします。 でも好きではないはずです。 次のドライブがもうすぐなのですが、行くべきでしょうか。私が行けば、期待をさせてしまうでしょうか。 私としては、たまに会って話す友達関係で居たいです。 無視とかは、共通の知り合いがいるので難しいです。 どうすれば良いかわかりません。

  • 男の社会に出てからの友達作りは異性の方が簡単?

    会社以外での出会で多いのは やっぱり飲み会だったり合コンになります 新しい同姓・異性とも連絡先を交換しても 同姓に対して連絡ってしますか? やっぱり異性の人にはマメに連絡しますよね 付き合うとこまで行かなくても 仲良くなるために努力します 結果的に友達になれる可能性が高い 正直携帯の連絡先は女性の方が多いんですよね 皆さんはどうですか?