• 締切済み

男友達を誘いたいんですが…

24歳女性です。 今月初めに仕事の関係の飲み会で出会った男友達について 相談です。彼は同い年です。 今、彼女はいないようです。 彼とわいわい飲んで携帯の連絡先を交換しました。 彼が女の子の携帯の連絡先を聞いたのは私だけだったと 思います。(とはいえ、名刺交換とかはしていました) 一週間ほどお互い電話のやり取りをしていましたが、 彼からぱたっと連絡がありません。 付き合っているわけではないので、当然かもしれません。 でも、私は彼との電話が楽しかったので、これからも 続けられたらなあと思っています。 先週、遊ぶ約束をしていたのですが、私から連絡するまで 忘れられていました・・・ こちらからの連絡で思い出してくれたらしく結局はその日、 半日遊びました。彼は、ものすごく軽い人かと思っていましたが、 割と真面目な方だなぁと半日遊んで思いました。 約束は忘れていましたが、謝ってくれたので許していますし 彼自身の印象は飲み会の時より好印象です。 これからも繋がっていたいです。 私は見た目と性格にものすごくギャップがあるらしいです。 (割と遊んでそうに見えていたようですが、恋愛経験ゼロで 実際は友達ともあまり外で遊びません) 彼から、別れしなの電話で「もっと(女)友達と遊びなよ~」と 言われました。「またね~」とも言われましたが、次の具体的な 約束はしていません。 私は本当はまた遊びたいなぁと思っています。 ですが、私自身の性格を彼が知って引いていないかな・・・と 少し心配です。今までの私に対して相当びっくりしていたので。 引いちゃったから、女友達と遊びなよ~と言ったのかなと。 お兄さん的な目線で私を心配してくれているのかなぁと思います。 それとも男性が、女の子に自分とではなくその子の友達と遊びなよ と言う場合、再度自分が誘われると嫌だから困るからそのように 言うのでしょうか?なんとなく、そんな事を考えていると気軽に 誘えなくなってしまいました。 教えてください。

みんなの回答

• yutaka201
回答No.2

>引いちゃったから、女友達と遊びなよ~と言ったのかなと。 引いてしまったのではなくて、半日デートしたとき、あなたが遊び慣れしていないことを彼が察知したので、アドバイス的に「女友達と遊びなよ」と言ったのでしょう。つまり、あなたのことを気づかっての善意のアドバイスだと思います。 あなたが彼と繋がっていたいのであれば、積極的にデートに誘ったほうがいいです。断られるリスクもあるかもしれないけど、そんな心配をしてたら誘えなくなってしまうので、気にしないほうがいいですよ。 質問文から受ける印象では、あなたと彼は電話で話が弾んだようですね。会話が弾む仲であれば、デートを重ねてるうちに親密になれる可能性は高いと思います。自信を持ってくださいね。

apricot27
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 なんていうか、自分に自信もなくて これまでの自分にも誇りをもてなくて すっかり落ち込みモードでした。 でも、きっと彼は引いていないですよとのご回答に 少し立ち直りました。 遊んだのがつい最近なので、もう少し空けてから お誘いします。 ありがとうございました。

• okwindance
回答No.1

彼のあなたに対する好感度は100点満点で30点でしょう。 あなたと半日遊んで ・基本的な対人関係の受け答えができていない ・幼少時からのしつけがされていない ・いまいち容姿の魅力が不足してるが、男に対する態度に魅力がない のでぴんとこないのですよ。 でも あなたはメールで「いついつどこで会って、何して遊びたいけど、ご都合いかがですか?」と気軽に誘えばいいでしょう。 なんにせよ、がんばりましょう。

apricot27
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 色気がないとは自覚しております。 そして、私という人格に問題があるのではないか と考えています。 こんな私ですが、いつか良い人が出来るのでしょうか。。。 ありがとうございました。