• ベストアンサー

パスワードが勝手に書き換えられてしまいます

プロバイダの接続ツールのパスワードが勝手に書き換えられてしまいます。 パスワードを正しいものに再入力しても、また勝手に書き換えられてしまう状態です。 時々、正しいもので繋がってインターネットに接続できますが(今はその状態なので、急いで質問させていただいています)、パソコンを起動して接続するたびに書き換えになる状況です。 なんらかのウィルスに感染したのかと思い、ウィルススキャンしてみましたが、感染は確認されませんでした。 一体どうすれば普通に接続できるようになるでしょうか? どのような原因が考えられるかアドバイスよろしくお願いします。 (ちなみにPCはXPで、フレッツ使用です。フレッツには繋がります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウィルスじゃなく、マルウェアでしょう。(スパイウェア、アドウェア) スパイウェア対策ソフトを入れて下さい。SpybotS&D,Ad-AwareSEで駆除して、SpywareBlasterとIE-SPYADで防御して下さい。いずれも、無料ソフトです。 詳しくは下記サイトが有名です。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/index.html

その他の回答 (1)

• hoihence
回答No.2

こんにちは。 こういう場合は、リカバリをかけるのが最善です。