• ベストアンサー

パスワードが変わってしまいます。

インターネットの接続パスワードが勝手に変わってしまうのに 困っています。 回線は、フレッツADSLでプロバイダは、TOPPAでパソコンは、XPを使用しています。 インターネット接続設定でPPPOE接続ダイヤルアップ画面でIDとパスワードが 表示されますが、パスワードの表示が、毎回の起動の度に 変わってしまい直さないと毎回繋がりません。 パスワードは、記憶するにしています。 変わっている、パスワードを入力しなおすと問題なく繋がります。 変わっているパスワードは、IDです。「IDとパスワードが同じになってしまいます。」 設定の問題でしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • vsvs
  • お礼率78% (22/28)
  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ダイアルアップはプロバイダやNTTの専用ツールで行っていまsねんか? そうであればプロバイダやNTTのサポートへ相談した方が良いです。

vsvs
質問者

お礼

ありがとうございます。 サポートセンターに相談してみましたが、 解決には、至りませんでした。 もうしばらく調べてみます。

関連するQ&A

  • パスワード設定について

    インターネットの接続パスワードが設定していても、勝手に変わってしまうのに 困っています。 回線は、フレッツADSLでプロバイダは、TOPPAでパソコンは、XPを使用しています。 インターネット接続設定でPPPOE接続ダイヤルアップ画面でIDとパスワードが 表示されますが、パスワードの表示が、毎回の起動の度に 変わってしまい直さないと毎回繋がりません。 パスワードは、記憶するにしています。 変わっている、パスワードを入力しなおすと問題なく繋がります。 変わっているパスワードは、IDです。「IDとパスワードが同じになってしまいます。」 プロバイダからのスタートアップCDが読み込みに問題があるので 手動設定で設定してます。 サポートセンターは、わかりませんの状態です。 パソコンが悪いのか、設定に問題があるのか? 設定の問題でしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • ユーザーidとパスワード

    インターネットの接続パスワードが勝手に変わってしまうのに 困っています。 回線は、フレッツADSLでプロバイダは、TOPPAでパソコンは、XPを使用しています。 インターネット接続設定でPPPOE接続ダイヤルアップ画面でIDとパスワードが 表示されますが、パスワードの表示が、毎回の起動の度に 変わってしまい直さないと毎回繋がりません。 パスワードは、記憶するにしています。 変わっている、パスワードを入力しなおすと問題なく繋がります。 変わっているパスワードは、IDです。「IDとパスワードが同じになってしまいます。」 プロバイダからのスタートアップCDが読み込みに問題があるので 手動設定で設定してます。 サポートセンターは、わかりませんの状態です。 パソコンが悪いのか、設定に問題があるのか? 設定の問題でしょうか? わかる方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダからもらうPPPoE接続のアカウントとパスワードは他NTT光回線でも使える?

    最近私が勤めているところが社内のインターネット環境のプロバイダをを別のところに切り替えようとしているようで、すでに新しいプロバイダと契約してPPPoE接続というインターネット接続のためのアカウント名称とパスワードをもらっているとのことです。あとはプロバイダに接続して今のインターネットをそっちに切り替えるだけだというときに ちょっとした問題が、 社内のLANの中に常時通信を行っているサーバがあるそうで、インターネットを切り替える作業時に通信が途絶えるのはまずいという意見が出てきて現在社内がもめていてどうやって切り替えていくかということを考えなくてはいけなくなりました。 そこで、最近市販されている安いルータなどでも付属しているマルチPPPoEという機能をしようして現在接続してるプロバイダのPPPoE接続に今回契約しているプロバイダのPPPoE接続を追加して対応しようとして解決しようとしたのですが、追加登録したこのPPPoE接続が接続エラーするのです。エラーの内容が”認証エラー”とルータが表示しています。 新しいプロバイダを契約した際に社内に設置工事で設置されたNTTのフレッツ光回線があるのですが、この回線でのPPPoE接続は正常にできます。しかし、今まで使っているNTT光回線だとPPPoE接続エラーが出てつながりません。 プロバイダー側は、NTTの光回線ならアカウントとパスワードを設定すれば接続できるとの書類を見ました。でもつながらないのはなぜなのでしょうか。もしわかる方いらっしゃいましたら、ぜひお知恵を拝借よろしくお願いいたします。

  • RT107e ISPのパスワード変更で接続できない

    かなりハマッテいまして困っています。 YAMAHA RT107eを次のように接続しています。 ADSL回線 --- OCN ADSLモデム(富士通FA11-W4) ---- RT107e ---- PC ADSLモデムはブリッジモード、RT107eのプロバイダ設定は「PPPoEを用いる端末型ADSL接続」 としています。 これまでインターネット接続は問題なく行なえていました。 OCNの接続パスワードを変更しましたところ、インターネットに接続できなくなりました。 かんたん設定で確認しますと「認証に失敗した」というエラーです。 configで確認しましたがパスワード自体は合っています。念のためOCNのサイトにて ID、パスワードの確認を行ないましたが間違いありませんでした。 RT107eを外してADSLモデムをルーターモードで使うと正常に接続できます。 他に確認すべきところがありましたらお教えください。 宜しくお願いします。

  • インターネット接続のダイアルアップのパスワード

    インターネットに接続時にダアルアップ接続の 画面が表示されますが、パスワードが デフォルト値で違うのが入ってるんです!! コンパネの「インターネット接続・・」の 接続云々で設定しなおしても再びプロバイダー契約で 設定したパスワードが生きません。 OSはWIN2000(プリインストール) IEはVer5.0です。 現在、手動で毎回ダイアルアップ時に入力しています。 又、接続時に手動で入力したパスワードを保存しても 次回また違うデフォルトで表示されダイアルアップは 失敗します・・・。 一体どこをなおせばいいのでしょうか????

  • 接続したとき

    こんにちは。 プロバイダからインターネットを繋げるときのIDをパスワードを貰ったとして、 そのIDとパスワードを使って接続した場合、プロバイダの方で、どの場所(地域)から繋げているのかってわかるもんでしょうか? 例えば、申し込んだ時の住所が東京だとして、 実際に接続を開始する所が、北海道だった場合のことです。 どちらも、NTTの契約はしたものとお願いします。 ADSLとかBフレッツとかダイアルアップで何処から繋げたか分かったりするんでしょうか?

  • toppaに乗り換えて

    接続に関してアドバイスお願いします。 toppaに乗り換えて、1年くらいで、接続がうまくいかないトラブルで困っています。 環境は、フレッツADSL回線で、OSは、ウインドウズ7です。 状況は、インターネット接続を立ち上げ、接続ウインドウの接続をクリックすると、 「IDとパスワードの検証中、」「エラー、」「リダイヤル」と表示されます。 リダイヤルを何度かクリックすると、同じ現象の後、問題なく繋がり、使用出来ます。 一度パソコンをシャットダウンして接続し直すと、同じような状況で、 一度では、なかなか繋がりません。「繋がる時もあります。」 サポートセンターにも、問い合わせましたが、解決方法がわかりません。 パソコンが悪いと思い、違うパソコンでも、試しましたが、 同じ状況です。 プロバイダーを乗り換えた当初と前プロバイダーのニフティーの時は、 問題有りませんでした。 同じトラブルの有る方、解決方法や、原因のわかる方、 よろしくお願いします。

  • プロバイダから送られてきたID等はどこで入力すればいいですか?

    やっとADSL回線でインターネットに接続できました。 でも、接続できた時、プロバイダから送られてきたIDやパスワードの入力を求められなかったのですが・・・。 プロバイダとの接続で求められなくてもいいものなのでしょうか? それとも設定の仕方が違っていたのでしょうか? NTTのADSLモデムの説明書を見ながら設定をしたのですが・・・。初心者なので、噛み砕いて教えてください!!

  • パスワードが分かりません

    先日確かログオフ?をいじっていたら 翌日起動するといきなりパスワードを求められ 無視して閉じると何事もなかったかのように デスクトップが現れたんですが その後にフレッツADSLのツールを使いネットに接続しようとしたらプロバイダのパスワードを要求されました プロバイダはパスワードがあったんで問題なかったんですが NTTのフレッツスクウェアや速度測定サイトがパスワードを要求され今まで別にパスワードも入力せずに使っていたので無視して開こうとしたところ 認証エラーと言うメッセージが表示され 接続できなくなってしまいました 解消方法はあるのでしょうか?

  • パスワード変更したら繋がらない

    ADSLから、NTTのフレッツADSLに切り替えて、使って1週間ほどで、父がプロバイダーのパスワードの変更をしたのです。 ところが、そのあとネット接続ができなくなり、プロバイダーのサポートによると、ルーターのパスワードも変更するよう言われました。(父は、2台のPCを使用しています。) 私も手伝って、IEのアドレスバーに192.168.1.1  出てきたウィンドウにID欄に rootとして、その設定画面に、パスワードの書き換えをしてしまいました。 プロバイダーからもらったユーザーIDとパスワードを入力したのですが、相変わらず繋がりません。 諦めて、又設定画面を試そうと前回の手順どおりrootを入れても、失敗してその画面もでなくなりました。 もう一度設定画面をだすように、もどせないものでしょうか?  ルーターはcorega BARSW-4PHG OSは98です。 パスワード変更の方法をまちがったのでしょう。せめて元に戻したいので、どうか教えてください。