• ベストアンサー

パスワードが分かりません

先日確かログオフ?をいじっていたら 翌日起動するといきなりパスワードを求められ 無視して閉じると何事もなかったかのように デスクトップが現れたんですが その後にフレッツADSLのツールを使いネットに接続しようとしたらプロバイダのパスワードを要求されました プロバイダはパスワードがあったんで問題なかったんですが NTTのフレッツスクウェアや速度測定サイトがパスワードを要求され今まで別にパスワードも入力せずに使っていたので無視して開こうとしたところ 認証エラーと言うメッセージが表示され 接続できなくなってしまいました 解消方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.2

 では、次のようにしてください。 1 [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動します。 2 優先的にログオンするネットワークを「Windows ログオン」に設定します。 3 「OK」をクリックして設定を保管します。 4 「再起動しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリックします。 5 [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動します。 6 [パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリックします。 7 古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリックします。 8 [ユーザープロファイル] タブをクリックし、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」が選択されていることを確認します。 9 「閉じる」をクリックし、Windows を再起動します。 以上です。

その他の回答 (2)

noname#9242
noname#9242
回答No.3

95/98の場合パスワードをクリアして、次回起動時にパスワードなしでログオンすれば、その後はパスワードを聞いてこないはずです。 下の手順でパスワードをクリアしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#9xpass

  • bullfrog
  • ベストアンサー率22% (302/1370)
回答No.1

起動時のパスワードを設定してしまったのでしょうね。起動時のパスワードを入力しないと、あなたが今まで入力しないで使えていた、インターネットのパスワードなどは使えません。再度入力するか、起動時のパスワードを思い出してください。 対処法については、あなたのOSなどを書き込めば、わかる人がいるかもしれませんね。

関連するQ&A

  • フレッツADSLの「フレッツスクエア」のテスト結果と、回線速度測定サイトのテスト結果

    NTTのフレッツADSLが開通しました。 しかし、さほど速度が速くない気がします。 NTTのフレッツADSLは「フレッツ接続ツール」というもので接続するのですが、 ユーザ名「guest@flets」で接続すると、ブラウザに「FLET'S SQUARE」というページが現れます。 その速度測定を5回しましたが、遅いときで895Kbps、速いときで1090Kbpsでした。 プロバイダから教えられたユーザ名でインターネットに接続し、回線速度の測定サイトに行って、速度を調べました。 ADSL速度観測所別館---最高で520Kbps、最低336Kbps http://www.s-vision.org/adsl/ SPEED TEST---最高で376Kbps、最低281Kbps http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/ 明らかに、フレッツスクエアのテスト結果よりも遅いです。 で、「速度をあげるためにはどうすればよいでしょうか」という問題に入る前に、問題の切り分けをしたいと思います。 私は、インターネットに接続したときの速度の向上を望んでいます。 私の理解では、フレッツスクエアの測定結果は、PCから電話局までの間の速度を測定したのだと思います。(この理解は正しいですか?) そうだとすると、私のPCやその周辺の環境をいくら調節したところで、 フレッツスクエアのテスト結果と同程度の1000Kbps程度の速度を出すのは、不可能だと思います。 (少しは早くなるかもしれないけど…) 問題は、プロバイダか、それより先のインターネットにありそうです。 このように考えてよろしいのでしょうか。

  • ID・パスワードが「記憶」できない

    1)教えて!gooのマイページを開くとIDとパスワードを要求されますが、毎回「記憶する」にチェックを入れるのにうちのコンピューターはパスワードを憶えてくれません。年を取って忘れっぽくなっているんでしょうか。 2)同様にNTTフレッツADSLに接続するときもパスワードを「保存」してくれません。 どうしたら記憶・保存するようになるのでしょうか。windows98SEです。

  • 受信しようとするとパスワードを・・・って

    NTTのフレッツ・ISDNを利用しています。 契約しているプロバイダから「アクセス番号××が値下げ」というメールがきたのでつい接続先の番号を変えてしまいました。ネットに接続できなくて、ちょっと考えたら「フレッツはNTTが割り当てた番号だった」と思い、NTTに電話したところNTTではフレッツの番号を1492に統一したそうです。前は03-×××・・・という番号だったのですが。1492にしたらネットに接続できました。 しかしメールが受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードっをいれてください」とメッセ-ジがでます。契約しているプロバイダのサーバーの名だったので、接続IDと接続パスワードをいれてもまた同じメッセージがでます。 Outlookを使っています。 どうしたらメールが受信できますか???? 助けてください。

  • プロバイダを変更したらNTTに連絡しないといけない?(フレッツADSL)

    現在、NTTからモデムをレンタルして、フレッツADSLで無線LAN接続しています。安いプロバイダを見つけたのでそこに乗り換えようと思ったのですけど、フレッツADSLに新規加入するときの方法しか書いてなくて…既にフレッツADSLが使えているのにプロバイダを変更したらNTTに連絡しないといけませんか? オンライン入会した後、無線LANの接続設定でプロバイダのユーザ・パスワードだけ変えればいいんじゃ、と思っていたのですが、それ以外にもNTT側で何か設定を変えてもらったりしないと繋げないのでしょうか。

  • パスワードが保存されない

    NTTフレッツADSLを使って接続しています。 1台のパソコンに、2人のユーザー(私用と旦那用)で使用しようと思っているのですが、NTTフレッツに関しての接続ツールをもう一つのユーザー(旦那用)の方に新しくインストールしました。 なんとかうまくいったし、パスワードさえ入力したら接続出来るのですが、パスワードが何度やっても保存できません。毎回パスワード入力しないといけなくなります。(旦那用のみ。私用の方はパスワード保存されています) どうすればパスワード保存できるのか、わかる方教えてください。

  • 速度の違いについて

    先日、フレッツADSLの8Mタイプから47Mタイプに変更しました。モデム内蔵ルータも47M対応のWeb Caster 6400MワイヤレスセットをNTTより購入し問題なく接続できました。接続後、フレッツスクエアーにて速度を計ったところ、平均して15M前後の速度が表示されました。ところが、自分の契約しているプロバイダーを通して、各種様々なサイトにて測定したところ、約5M前後と、かなり低い速度ばかり出ます。ほんのたまにですが15M前後を確認できるときもありますが稀です。契約しているプロバイダの設定も47M用に設定しています。プロバイダ問い合わせても原因が分からないようです。ADSLの性質上速度にばらつきがあるのは仕方がありませんが、あまりにも違いが大きいので、疑問に感じます。フレッツスクエアーの速度自体が信頼できるのかも疑問に思ってきましたが、知り合いにOCNと契約をしてる者がおり、その人のIDとパスワードを利用して接続したところ、フレッツスクエアーと同じ15M前後が、安定して出ます。やはり、原因は契約しているプロバイダに問題があるのでしょうか。NTTの基地局からは1250Mの距離で、ルーターまでは18M前後の速度で来ています。ちなみに使用パソコンは WindowsXP Pro SP2 Cpu Pen4 3.00GHz メモリ 512MB です。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLについて

    今日からNTTのフレッツADSLが使えるようになりました。プロバイダはぷらら。ADSL回線(IP電話使用)、ADSLモデム-NVを使用してるんですが、フレッツADSLガイドの中に接続ツールが入ってるんですが、使わなくてもいいんでしょうか??現在、IEをクリックしたらネットに接続するようになってます。フレッツスクエアはネットに繋げて普通に見れるんでしょうか??フレッツADSLを使うのは初めてなので・・・。

  • パスワード変更したら繋がらない

    ADSLから、NTTのフレッツADSLに切り替えて、使って1週間ほどで、父がプロバイダーのパスワードの変更をしたのです。 ところが、そのあとネット接続ができなくなり、プロバイダーのサポートによると、ルーターのパスワードも変更するよう言われました。(父は、2台のPCを使用しています。) 私も手伝って、IEのアドレスバーに192.168.1.1  出てきたウィンドウにID欄に rootとして、その設定画面に、パスワードの書き換えをしてしまいました。 プロバイダーからもらったユーザーIDとパスワードを入力したのですが、相変わらず繋がりません。 諦めて、又設定画面を試そうと前回の手順どおりrootを入れても、失敗してその画面もでなくなりました。 もう一度設定画面をだすように、もどせないものでしょうか?  ルーターはcorega BARSW-4PHG OSは98です。 パスワード変更の方法をまちがったのでしょう。せめて元に戻したいので、どうか教えてください。

  • パスワードが無効と出ます。

    半年程前からフレッツ8Mを使用しています。Windows98seとWindowsXPの2台をADSLモデムで差し替えてインターネットに接続しています。昨日まで何事も無く接続していたのですが突然98SEの方は「E0037認証に失敗」とエラー表示され何度か接続ボタンを押すと接続されます。 XPの方は 「ユーザー名またはパスワードが無効です」と表示され接続できない状態になってしまいました。昨日まではつながっていたし設定とか触っていません。 どうすれば接続できるようになるか教えて頂けませんか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • OE6でパスワードのパスワードの要求について

    Win98se、OE6を使用しています。 立ち上げるときにパスワードを入力しないと立ち上がらないようにしようと設定しましたがうまくいきません。 設定してもファイル→終了してログオフするのところが 選択できません。ですから次回立ち上げても何の要求もされずに立ち上がってしまいます。パスワードは問題無く作成できましたし念のためパスワードの変更もしましたが同じく問題無く変更もできました。 適当に仮のユーザーを作り追加すると 終了してログオフ する が選択できるようになり、そこから終了すると次回からはパスワードを要求されました。仮のユーザーを作らずにパスワードの要求をするようにしたいのですが・・・