• ベストアンサー

パスワードが分かりません

先日確かログオフ?をいじっていたら 翌日起動するといきなりパスワードを求められ 無視して閉じると何事もなかったかのように デスクトップが現れたんですが その後にフレッツADSLのツールを使いネットに接続しようとしたらプロバイダのパスワードを要求されました プロバイダはパスワードがあったんで問題なかったんですが NTTのフレッツスクウェアや速度測定サイトがパスワードを要求され今まで別にパスワードも入力せずに使っていたので無視して開こうとしたところ 認証エラーと言うメッセージが表示され 接続できなくなってしまいました 解消方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaechan
回答No.2

では、次のようにしてください。 1 [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動します。 2 優先的にログオンするネットワークを「Windows ログオン」に設定します。 3 「OK」をクリックして設定を保管します。 4 「再起動しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリックします。 5 [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動します。 6 [パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリックします。 7 古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリックします。 8 [ユーザープロファイル] タブをクリックし、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」が選択されていることを確認します。 9 「閉じる」をクリックし、Windows を再起動します。 以上です。

その他の回答 (2)

noname#9242
noname#9242
回答No.3

95/98の場合パスワードをクリアして、次回起動時にパスワードなしでログオンすれば、その後はパスワードを聞いてこないはずです。 下の手順でパスワードをクリアしてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#9xpass

• bullfrog
回答No.1

起動時のパスワードを設定してしまったのでしょうね。起動時のパスワードを入力しないと、あなたが今まで入力しないで使えていた、インターネットのパスワードなどは使えません。再度入力するか、起動時のパスワードを思い出してください。 対処法については、あなたのOSなどを書き込めば、わかる人がいるかもしれませんね。