OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

受信しようとするとパスワードを・・・って

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147087
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (56/99)

NTTのフレッツ・ISDNを利用しています。
契約しているプロバイダから「アクセス番号××が値下げ」というメールがきたのでつい接続先の番号を変えてしまいました。ネットに接続できなくて、ちょっと考えたら「フレッツはNTTが割り当てた番号だった」と思い、NTTに電話したところNTTではフレッツの番号を1492に統一したそうです。前は03-×××・・・という番号だったのですが。1492にしたらネットに接続できました。
しかしメールが受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードっをいれてください」とメッセ-ジがでます。契約しているプロバイダのサーバーの名だったので、接続IDと接続パスワードをいれてもまた同じメッセージがでます。
Outlookを使っています。
どうしたらメールが受信できますか????
助けてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

「接続ID」と「接続パスワード」ではなく、 『メールアカウント』と『メール用のパスワード』を入力してください。 ...続きを読む
「接続ID」と「接続パスワード」ではなく、

『メールアカウント』と『メール用のパスワード』を入力してください。
補足コメント
chimu

お礼率 56% (56/99)

入力したのですが、受信中となって5秒位たってから「TCP/IP 接続はサーバーによって強制終了されました。アカウント××、POPサーバー○○、エラー番号0x800ccc0f」とでます。
なんでーーー???
投稿日時 - 2001-10-07 13:24:41


  • 回答No.2

「ツール」-「オプション」-「メール配信」タブの『アカウント』をクリックして、 「インターネット アカウント」-「メール」タブで、メールアカウントのプロパティを確認してください。 「○○・・・のプロパティ」-「サーバー」タブの 『サーバー情報』で『受信メール(POP3)』と『送信メール(SMTP)』、 『受信メール サーバー』で『アカウント名』と『パスワード』に間違いがないかどうか、『パスワー ...続きを読む
「ツール」-「オプション」-「メール配信」タブの『アカウント』をクリックして、
「インターネット アカウント」-「メール」タブで、メールアカウントのプロパティを確認してください。

「○○・・・のプロパティ」-「サーバー」タブの
『サーバー情報』で『受信メール(POP3)』と『送信メール(SMTP)』、
『受信メール サーバー』で『アカウント名』と『パスワード』に間違いがないかどうか、『パスワードを保存する』にチェックが入っているかなどを確認してみてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ