インターネット接続パスワードが勝手に変わってしまう問題
- インターネットの接続パスワードが設定していても、勝手に変わってしまう問題に困っています。
- パスワードの表示が毎回の起動の度に変わってしまい、直さないと繋がりません。
- 変わっているパスワードはIDと同じになってしまいます。
- ベストアンサー
パスワード設定について
インターネットの接続パスワードが設定していても、勝手に変わってしまうのに 困っています。 回線は、フレッツADSLでプロバイダは、TOPPAでパソコンは、XPを使用しています。 インターネット接続設定でPPPOE接続ダイヤルアップ画面でIDとパスワードが 表示されますが、パスワードの表示が、毎回の起動の度に 変わってしまい直さないと毎回繋がりません。 パスワードは、記憶するにしています。 変わっている、パスワードを入力しなおすと問題なく繋がります。 変わっているパスワードは、IDです。「IDとパスワードが同じになってしまいます。」 プロバイダからのスタートアップCDが読み込みに問題があるので 手動設定で設定してます。 サポートセンターは、わかりませんの状態です。 パソコンが悪いのか、設定に問題があるのか? 設定の問題でしょうか? わかる方よろしくお願いします。
- vsvs
- お礼率78% (22/28)
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「接続設定」 http://www.tp1.jp/manual/flets/winXP/setup.html http://www.tp1.jp/manual/flets/tool/setup.html 上記のどちらかの方法で、設定を初めからやり直してはどうでしょうか。 (今現在の設定は削除) もしくは、ブロードバンドルータを導入してルータに設定をしてやる方法はどうですか? パソコンに設定も接続ツール等も不要になりますし、セキュリティ上も好ましいですよ。
その他の回答 (1)
ADSL回線なのに、なぜダイアルアップを設定するのか、解りません。 通常はダイアルアップを使用しない設定にするはずですが?
お礼
ありがとうございます。 PPPOE接続ウインドウの事で、 接続をクリックすると、パスワードが変わってしまう、 現象です。 どうも、パソコンが悪いみたいでした.
関連するQ&A
- ユーザーidとパスワード
インターネットの接続パスワードが勝手に変わってしまうのに 困っています。 回線は、フレッツADSLでプロバイダは、TOPPAでパソコンは、XPを使用しています。 インターネット接続設定でPPPOE接続ダイヤルアップ画面でIDとパスワードが 表示されますが、パスワードの表示が、毎回の起動の度に 変わってしまい直さないと毎回繋がりません。 パスワードは、記憶するにしています。 変わっている、パスワードを入力しなおすと問題なく繋がります。 変わっているパスワードは、IDです。「IDとパスワードが同じになってしまいます。」 プロバイダからのスタートアップCDが読み込みに問題があるので 手動設定で設定してます。 サポートセンターは、わかりませんの状態です。 パソコンが悪いのか、設定に問題があるのか? 設定の問題でしょうか? わかる方よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ADSL
- パスワードが変わってしまいます。
インターネットの接続パスワードが勝手に変わってしまうのに 困っています。 回線は、フレッツADSLでプロバイダは、TOPPAでパソコンは、XPを使用しています。 インターネット接続設定でPPPOE接続ダイヤルアップ画面でIDとパスワードが 表示されますが、パスワードの表示が、毎回の起動の度に 変わってしまい直さないと毎回繋がりません。 パスワードは、記憶するにしています。 変わっている、パスワードを入力しなおすと問題なく繋がります。 変わっているパスワードは、IDです。「IDとパスワードが同じになってしまいます。」 設定の問題でしょうか? わかる方よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ADSL
- インターネット接続のダイアルアップのパスワード
インターネットに接続時にダアルアップ接続の 画面が表示されますが、パスワードが デフォルト値で違うのが入ってるんです!! コンパネの「インターネット接続・・」の 接続云々で設定しなおしても再びプロバイダー契約で 設定したパスワードが生きません。 OSはWIN2000(プリインストール) IEはVer5.0です。 現在、手動で毎回ダイアルアップ時に入力しています。 又、接続時に手動で入力したパスワードを保存しても 次回また違うデフォルトで表示されダイアルアップは 失敗します・・・。 一体どこをなおせばいいのでしょうか????
- ベストアンサー
- ネットワーク
- パスワードについて
私が持っているパソコンがインターネットに繋げないのです・・・。 ノートパソコンでairH"を使っているのですが・・・。設定とかはきちんと出来ていると思うのですが、なぜかインターネットにダイアル接続の時間切れで何度もなってしまいます。 またInternet Exporerのプロパティの中の接続でIDとパスワードをしっかり入れても、すぐに開いたら勝手に違うワスワードに変わっているのです・・・なんでなのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- ブロードバンドに自動接続する設定を教えてください。
・パソコン:windows7 ・ネット回線:フレッツ隼 マンションタイプ ・ルーター:フレッツでレンタルしている専用の物 にパソコンを起動するだけで、勝手に自動でインターネットが繋がる方法を探しています。 【既に試した方法】 ・スタートアップにブロードバンド接続のショートカットを貼り付ける 再起動も行っています。 ・インターネットオプション 接続タブにある「通常の接続でダイアルする」の項目を選択 接続タブを何度開いても その項目がでてこないんです。教えでは3つの項目 (ダイアルしない、ネットワーク接続が存在しないときは、ダイアルする、通常の接続でダイアルする) が見当たらないのです。 もしかして、インターネットオプション→接続→ブロードバンド接続 <人によってはダイアルアップ接続やブロードバンド(PPPoE)と出てる人もいるみたいです> の後に(規定)ってなっていないのが原因ですか? 今パソコンを起動する度に毎回右下にあるアイコンから手動でブロードバンドへ接続しています。 詳しい方お願いします。
- 締切済み
- ISP・プロバイダ
- iPadのインターネット接続方法
初心者です。iPadのインターネット接続方法について教えてください。 Toppaの光インターネットを利用しています。前月Planex社の無線機を買ってきて、ToppaのルーターとデスクトップPCの間につなげました。ノートパソコンはWifi設定をしてもつながらなく、WanMiniportの設定をし、ToppaのユーザIDとパスワードを入れたらうまくつながりました。 今度はiPadも無線に繋げたいと思い、Wifi設定をしました。左上のWifi電波マークは表示されますが、インターネットにつながりません。ノートパソコンでしたようにWan Miniportの設定をして、ToppaのIDとパスワードを設定しないといけない気がしますが、どう設定するかわかりません。 ご教授をお願いします。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- ソフトバンクのFONルータがつながりません・・・
つなげようと何度も試みているのですができません…。 PPPOE設定が必要と思い、プロバイダのIDとパスワードが必要との事なので、ID等の確認と、ずっと変えていなかったので、IDとパスワードを変更しました。プロバイダはso-netで、「ユーザーID」と「接続用ID」、パスワードも「ユーザーIDパスワード」と「接続用パスワード」と2種類ずつありますが、全部変更しました。 その後、変更完了のメールを確認してから、PPPOE設定に戻り、IDとパスワードを入れたのにFONはオレンジ表示のままです・・。 IDとパスワードは変更してからすぐでは反映されないのでしょうか? 念のためパソコンを再起動してみてもダメでした。 FONは説明の通りきちんと機器の接続ができています。 こういう設定は本当に苦手で困っています。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- playstation3の【インターネット接続設定】がうまくいきません
[ネット環境] ●IPS:ぷらら ●VDSL: →VDSL装置(NTT東日本:VH-100)からハブを使って複数のパソコン に接続できています →ルータはありません ●LANはplaystation3~ハブで接続しました。 Playstation3のインターネット接続設定で、 パソコンで設定したユーザーIDとパスワードを入力しても、 「PPPoEのユーザIDまたはパスワードが違います。(80130412)」 と表示されます。 どうしたらよいか分かりません。 色々検索で原因を探っているのですが、うまくいきません。 どうか宜しく御願いいたしますm(_ _)m
- ベストアンサー
- プレイステーション
- プロバイダからもらうPPPoE接続のアカウントとパスワードは他NTT光回線でも使える?
最近私が勤めているところが社内のインターネット環境のプロバイダをを別のところに切り替えようとしているようで、すでに新しいプロバイダと契約してPPPoE接続というインターネット接続のためのアカウント名称とパスワードをもらっているとのことです。あとはプロバイダに接続して今のインターネットをそっちに切り替えるだけだというときに ちょっとした問題が、 社内のLANの中に常時通信を行っているサーバがあるそうで、インターネットを切り替える作業時に通信が途絶えるのはまずいという意見が出てきて現在社内がもめていてどうやって切り替えていくかということを考えなくてはいけなくなりました。 そこで、最近市販されている安いルータなどでも付属しているマルチPPPoEという機能をしようして現在接続してるプロバイダのPPPoE接続に今回契約しているプロバイダのPPPoE接続を追加して対応しようとして解決しようとしたのですが、追加登録したこのPPPoE接続が接続エラーするのです。エラーの内容が”認証エラー”とルータが表示しています。 新しいプロバイダを契約した際に社内に設置工事で設置されたNTTのフレッツ光回線があるのですが、この回線でのPPPoE接続は正常にできます。しかし、今まで使っているNTT光回線だとPPPoE接続エラーが出てつながりません。 プロバイダー側は、NTTの光回線ならアカウントとパスワードを設定すれば接続できるとの書類を見ました。でもつながらないのはなぜなのでしょうか。もしわかる方いらっしゃいましたら、ぜひお知恵を拝借よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ISP・プロバイダ
- 突然IDとパスワードが使えなくなった。
昨日パソコンでインターネットを使用中に突然、フリーズしました。 そして再起動後に接続しようとしたら エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。 との画面が出てアクセスできなくなりました。IDやパスワードは一切いじっていません。と同時にメールの送受信も出来なくなりました。 接続できなかったプロバイダーと他にもう1つ 他のプロバイダーも使ってるのですが、 そのプロバイダーのIDとパスワードだと何の問題なく接続できました。また、メールの送受信も出来ました。 こういった事態は初めてなので質問をさせていただきました。
- ベストアンサー
- ISP・プロバイダ
お礼
ありがとうございます。 上記設定試してみました。 パソコンの調子が悪いみたいでした。 お手数おかけしました。