インターネット接続パスワードが勝手に変わってしまう問題

このQ&Aのポイント
  • インターネットの接続パスワードが設定していても、勝手に変わってしまう問題に困っています。
  • パスワードの表示が毎回の起動の度に変わってしまい、直さないと繋がりません。
  • 変わっているパスワードはIDと同じになってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

パスワード設定について

インターネットの接続パスワードが設定していても、勝手に変わってしまうのに 困っています。 回線は、フレッツADSLでプロバイダは、TOPPAでパソコンは、XPを使用しています。 インターネット接続設定でPPPOE接続ダイヤルアップ画面でIDとパスワードが 表示されますが、パスワードの表示が、毎回の起動の度に 変わってしまい直さないと毎回繋がりません。 パスワードは、記憶するにしています。 変わっている、パスワードを入力しなおすと問題なく繋がります。 変わっているパスワードは、IDです。「IDとパスワードが同じになってしまいます。」 プロバイダからのスタートアップCDが読み込みに問題があるので 手動設定で設定してます。 サポートセンターは、わかりませんの状態です。 パソコンが悪いのか、設定に問題があるのか? 設定の問題でしょうか? わかる方よろしくお願いします。

• vsvs
  • お礼率78% (22/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

「接続設定」 http://www.tp1.jp/manual/flets/winXP/setup.html http://www.tp1.jp/manual/flets/tool/setup.html 上記のどちらかの方法で、設定を初めからやり直してはどうでしょうか。 (今現在の設定は削除) もしくは、ブロードバンドルータを導入してルータに設定をしてやる方法はどうですか? パソコンに設定も接続ツール等も不要になりますし、セキュリティ上も好ましいですよ。

vsvs
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記設定試してみました。 パソコンの調子が悪いみたいでした。 お手数おかけしました。

その他の回答 (1)

noname#132229
noname#132229
回答No.1

ADSL回線なのに、なぜダイアルアップを設定するのか、解りません。 通常はダイアルアップを使用しない設定にするはずですが?

vsvs
質問者

お礼

ありがとうございます。 PPPOE接続ウインドウの事で、 接続をクリックすると、パスワードが変わってしまう、 現象です。 どうも、パソコンが悪いみたいでした.