• ベストアンサー

インターネットのパスワード起動をする方法?

店の従業員が業務中に勝手にインターネットに接続しウイルス感染したり、フリーソフトを勝手にダウンロードしてやはりウイルスにやられてハードディスク取り換え修理で6万円以上払ったりで散々な目にあわされています。パスワードか何かで勝手にインターネットを見られないように出来ませんか? OutLookのメールも勝手に使えないように出来ないでしょうか? ちなみにパソコンはWindows XP Professionalのデスクトップです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.2

フィルタリングソフトを導入しましょうか。 でもって、全てのサイトをブロックしておけばOK。 簡単で確実な方法ですよ。 あるいは前のかたも仰るように、従業員には 「User」 権限でのみのパソコンの操作を許可して 「User」ではインターネットに繋がらないよう、ネットワークアダプタのドライバを無効に しておきましょう。 あとは質問者さんが責任を持って管理しましょう。 でなければ、ルーターやモデムの電源を切ったり、接続ケーブルを取り外すなどの 物理的な処置をしましょう。 それも嫌なら、パソコンのモニタが向いている側に常に質問者さんがいるようにする。 要は質問者さんがパソコンのモニタを常に監視できる状態にするって事です。 監視できるという状態にあるだけで、パソコンを私用に使おうという心理を抑えることができますよ。

papigon
質問者

お礼

いろいろな方法を教えていただきありがとうございます。私は素人で良く分からないのですがフィルタリングソフトはフリーでダウンロード出来るのでしょうか?又いろいろ有るのですか? お礼が質問になってしまいましたがありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#157410
noname#157410
回答No.1

アカウントを作ってUSERにっていしてしまえば、いいだけです。 自分が入る時だけ、Adoministrator権限で入ればいいです。 パスワードAdoministratorにかけておきましょう。

papigon
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。私もなんとなくmuri123さんのおっしゃるような方法なのかなあと思っていましたがやはり簡単ですぐ出来る方法ですね。ありがとうございました。