• 締切済み

再起動後、アイコンなどが大きくなってしまった

始めまして。PCの初心者なのでよく分からないのですが、 WINDOWS XPを使用しておりまして、今朝PCを立ち上げて 数分後にPCが勝手に再起動しました。 そして立ち上がった画面にアイコンが今までの3倍以上の大きさになり インターネットを見る画面も文字も大きくなってしまいました。 プロパティで文字の大きさなどを設定し直して見ましたが 治りません。 この状況はウィルスなどに感染したからなのでしょうか? それともハードディスク上の問題なのでしょうか?? 対応策や治す方法などがあったら教えていただけますよう お願いいたします。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.3

Windows保護機能がかかったのでしょうね。  セーフモードでPCを立ちあげてCHKDSKを実行してください。 再起動後は画面のプロパティで解像度を適正なものに変更しましょう。

yayayanoya
質問者

お礼

回答いただきまして本当にどうも有り難うございました。解決しました。

• riku2451
回答No.2

前の回答と同じく画面のプロパティを開きます。 「効果」の中に「大きいアイコンを使う」という項目が有りますが そこにチェックが入っていないか確認して下さい。 入っていればチェックを消して適用させれば小さくなります。

yayayanoya
質問者

お礼

回答いただきまして本当にどうも有り難うございました。解決しました。

回答No.1

デスクトップ型なのかノートなのかわかりませんが、とりあえず画面の何もないところを右クリックし、画面のプロパティの設定タブを確認してください。 その中の「画面の解像度」が変更になっていませんか?

yayayanoya
質問者

お礼