• 締切済み

レシートの確認

皆さんはレシートの確認はしているでしょうか? 特にファーストフードの持ち帰り時にです。 先日、ドライブスルーで注文したら(1回の注文で)2回ほど間違われました。 レシートにはチーズが入っていないハンバーガーで書いてありましたが、注文時にはチーズ入りのハンバーガーで注文し、相手もその名前を繰り返したので安心していたのに・・・ 今回の件は自分に否があるのでしょうか? ドライブスルーではレシートの確認と商品を受け取って中身の確認が終わってからでないと出発してはいけないのでしょうか? みなさんはどお思われますか? 数人分をまとめて支払ったので、料金だけで判断はつきませんでした。

• EVO3
  • お礼率21% (16/74)

みんなの回答

回答No.3

その場では確認しません。後続車がいるときは控えた方が良いと思います。一旦レーンを外れてから確認して間違っていたら直接店舗に入って言ったらいいのでは? 近所のマックの場合だと混雑時に、回転をよくする為にオーダーした後待っているスペースがレーンから外れたところにあります。 私はそこで一時停止してから中身の確認しています。

• yubuccho
回答No.2

ドライブスルーする時は見てる暇がないですよね。後続車がいるとモタモタできませんし。 うちは商品はあっていたのですが、レシートが前後したらしく買ったものよりもずい分安く支払っていたことに気が付きました。

noname#84210
noname#84210
回答No.1

こんばんは。 私もEVO3さんと似たような経験があります!! やっぱりドライブスルーで買った商品をウチに帰ってあけてみたら、違うハンバーガーが入っていました。(レシートは注文した商品だったのですけどね) その前にも注文した商品が1点入っていないことがありました。 2回とも同じ店舗だったこともあり「ドライブスルーの場合、手渡される商品はすでに袋に入っているために、違う商品が入っていてもこちらにはわからない。注文商品の徹底確認をお願いしたい」とHPからクレームをつけたら、お詫びの電話がかかってきました。 >ドライブスルーではレシートの確認と商品を受け取って中身の確認が終わってからでないと出発してはいけないのでしょうか? 私は、ほとんどレシートを確認することはないですね・・。大抵、お金を支払ってレシートをもらうとすぐ商品が手渡されるので、実際レシートを確認している時間はないですよね。 その場で商品を確認するのは後ろにクルマが続いていたりしたら、迷惑ですよね。じゃあ、駐車場などに一旦クルマを停めて確認したほうがいいのか?そうすれば万全でしょうが、それだとなんのためのドライブスルーなのか?と思いますね。 ドライブスルーでマイクに向かって注文した際に、注文の確認もしているのだから、お店側としては間違いなく商品を出す責任があると思います。