• ベストアンサー

この映画のタイトル教えて下さい。

ファーストフード店でハンバーガーを注文し、『これ、写真と違うじゃないか』と言って銃を乱射する男の映画、知っている方がいましたらタイトルを教えて下さい。 アバウトですいません。

  • ajay
  • お礼率27% (3/11)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19920
ajay
質問者

お礼

ありがとうございます!これです! ずいぶん前に見て、たまに見たいなーと思いつつ時を過ごしてました。 すっきりしました!

その他の回答 (1)

  • Crystal05
  • ベストアンサー率61% (79/128)
回答No.2

マイケル・ダグラス主演の「フォーリング・ダウン」ではないでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10296/

ajay
質問者

お礼

ありがとうございました! すっきりしました!

関連するQ&A

  • この映画の名前 これだけでわかるかなぁ…?

    舞台はアメリカでヒステリックな男が中心人物で誘拐したり、ファーストフード店で出されたハンバーガーを見て「メニューの写真のようにふっくらしたハンバーガーを出せ!!」みたいな感じで激怒したり、街中でロケットランチャーを撃ったりして警察にも追われてました。そして最後には追っ手の刑事に追い詰められて1対1のシーン。男がポケットから銃(実は水鉄砲)を取り出して刑事に向かって撃った瞬間刑事も反応して男を射殺する。と言った感じだったんですが、これだけで分かる方いますか?もし分かれば教えて下さい。

  • 映画のタイトル

    ちょっと思い出して気になってしまったので、タイトルを教えてください。 洋画で、ある朝通勤中の男性が、渋滞にいらつき、車を置いてどこかへ いってしまいます。その後の詳しいところは見ていないのですが、途中、 ファーストフード店に銃を持って入ったため、強盗と間違えられ、最後には 奥さん、子供にも逃げられ、ラストで、水鉄砲なのに本物の銃を抜いたと 間違えられ、射殺されてしまうブラックユーモア(?)な映画です。 主演の男性は、メル・ギブソン系(笑)だったと思います。 (ケビン・コスナー?) 私は9時からのTVで見たので、そんなにマイナーではないと思います。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    ある洋画のタイトルが思い出せません。 かなり前に授業で見せてもらった映画なので、内容もすこしウロ覚えになってしまいますが。 内容:犯罪を犯した主人公の男が連行中に逃亡を計り、その最中ある民家に逃げ込み男はその家の銃と末息子を奪って再び逃げる。男と少年の出会いはここからはじまり、逃亡のさなか男と少年はいつしかお互い心を開きつつある関係になっていった。話のクライマックスに男は再び警察に捕まってしまうが、少年は男を助けようと男から受け取っていた銃を使う。しかし弾丸はその男を貫いていった… といった内容なんですが、なんともありがちなパターンで泣ける映画だったのでもう一度見たいんです。 作品は10年以上前のものだと思うんですが、これだけで何か心当たりがあればタイトルを教えて欲しいんです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません;;

    映画のタイトルが思い出せません 私自身の記憶があやふやで間違っている箇所があるかもしれません 大学?の心理学の実験?だったとおもいます 役を分ける、 科学者や悪役など 作中に1つだけ銃が登場し、銃を誰が持つか話していた   予告PVで悪役の男が番号を知っているの俺だけだ みたいなせりふを言っていました しだいに今やっている実験が現実か実験かわからなくなってしまう es や エクスペリメント the wave ではないです 思い出せなくてもやもやしています あやふやな記憶で申し訳ありません、ここから映画のタイトルわかりませんか?

  • このシーンがある洋画のタイトルは?

    多分、洋画だったと思うのですが、次のシーンがある映画を探しています。 ハンバーガー店にメガネをかけた男がやってきて店員に朝食メニューを要求しますが、朝食の時間は過ぎたと言われ断られます。男は「お客様は神様だという言葉を知っているか?」などと言ってごねますがそれでもダメなのでついにバッグから銃を出して脅し、朝食を要求。そしてカウンターのメニューの写真と実物が違うことに矛盾を感じないかと店員に不満をぶつけながらも朝食を受け取ります。 なんというタイトルでしょうか?

  • タイトルを思い出せない映画・・・

     タイトルが思い出せない映画があります。  マイケルダグラス扮するサラリーマンがある日、渋滞の中で突然キレて、好き放題やりまくるという映画です。銃を奪い打ちまくるのが印象的でした。  そんなストーリーの映画を探しています。お心あたりがある方、教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    下記の映画4本のタイトルがわかる方、教えてください。 いくらググってもでてきませんでした。 情報がすくなすぎてごめんなさい。 1、舞台が学園で妄想ぐせのある少年と(たしか)お爺さんの話です。 妄想が現実で起こってるような表現が(少年の脳内が映像化)されていました(妄想で少年が戦場をはいずっていたり)。何年か前TVの午後のロードショーで途中から視聴しました。 2、コメディーの戦争映画で、見たり聞いたりすると笑いすぎて 死んでしまう言葉を(たぶん)ドイツ語で書いて、その紙を敵兵に 見せて戦う映画です。 3、コメディーの戦争映画で、表現方法がコメディらしく 敵兵と味方兵が複数立ってる部屋に突入した一人の兵士が銃を 乱射しても敵兵しか倒れなかったり(味方兵無傷)、段差から 落ちた兵士が壺のように割れたりしたようです。 4、最期の辺りのシーンで、いままでのストーリーとは無関係 の突然現れたゾンビと戦うコメディ映画です。 2~4の情報元の友人も何年も前のことなのでタイトルを 思い出せないようでした。

  • ファーストフードって無料で水をくれるの?

     昨日、久しぶりにマクドナルドに行って、ハンバーガーやポテトを 注文したのですが、飲み物を注文しなかったら、タダで水がもらえました。(^^)  さて、質問なのですが、   1.ハンバーガーなどを注文した際、飲み物を注文しなかったら     「水」って、今までも、もらえたのでしょうか?   2.金額や注文数によってサービスが違うのでしょうか?   3.他のファーストフードでも「水」ってもらえます?     (モスバーガーはいただけますよね。)   なお、大型スーパーのフードコートにあるファーストフードは除きます。    私は、あまりファーストフード店に行かないので、昨日のようなことは 目からうろこです。  よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを忘れてしまった!

    チェコか東欧(北欧だったかも?)あたりの映画で就職難の国の少女がハンバーガー屋?で働いて、食料か金品かをくすねる同僚を上司に密告する話の映画。なんかの賞を取ってたかもしれません。 タイトルは言われれば思い出すので心当たりの映画のタイトルをあげてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    古い映画のタイトルがどうしても思い出せません。 キャストが全員子供だけのギャング映画です。 銃の実弾がパイだったり、自動車が足こぎだったり… ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。