• ベストアンサー

タイトルを思い出せない映画・・・

 タイトルが思い出せない映画があります。  マイケルダグラス扮するサラリーマンがある日、渋滞の中で突然キレて、好き放題やりまくるという映画です。銃を奪い打ちまくるのが印象的でした。  そんなストーリーの映画を探しています。お心あたりがある方、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kota513
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.2

1993年の米映画「フォーリング・ダウン(Falling Down) 」でしょ。

その他の回答 (1)

  • potedora
  • ベストアンサー率47% (66/140)
回答No.1

フォーリング・ダウンです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HC4J/qid=1088993844/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-2195931-0373925

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画(もしかしたらドラマかも)のタイトルが分かりません。マイケル・J・フォックス主演のコメディで、自分が小さい頃にテレビでみたので公開されたのは80年代後半だと思います。マイケル・J・フォックスがエレベーターの中で着替えをするシーンが印象に残っています。またみたいと思っているのですがタイトルが分からないもので・・・。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前にテレビで放送されていた映画なのですが、出演者・タイトルが思い出せず、なんの映画だったのかが分からないままです。おそらく有名俳優は出演していなかったのではないかと思えるのですが。 70年代ぐらいの作品で、舞台はほとんど列車だったと思います。 男の人たち(犯罪者だったのかなぁ)がそれに乗って逃げていて、ただひたすら逃げていて、最後の最後、仲間の一人が銃で撃たれて死にます。確か線路の上で。ひとりだけ立って。 このシーンがとても印象的でした。 ただ、ストーリー自体もあやふやで、あまり思い出せないのが現状です。 ですが、ぜひもう一度きちんと見たいと思っています。 資料が少なく申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 数年前に見た映画のタイトルを忘れてしまいした。

    数年前に見た映画のタイトルを忘れてしまいした。 見覚えの有る方教えてください。 (1)「レザボアドッグス」の様にストーリーはメインの場所を中心に進んでいく (2)主人公は女性の殺し屋 (3)メインの場所は殺し屋の会社? (4)社内には何人かの殺し屋が暇つぶしをしていてその中で手の甲に銃を当てるロシアンルーレットをしていたのが印象にすごく残っている (5)ストーリーは仕事のトラブルで社長(別室に居る)との関係がややこしくなる様な内容だったと思う どうかよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    十数年前の映画のタイトルについて。 内容は:大都市で働く中年サラリーマン数人が毎日の決まりきった生活に疲れている。ふとしたきっかけでカウボーイ生活を体験する。その中で家族との絆を深めようという気持ちになってくる。 というようなストーリーで、コメディー的な部分も入っていた映画だったと思います。

  • 映画のタイトルを知りたい!

    かれこれ20年ほど前に見た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい!!! その映画はアニメで、目立たない男の子が主人公でした。 ある日、その男の子が通う学校に転校生が来たんですが、実はその転校生は 全世界(だったかな?)を乗っ取ろうと考えている超能力者だったんです。 でも、ある日その目立たない男の子に超能力が備わり(もともとあったの が目覚めただけなのかもしれないけど…)、敵である転校生を倒して、 無事、世界侵略は救われた…  という感じだったと思います。 当時、小学2年生だった私は、その映画の中で使われた挿入歌(曲?)が とても印象に残り、今でも歌えるくらいです。 10年ほど前からどうしてもその映画がもう一度見たくて、レンタルビデオ で探すんですが、どうしても探し出すことができません。 これでは?…と心当たりのある方は、是非お返事ください! よろしくお願い致します!!!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを忘れて今いました。 覚えているのは、洋画であること。 ストーリーは、遺跡の発掘でまだ発売前のビデオカメラが遺跡と一緒に発掘されるところから始まります。 ちょうど”タイムライン”と似ている映画でした。 タイムトラベルするのも良く似ています。 どうかタイトルを心当たりがあったら教えてください。

  • 映画のタイトル

    舞台は沖縄近くの小島。姉妹二人が海に潜って真珠を育てています。記録映画だと思います。ずいぶん昔の映画ですが、リバイバルで観ました。とても海がきれいで、特にストーリーもないのに、印象的でした。 あいにくタイトルを忘れてしまいました。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    7、8年前に観たビデオですが、タイトルが分かりません。 誘拐犯(主人公)と子供が身代金を支払われるまでの数日(1週間位)行動を共にし、ラストは誘拐犯が警察に銃で撃たれ 大きな木の下で意識を息を引き取るというストーリーです。 ちなみに、オープニングは誘拐犯が意識を引き取る数分前の映像から始まり、誘拐してから銃で撃たれるまでを思い出していく場面から始まります。 私が小学生位の時に観たものなので、勘違いしている箇所があるかも知れません。(__;) この映画のタイトルをご存知の方がいれば、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルがわからない

    ずいぶん前にビデオで見たのですが ストーリーはほとんど覚えていません。 ただ、女の子がCD(レコードかも)を 電話ボックスのようなボックスの中で曲か何かを 吹き込んで作っているシーンが印象的でした。 少ない情報ですが何か心あたりのある方 教えて頂けないでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    `70年代の洋画で赤のフェラーリと青のコブラが賞金をかけてレースをし、最後は、車が警察に没収されるか、車が壊れる。・・・たしか? こんなストーリーだったと思うのですが、心当たりのあるかたは、映画のタイトルを教えてください。お願いします。