• ベストアンサー

このシーンがある洋画のタイトルは?

多分、洋画だったと思うのですが、次のシーンがある映画を探しています。 ハンバーガー店にメガネをかけた男がやってきて店員に朝食メニューを要求しますが、朝食の時間は過ぎたと言われ断られます。男は「お客様は神様だという言葉を知っているか?」などと言ってごねますがそれでもダメなのでついにバッグから銃を出して脅し、朝食を要求。そしてカウンターのメニューの写真と実物が違うことに矛盾を感じないかと店員に不満をぶつけながらも朝食を受け取ります。 なんというタイトルでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

マイケル・ダグラス主演の「フォーリング・ダウン」だと思います。 フォーリング・ダウン - goo 映画 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12716/index.html

eda_ok1023
質問者

お礼

これです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルを教えて

    下記の洋画のタイトルを2つ教えてください。 1つめは全寮制のハイスクールがテロリストに占拠されてテロリストのリーダーが爆弾のスイッチを腕につけて父親である麻薬王の釈放を要求し、その時生徒たちが協力してテロリストに立ち向かっていくストーリーです。 後は全体の内容は不明ですがラストシーンが沼から出てきた蝙蝠もしくは鳥が男の体をどんどん通り抜けて最終的に男をあの世に連れて行くというものです。多分ここから判断してホラー映画だと思います。

  • 映画のタイトルを教えてください…

    洋画の予告で見たのですが、ワンシーンしか覚えておらず… トイレに入って便器に座ってる男の人が、銃を持ってトイレのドアをバタバタ開閉してるみたいなシーンがあって… ファンキーな感じの面白い洋画だと思うのですが、どなたかタイトル分かる方いらっしゃいますか?

  • いじめがテーマの洋画だったと思いますがネットで検索してもタイトルが出て

    いじめがテーマの洋画だったと思いますがネットで検索してもタイトルが出てきません。 Youtubeで数年前に見かけ衝撃を受けましたが予告編か総集編か何かだったので全てを見たことはありません。 覚えているのは ハイスクールが舞台で、メガネをかけた長髪の男の子(ナードらしき風貌)が棒立ちでロッカーの前で涙を流しているシーンです。 たしか、この後に銃でいじめっ子を報復する内容だったと思います。 イジメが主な内容の洋画ではキャリー(1976,2002)、bully、Kidulthoodなどがありましたがどれも当てはまりませんでした。 どなたかご存知の方いませんか??

  • この映画(洋画)のタイトルを教えてください!

    こんばんは。 かなり前、スカパー! で見ていた映画なのですが、 最後の最後クライマックスの所で雨天のため視聴できなくなり、 それ以降タイトル、出演者も分からずラストがずっと気になっています。 あの日からずっと調べているのですが…… ストーリーは、チアガールらしき少女を男がビルから双眼鏡で覗いている所から始まり、 次のシーンで男が少女に声を掛け、二人はそのまま車に乗ってどこかへ行ってしまいます。 その次のシーンで(たぶん2、3年後?)祝福されて結婚式を挙げる二人。 またシーンが変わり、今度は「子供が出来ないのはお前のせいだ」と、男が妻(元・少女)に暴力を振るっている。(おそらく日常的に) 夫の暴力に耐えかねた妻は家を出て行って、バーのような所へ。 そこで出会った殺し屋?かもしくは警官(どちらだったか記憶が曖昧です)に、暴力夫のことを打ち明けて、夫をその人と一緒に殺すことに。 その日から妻が殺し屋(?)と銃の練習をする。 夫の方は妻を必死に捜し始める。 それで、この後、(あんまり覚えてないんですが)全く関係なさそうな他人物達のシーンがありました。 気持ち悪い長髪男と女がイチャついてたら、女が急に男に袋を被せて窒息死させる……みたいなシーンです。(窒息死は女の方だったかもしれません) で、妻と殺し屋が夫の家に忍び込みます。 妻は夫を殺すため、殺し屋は夫に不利な証拠(?)か何かを探し出すために。 そしたら、急に夫が帰ってきて、異変に気づいて銃を向けて、「誰だ!」みたいなことを言ったら、 殺し屋が「俺だ!!」って言ったところで、『雨天のため~』になって視聴困難になってしまいました。 もう、3年くらい前のことなので記憶も曖昧で、間違ってるシーンもあるかもしれませんが こんな感じの映画(洋画)でした。 タイトルは英語表記だったと記憶してます。 何かご存じの方、タイトルを知ってらっしゃる方、お願いします。

  • ある洋画の…

    昔BSで観た洋画がもういちど観たくて探しているのですがタイトルを忘れてしまいました。 内容:ある男(←主人公?)の妹(姉?)が自殺未遂を起こして精神科に入っていました。その原因は二人の過去にあって、二人がまだ子供のころ、二人と母親は家に強盗に入られ3人の強盗に強姦されていました。その後男の友達(か肉親?)の少年が助けに入り、強盗を射殺して、それを4人で隠ぺい(死体はどこかに隠したみたいです)していました。 途中から観たりしたのでうろ覚えですが内容はこんな感じでした。 二人の父親は家庭内暴力がひどく、家も結構開けてたみたいです。 よく覚えているシーンは、男が子供の時の回想シーンで、父親が母親にテレビがうるさいと言って手を上げた時、男が耐え切れずに銃でテレビを撃って壊したシーン、強姦された後母親が死体を運びながら二人に「何も無かったことにしましょう、忘れましょう」というような類の事をいいきかせて、その後確か父親が帰ってきて4人で何事も無かったかのように夕食を食べていて、でも妹が洋服を逆に着ているという悲しいシーンです。 異なる部分が多くてもこれじゃないかなと思ったものがあれば教えてください。

  • この映画の名前 これだけでわかるかなぁ…?

    舞台はアメリカでヒステリックな男が中心人物で誘拐したり、ファーストフード店で出されたハンバーガーを見て「メニューの写真のようにふっくらしたハンバーガーを出せ!!」みたいな感じで激怒したり、街中でロケットランチャーを撃ったりして警察にも追われてました。そして最後には追っ手の刑事に追い詰められて1対1のシーン。男がポケットから銃(実は水鉄砲)を取り出して刑事に向かって撃った瞬間刑事も反応して男を射殺する。と言った感じだったんですが、これだけで分かる方いますか?もし分かれば教えて下さい。

  • アクション  小説家の女 最初のシーン妄想  

    映画のタイトル教えてください。 90年代後半の映画だと思います。 洋画でアクション映画だったと思います。 最初のシーンは西部劇みたいな雰囲気で、女に対して男が「脱げ」みたいなかんじで迫ってて ナイフか銃か忘れたのですが、女が男を殺して去っていくみたいな感じだったと思います。(ちょっとセクシーな感じだったと思います) ↑(でも、実はこのシーンは映画のヒロインの妄想?小説の内容?です。) このシーンが終わると、(たぶん小説家)女の人が自分の妄想?小説の内容?に涙をながしている。というシーンです。 この映画のタイトルわかる方いますか。

  • 映画のタイトル教えてください、ラストシーン男の主人公は恋人の娘に銃で撃たれます

    15年前、夜中テレビで見た洋画です。 ラストシーンだけ覚えているのですが、主人公と恋人がどのように知り合ったかとか前半は全く覚えていません   主人公 20代くらいの男(まあまあ男前、体格もいい)  主人公の恋人 30代くらいの女(金持ち美人)  主人公の恋人の娘  小学校2,3年くらいの女の子、金髪でかわいらしい。  その女の子は生まれつき物事の判断とかができにくい頭の持病があるという設定  男と女が出会い恋愛するといった記憶ですが。。 全体的にいやらしい映画という記憶でしょっちゅうそんなシーンがありました。  美しい海辺の金持ち風の女の家、バカンス中なのか周辺の海でしょっちゅうという記憶です。(プライベートビーチだったかもしれません)  女は夫と離婚したのか別居したのかは不明。とにかく今はシングルで子供一人。女は裕福で、まあまあ美人です  私が覚えているシーンは。。 1 男女がベッドで寝ながら女が娘の事について話す 「昔からああなの」 2 娘が母親の鏡台の前で赤い口紅をいたずらで塗っているが、口ではなく口の周り、頬の部分までベタベタに塗る(少し奇行?) 3 女が娘を学校の校門に車で送るシーン(この時すでに遅刻している) 女は娘に「誰かにいじめられたらすぐに帰ってきなさい」と言う 4 始め性に溺れていたのは男のほうだが、だんだん飽きてきたのか、男のほうが冷めてきたのを、女が鋭く察知し  私には(または女は)全てお見通しよ!女を甘く見ないで!という意味のセリフで 女の瞳片方の、どアップシーン。  その目は本当に真実を語っているといった感じで私はこの目のシーンで釘付けになりました。 そしてラストシーン。。 5 何のきっかけで銃がそこら辺にあったかは覚えていませんが、娘が銃を持って浜辺で寝ている男に近つく。  (娘は銃が危険な物と理解していないし、自分の母親の恋人の事を決して嫌ってない)  娘は至近距離でニコニコしながら銃を構える。気ついた男は「ちょっと待って」といいながら後ずさりするが。。。娘はニコニコしながら撃ってしまう。男は即死。  娘は男が死んだ事に気がつき、寄り添って泣く。  ラストシーンはこんな感じです。 私は始め、娯楽性映画かなと思って見ていたのですが、ラストの瞳のアップに引き込まれた事、もしかしたら娘は男に淡い恋心を抱いていたのかな、もしそうだったら可哀想だなと思い忘れられない映画となりました  昔の映画で手がかりおは少ないですが、知ってたらタイトルを教えていただけないでしょうか  よろしくお願いいたします  

  • lovers?ハムナプトラ?それとも・・・?

    とあるシーンがどの映画の物だったかわからず、大変悩んでいます。そのシーンとは主人公の女性が何かの拍子(多分敵と戦っていて)に馬から落ち、その拍子に手綱が足にからまり引きずられている所を、主人公の男が弓か銃でその手綱を切るという物です。多分金城武のloversか洋画のハムナプトラ辺りだと思うのですが、心当たりのある方是非教えてください。お願いします。

  • ファーストフードの店員を選ぶ権利は客側にありますか??

    某ファーストフード マク○で並んでいました。 マク○といえば、ぴちぴち女子高生店員と触れ合える唯一のオアシスじゃないですか? 私は女子高生店員に接客してもらうことがなにより楽しみなのです。 しかしながら、先日、、、 私の並んでいるところのとなりの列に空きができ、 「お次の方どうぞ!」 見てみたらレジカウンターで待ち構えているのは、なんと中年のおっさん店員!! 毛むくじゃらの腕でハンバーガー握ってましたね。 おいおい、手の毛をハンバーガーのなかに入れないでくれよ、とおもいましたよ。 並んでいる私に 「うぉつぎぃ~のかたぁ~こちらへ~どぅおうぞぅ~!!こちらへ~!!」 と何度も必死になって叫んでました。 しかし私はお客。 お金を払ってサービスを受けるのは私。 ならば私に店員を選別する権利があります。 私は毛むくじゃらおっさん店員を無視し、 ぴちぴち女子高生の店員のところでずっと並んでいました。 みなさまこんな考えどう思われますか? 無視以外に方法はありますかね? まさか「いやあ女子高生店員の接客が受けたくて、すいませんがおっさんの接客はいらないです。」なんていえないです。 おっさんに情けをかけてあげて並んであげるのはいやです。なぜならおっさんはそれで対価を得てるからです。 あと、男のかた、ふたつカウンターがあって、 おっさんか女子高生選べるならどっちに並びますか?