• 締切済み

アクション  小説家の女 最初のシーン妄想  

映画のタイトル教えてください。 90年代後半の映画だと思います。 洋画でアクション映画だったと思います。 最初のシーンは西部劇みたいな雰囲気で、女に対して男が「脱げ」みたいなかんじで迫ってて ナイフか銃か忘れたのですが、女が男を殺して去っていくみたいな感じだったと思います。(ちょっとセクシーな感じだったと思います) ↑(でも、実はこのシーンは映画のヒロインの妄想?小説の内容?です。) このシーンが終わると、(たぶん小説家)女の人が自分の妄想?小説の内容?に涙をながしている。というシーンです。 この映画のタイトルわかる方いますか。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

『ロマンシング・ストーン 秘宝の谷』(1984) 小説をタイプしながらボロボロ泣きます。 でも年代が合わないので違うかも?

kooriman
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 確認しました。この映画で間違いありません。 年代は自分が間違えていました。申し訳ありません。。 こんな情報だけでよくわかりましたね。凄い!!!!! 助かりました。 近いうちにまた、こういう形で質問することがあると思いますのでまた、お願いいたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男が泣ける 西部劇

    男が泣ける西部劇を探しています 西部劇自体、泣けるシーンが少ない映画だとは思うのですが だいぶ前に、男同士の友情のシーンで 涙があふれたことがありました。 撃たれて亡くなって悲しいではなくて、男同士が何も言わなくてもわかり合えるみたいな 言葉数が少なくても 心が通じる ようなところに感動した記憶があります。 また、その同じ映画を見て見たいのですがタイトルも出演者もわかりません 2時間20分くらいのカラーの映画だったのは覚えています。 その映画にかかわらず、男の友情で泣ける西部劇をご存じのかた、ぜひおしえてください。

  • 女→男へのビンタシーンについて

    女→男へのビンタシーンについて(バラエティ、ドラマ、映画(洋画も)、PV、CMなどで) 最近あったビンタシーンをできるだけ多く教えてください。最近のじゃなくても 知っている限り教えてください。 ※バラエティならタイトル(落下女やゴッドタンなど)と何年何月何日放送分か 、ドラマならタイトルと何話か、映画(邦画、洋画)ならタイトルのみ、PVも 曲名のみ、CMは何のCMか ビンタシーンについてブログなどに書かれてたりビンタシーンの画像が載ってい る関連URLページを教えていただく方法でも結構です。 バラエティで何年何月何日放送か分からなければ、バラエティのタイトルと、だい たいいつぐらい放送か教えていただければ自分で探します。

  • 女→男へのビンタシーンについて

    女→男へのビンタシーンについて(バラエティ、ドラマ、映画(洋画も)、PV、CMなどで) 最近あったビンタシーンをできるだけ多く教えてください。最近のじゃなくても 知っている限り教えてください。 ※バラエティならタイトル(落下女やゴッドタンなど)と何年何月何日放送分か 、ドラマならタイトルと何話か、映画(邦画、洋画)ならタイトルのみ、PVも 曲名のみ、CMは何のCMか ビンタシーンについてブログなどに書かれてたりビンタシーンの画像が載ってい る関連URLページを教えていただく方法でも結構です。 バラエティで何年何月何日放送か分からなければ、バラエティのタイトルとだい たいいつぐらい放送か教えていただければ自分で探します。

  • 映画や小説の主人公になり切ってしまう妄想

    知り合いに小説のヒロインに自分自身をオーバーラップしてしまう人がいます。その小説はヒロインが不倫の果てに自殺を遂げてしまうという内容です。知り合いの女性は身も心もそのヒロインになり切っています。たとえばファッションや言動を実生活で再現しているような感じです。もちろん不倫もしていて相手はやはり小説に出てくるタイプの男性です。このままいくと最後は小説のヒロインと同じように自殺してしまうんじゃないかと心配してます。 ところで彼女のように映画や小説のヒロインになり切って実生活においてそのヒロインを再現してしまう(思想や言動も)のは精神医学や心理学ではどのような病名(?)がつくのでしょうか。

  • 泣けた映画のシーンは?

     タイトル通りです。 あなたが泣けた映画のシーンを教えてください。  私も色々ありますが「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」で 主人公が仲間を殺されて、銃を持った敵にナイフで向かうところが泣けます。

  • 西部劇とコーヒー

    西部劇の映画で、荒野で男一人コーヒー淹れるシーンがあると思うのですが、そういうシーンのある映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ある西部劇の映画を探しています

    私が小学一年生の頃(今から十年以上前の話です)たまたまテレビで目にした西部劇がありました。 まったく覚えていないのですが、当時その映画を見た翌日友人に「昨日見た映画の男の人がすごく格好良かった」と話したような記憶があります。 ですが十年以上前の西部劇といっても数え切れないほどあります。 覚えているシーンとしては、主人公が首だけ出して生き埋めになっていたシーンを覚えています。 あとは機関車が走っていましたが西部劇なのであまり手がかりにはなりません。 もしこの「生き埋めのシーン」がある西部劇を知っているという人がいたらタイトルを教えてください。 手がかりが少なすぎて本当にすみません

  • このシーンがある洋画のタイトルは?

    多分、洋画だったと思うのですが、次のシーンがある映画を探しています。 ハンバーガー店にメガネをかけた男がやってきて店員に朝食メニューを要求しますが、朝食の時間は過ぎたと言われ断られます。男は「お客様は神様だという言葉を知っているか?」などと言ってごねますがそれでもダメなのでついにバッグから銃を出して脅し、朝食を要求。そしてカウンターのメニューの写真と実物が違うことに矛盾を感じないかと店員に不満をぶつけながらも朝食を受け取ります。 なんというタイトルでしょうか?

  • 小説の告白シーン

    今、小説を書いているのですが、あるシーンがどうにも気に入らなくて困っています。 それは主人公が告白するシーンです。 背景としては、 ヒロインは主人公の事が何よりも大事で自分を犠牲にできるほど好き。 ですが、主人公はその思いに気づかない。 長い間、親しい友達でいたのですが ヒロインはついにそんな関係に収まっている事に我慢ができなくなって暴走してしまう。 そして、とある事で主人公を手ひどく裏切ってしまいます。 色々あって、主人公はヒロインを振りますが裏切りを許し、元の友達という間柄に戻ります。 ですが、しばらくしてヒロインは、裏切りの罪の意識と露見してしまった為に余計に強まってしまったかなわない恋心の辛さに主人公を避け始めるようになります。 主人公は内心ヒロインの事が好きなのですが、とある事情から、自分の感情に疎く自分の心にある恋心に気づいていなかった。 でもいつでも傍にいて当たり前だったヒロインが主人公の前から消えそうになった時、自分の心に気づきます。 そこで告白シーンです。 書いたものは、主人公が自分の心を見つけるまでを言葉足らずですが必死で伝える感じになってます。 そしてヒロインは受け入れる。 でも、自分としてはどうにも納得できていません。 ここまでこじれて、言葉だけで信用できるものなのか?と。 じゃあ、キスでも入れるかと思いましたが、それでも信用できるもんかな?と。 たとえば、時間をかけてその言葉を信じさせる。 という方法なら可能です。 でも、今回は時間制限ありでリミットぎりぎりでの告白となってますのでそれは却下。 たとえば、ヒロインにはかなわないと思いながらもずっと主人公に望んでいた夢があって (例えば、言われたい言葉とか、行きたい場所とか、etcetc) それを主人公がヒロインの思いも知らないままに、かなえてしまう。 とか。 ショックにかたくなになった心も解れて信じてくれるかな。 と思ったりもしますが、うーん……。となってしまいます。 なんだかだらだらな文になってしまい申し訳ないのですが、なにかアドバイスくださると嬉しいです。 身近に小説について相談や話し合う人もいないのでとても助かります。 よろしくお願いします。

  • ある映画のシーンは思い出すのですが

    ある映画のシーンは思い出すのですが、その映画の名前が思い出せません!わかる方おられませんか?? そのシーンとは、主人公が敵に追い詰められ、物陰に隠れてるのが見つかります、しかしそこ からは敵の姿は見えません。 敵の、銃を捨てて出てこい という声とともに、主人公は弾切れし、ホールドオープンした銃を敵に見せますが、次の瞬間!ひそかにチャンバーに1発だけ弾を入れておいた主人公は即座にスライドロックを外して反撃するシーンです。 洋画です。どなたかわかりませんか?助けてくださいm(_ _)m