• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

古い映画のタイトルがどうしても思い出せません。 キャストが全員子供だけのギャング映画です。 銃の実弾がパイだったり、自動車が足こぎだったり… ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今日は。  ダウンタウン物語ですね、ジョディ・フォスターが出ていましたね。 古すぎますよ。^^

kasabutaya
質問者

お礼

それです!ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

ダウンタウン物語。 ミュージカルになるそうで、昨年キャストを募集していました。 音楽が最高ですよね、サントラ版LP持ってます。

kasabutaya
質問者

お礼

それです!ありがとうございます

関連するQ&A

  • ギャング映画です。全員子供です。白黒です。パイで戦います。

    映画のタイトルが知りたいです。 30年以上昔にテレビで放映されてました。 また観れるのなら観たいのですが、肝心のタイトルが不明なんです。 ●洋画です。イタリア?っぽいです。 ●ギャング映画です。 ●銃を撃つとパイが飛びます。  テレビのお笑い番組で人の顔に投げつける、あのパイです。 ●パイが当たると死ぬ設定です。 ●登場人物は全員子供です。 ●モノクロでした ご存じの方がおられましたら教えてください。

  • 子供だけが出ていたギャング映画のタイトル

    20年以上前にテレビで見たのですが、洋画で子供だけが出ていたギャング映画(ミュージカルかも?)のタイトルを知りたいのです。 確かその頃でもかなり古く、クラシカルな雰囲気(モノクロだったかも)でした。 ギャングも娼婦もみな子供でピストルの代わりにパイ投げをしていたように記憶しています。かといってオチャラケたドタバタ劇ではなく、結構シリアスな場面もありました。 唯一記憶しているフレーズ(劇中歌)が「♪わたしはタヌーラ売れっ子よ~♪」だけなのです。 古い映画に詳しい方是非教えてください。

  • 昔見た映画が思い出せません

    今から、35年程度前に観た映画です。タイトルが思いだせない為、お力をお貸しください。 憶えている内容ですが ・海外の映画 ・カラー作品 ・役者は、白人の子供(といっても高校生位)のみで構成 ・ストーリーは、ギャングの抗争を描いた感じのもの ・男はギャング、女はキャバレーのお姉さんって感じです。 ・非常に特徴的な事は、ギャングが持っているマシンガンの弾が  全て「パイ」なんです。  そう、食べるパイです。弾が体に当たると、白いパイが飛び散る感じになります。   こんな感じなのですが、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    こんにちは、 6~7年ぐらい前に深夜放送で見た映画で、 内容としては、 ある不良グループが、深夜に些細なトラブルがきっかけで 凶悪なギャング集団に一晩中追い回される様子を描いたものです。 ラストははっきりと覚えていないのですが、たしか 無事に逃げ切ったと思います。 タイトルの一部に「ミッドナイト」という文字が入ってた ような記憶もあります。 どなたかこの映画のタイトルをご存知の方はいらっしゃいま せんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが分かりません。

    はじめまして!質問宜しくお願いします。 映画のタイトルが分かりません。 キャストも年代も分からないのですが、内容が『宝くじが当たって、村人全員で当選金を使おうとします。しかし一人の正直な老婆により通報されそうになるのですが、老婆がトラックに引かれてしまい完全犯罪が成立する。』という内容です。 分かる方いましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    以下のような映画のタイトルを知りたいです。 もしご存知の方がいましたらお力をかしてください。 ・ 2000年以降の映画 ・ とにかくキャストの数が多い ・ パーティーのようなものが行われ、その中で殺人事件が起こる まだ未見の映画なので、このくらいの内容しか分かりません・・・ おおまかすぎて申し訳ないのですが、もしお分かりの方がいましたら よろしくお願いします!

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    7、8年前に観たビデオですが、タイトルが分かりません。 誘拐犯(主人公)と子供が身代金を支払われるまでの数日(1週間位)行動を共にし、ラストは誘拐犯が警察に銃で撃たれ 大きな木の下で意識を息を引き取るというストーリーです。 ちなみに、オープニングは誘拐犯が意識を引き取る数分前の映像から始まり、誘拐してから銃で撃たれるまでを思い出していく場面から始まります。 私が小学生位の時に観たものなので、勘違いしている箇所があるかも知れません。(__;) この映画のタイトルをご存知の方がいれば、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • この映画のタイトル分かるでしょうか。

    相当前に見た映画です。 オープニングは大自然の中で、アーミッシュのような人たちが、1軒の家で集団生活しています。 男たちは仕事で出かけていて、家には数家族の主婦と子供たちがいます。 そこに1台の車が近づいて来ます。悪い予感がした女性が子供たちに、家の中に入って隠れるように言います。 車から降りた男たちは銃を持っていて、問答無用で主婦たちを撃ち殺してしまいます。 そして家の中に入って子供たちを探し出し、情け容赦なく全員を射殺してしまいます。 衝撃的なオープニングでした。 この映画のタイトルが分かりましたら、ぜひ教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出さなくて・・・

    巷ではゴールデンウィーク・・・ 女房と子供は里帰り、久しく一人っきりになったので 映画でもレンタルしようかといそいそと出かけていったのですが 久しぶりに見ようかなと思っていた映画のタイトルが思い出せません。 洋画で、ギャング物のような気がします。 敵味方を騙し騙され最後にどんでん返し・・・ 「スティング」だと思っていたのですが、違っていた。 ラストシーンに駅の階段を子供を抱えながら、ベビーカーを引上げる女性が出てきて、 それを男優が助けようか見過ごすかのシーンが 何か忘れられないのです。 でも、タイトルが思い出せない・・・ 出ていた俳優も女優もわからないのです。もっとヒントがあればよいのですがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 昔、先輩がいい映画を観た、と言っていたのですが、その先輩自身もタイトルやキャストを 覚えておらず不明のままです。 うる覚えですが、洋画でストーリーはある子供の母親は誰かというもので候補者として 3人の女性が存在する。エンディングでその3人が同時に子供に会いに行こうとするが、 最後までこの人がそうだとは明かされないとか・・・・ 大作ではなかったかもしれません。見終わった後にじんとくる映画だということでした。 アバウトな情報しかなく申し訳ありませんが、どなたかこれかもというタイトルを教えていただけますか?