• ベストアンサー

映画のタイトルが分かりません。

はじめまして!質問宜しくお願いします。 映画のタイトルが分かりません。 キャストも年代も分からないのですが、内容が『宝くじが当たって、村人全員で当選金を使おうとします。しかし一人の正直な老婆により通報されそうになるのですが、老婆がトラックに引かれてしまい完全犯罪が成立する。』という内容です。 分かる方いましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「ウェイクアップ!ネッド」かもしれません。 こちらでご確認を。 http://eiga.com/movie/42590/ http://www.youtube.com/watch?v=SvJS-P8P6fo

Itopyun
質問者

お礼

ありがとうございました! ズバリです。とてもスッキリしました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    古い映画のタイトルがどうしても思い出せません。 キャストが全員子供だけのギャング映画です。 銃の実弾がパイだったり、自動車が足こぎだったり… ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

  • おじいちゃん大熱演!の映画

     もう10年近くも前でしょうか。レンタルビデオで借りて、とても面白かったのですが、題名を忘れてしまい、探せません。アメリカ映画ではなかったように思います。  ある小さな村か町が舞台。主人公はおじいちゃんで宝くじの当選を楽しみにしていた夜、外は酷い嵐になってしまいます。ふと、一人暮らしの隣人が気になり、様子を見にいくと、そこには宝くじを手に、座ったまま息絶えている隣人・・・手にした宝くじはなんと当選!ショックで心臓が止まってしまったらしいのです。彼の中では葛藤があるのですが、この宝くじを生かさない手はない!宝くじの会社?の人が当選した本人だと確認に来るために、亡くなった隣人になりすまそうと努力します。しまいには親友、村人全員が協力して、賞金獲得のために大騒ぎ・・・というストーリー。そして、割りにシュールな結末に思わずニヤリとなった覚えがあります。とにかく、おじいちゃんの俳優さん(素人さん?)が大熱演!オールヌードでバイクにまたがり、トイレのシーンもあり、とにかく面白かった!是非、もう一度観たいので、ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    以下のような映画のタイトルを知りたいです。 もしご存知の方がいましたらお力をかしてください。 ・ 2000年以降の映画 ・ とにかくキャストの数が多い ・ パーティーのようなものが行われ、その中で殺人事件が起こる まだ未見の映画なので、このくらいの内容しか分かりません・・・ おおまかすぎて申し訳ないのですが、もしお分かりの方がいましたら よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔みたまま思い出せない映画のタイトルを教えて下さい。 映画のジャンルは邦画で戦争?映画か何かです。 うちの祖父(今70歳)が好きだった映画なので、年代的にはかなり古い映画だったと思います。白黒かカラーだったかは覚えていませんが、イメージ的に「陸軍中野学校」みたいな年代を感じさせる雰囲気の映画かと思います。 内容で覚えているのは、最後に主人公らしき人が死刑になって銃殺される話だったと思います。

  • 1980年代に見たホラー映画のタイトルが知りたいです

    昔見た邦画のホラー映画なのですがタイトルが分からず、ずっと気にかかっていたので質問させていただきました。1980年代の映画で、内容は断片的にしか覚えていないのですが、以下の内容だったと思います(うろ覚えで申し訳ないのですが)。 1.夏休みか何かの長期休暇で数名の若者達が田舎に旅行にいく。 2.老婆と白い猫がいる民宿(のような田舎の古い家)に宿をとる。 3.老婆は妖怪か幽霊で、白い猫は化け猫でした。 4.その民宿らしき老婆の家で、若者達が一人一人不可解な死を遂げていく。 5.主人公らしき女性が最後まで生き残るのですが、最後、老婆に体を乗っ取られる。 6.老婆に体を乗っ取られた女性と白い化け猫が、その民宿で次の来客(獲物)を待つ。 という、ハッピーエンドではないストーリーでした。老婆は若い女性の体を代々乗っ取ることで、生きながらえていくという感じです。途中、庭の井戸でスイカを冷やすシーン(スイカは後に人の頭に変わります)がありました。子供ながらに非常に怖く、後味の悪~い映画でした。 この時以降、再放送などで目にすることもなく、ずっとタイトルが分からないままでいます。たぶん、レンタル屋さんにも置いてないのではないかと思います。 もしこの映画のタイトルを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    簡単な内容しかわかならい映画があります。 もし、これでお分かりになる方がいらしたら、 映画のタイトルを教えてください。 ・洋画 ・「こんなはずではなかった」という結婚生活から物語は始まり、   新婚時代、結婚式、出会い、と時間を遡っていく、   夫婦の原点を見直す話。 レンタルビデオ屋でこのような内容が紹介されており、 次回借りようと思ったら、配置が変わってわからないくなってしまいました。 キャストもわからないので、難しいとは思いますが、 もしご存知の方いたら、お願いします。

  • ホラー映画のタイトル

    数年前に観たホラー映画のタイトルを知りたいのですが・・ 映画の内容は 兄弟と弟の彼女の三人がサイコなトラック運転手に追い掛け回される あごをもぎ取られた人が出てくる・・です

  • 映画タイトル忘れ

    10年ほど前に観た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 家にあったビデオテープで観たのですが、キャストもどこの国の映画なのかも覚えていません。 邦画ではありませんでした。 内容は、中世ヨーロッパっぽい雰囲気で 女性がショーをする場所がありそこの1番の女性に 作家(?)を夢見る主人公が恋をするという話です。 しかし、その女性はお金持ちの男性にアプローチされ 恋がうまいこといきません。 最後はその女性は病気で死んでしまいます。 ミュージカル的な部分もあり、 少しパロディーも入っていた気がします。 どなたかこの映画のタイトルがわかる方教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください!

    昔見た映画のタイトルがわからずに、困っています。 うろ覚えですが、舞台はアメリカっぽかったような気がします。男というか青年達(4人くらい)が車で犯罪を犯しながら、逃亡のような旅のような感じでアメリカの田舎道を走っています。  そして最後は銃撃戦になって、何人かは死んでしまいます。 内容があっているかは、分かりませんが分かる方がいましたら、教えて欲しいです。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    外国の戦争映画ですが、強制収容所から脱出し家族のもとへ無事帰るという映画です。  強制収容所に貨物列車で連行されます。 主人公は脱出を計画。  収容された所の医者も脱出を計画しましたが不治の病の為断念。 しかし、その医者は脱出の為の荷物を主人に渡します。  途中、エスキモーのような村人たちに助けられ、そこで利口な犬を一匹もらって、再度逃亡します。 何度か危機を乗り越え、最後に教会で帰宅を祈る家族と再会するという内容です。   ご存じの方が見えましたら、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう