• ベストアンサー

沖縄 ドライブスルーとエビフライ

沖縄でジェフバーガーというファーストフードに行ったのですが、その店のドライブスルーは、ガソリンスタンドみたいで、注文できるところがたくさんありました。みんな一斉に注文したらどうなるのでしょうか?みんなあそこで食べるのでしょうか?商品はあそこまで届けてくれるのでしょうか?  沖縄のステーキ店でエビフライを食べましたが、エビが開かれていました。沖縄のエビフライは開くのでしょうか?あの店だけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinjot
回答No.1

JEFとかA&Wのドライブスルー(ドライブIN?)はアメリカンタイプのもので、注文したその場で食べる方式です。中には注文したBOX?の番号を表示するパネルがあって、注文ボタンを押すと番号が表示されるしくみです。 注文を受ける人は数名ですので、いっぺんに注文されたら、順番が来るまで待たされるでしょうね(笑)商品はその場所まで運んでくれます。 エビフライは店によって違うと思います。開くところもあればそうでないところも・・・。

tabetabe
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 やはりそこで食べるのですね! 店内に入るちょっとの手間を避けるためでしょうか? 今度沖縄に行ったらやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 200477
回答No.2

>みんな一緒に注文しても大丈夫ですか。 大丈夫です。 受付順の注文になります。 勿論 注文した商品は車の窓口まで 届けてもらえます。そのときに 支払いもします。 受付ボタンの上は 普通に食べる商品を 置くところなので食事する際に利用します。 沖縄では 普通にずっと前から このようなスタイルはありましので 特に不思議ではなかったのですが 質問者さんには珍しく映ったのでしょうね。 >えびふらいが開いていた 普通は開いていないことが多いとおもいます。 この店の特徴なのでしょうね。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこで食べるのですねー。 沖縄以外では見たこと無かったです。 エビフライは沖縄の特徴では無かったのですね。 きっと早くあげるためでしょう。