飼い主さんに元気な姿を見せたい!3ヶ月前からお譲りしたにゃんコの成長と感謝の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前に、新聞のもらってください欄が縁で2時間かかる隣町からお迎えしたMIXの男の子にゃんコ。元気で可愛く成長し、前の飼い主さんに感謝の気持ちと成長を伝えたい。
  • 自動車整備工場でした前の飼い主さんには、オイル交換の電話で会わせたいと思い、お礼を言いたい。大きくなったにゃんコの姿を見て喜んでもらいたいです。
  • 他の飼い主さんに動物をお譲りした経験のある人は、そのコの成長を見たことがありますか?それとも私のエゴでしょうか?また、訪問する際に手土産を持って行くべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

前の飼い主さんに元気な姿を見せたいっ

3ヶ月前に、新聞のもらってください欄が縁で 2時間かかる隣町から1ヶ月のMIXの男のにゃんコを譲りうけました。 とても元気でかわいいコだったし、 前の飼い主さんも(自動車整備工場でした)とてもよい方でした。 それから3ヶ月経ちました。 親ばかながらとてもかわいいコになりました。 そこで私の中に 「前の飼い主さんにこんなに大きくなったと見せてあげたいなぁ」 という気持ちが沸いてきました。 自動車整備工場なので、これから電話で オイル交換をお願いしつつ、 会わせたいし、ぜひお礼を言いたいということを伝えたいと思います。 ココで質問です。 今まで、違う飼い主さんに自分の飼っていた動物をお譲りした方、 そのコの大きくなった姿みたいですか?それとも、私のエゴでしょうか?? また、行くとしましたらその時に何か手土産もって行った方がよいでしょうか。

• mijie
  • お礼率97% (396/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12903
noname#12903
回答No.1

ずいぶん前ですが かわいがっていた犬を手放してしまった者です。その時は家庭の事情でどうしようもなく、その犬の幸せを思って手放しましたが 今頃になって 本当に犬の幸せを思って手放したのか?本当は自分優先にしたんじゃないか、などいつも心のどこかに「後悔」と「自己嫌悪」があります。たまに昔の写真を見ると 「本当にゴメンな・・」といつも言ってます。 質問についてですが、もちろん、何年も経った今でも その子に会いたいです。でも、会いたい気持ちよりも その子が幸せに人生を過ごしているか?の方がもっと気になります。会えなくても、その子の普段の様子を聞くだけでも嬉しいと思います。最初は、工場でその子の話をしつつ、もと飼い主さんが「今度、連れてきてよ!」と気軽に言ってくれたら会わせてあげてはどうでしょうか?見ちゃったら またお別れが寂しいということもあるかもしれないし。考えすぎかな? 手土産は・・・その子の可愛い写真と、相手の人が重荷に思わない程度の品がいいと思いますが・・・千円くらいのお菓子とか。

mijie
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。前の飼い主様も決して喜んで手放したわけではないですもんね。 まずは工場に行って、お話を聞いてからにしたほうが良さそうですね。 前の飼い主さんサイドの話を聞けてよかったです。 ありがとございました。