• ベストアンサー

ゲームの方が大事?私の考えが重すぎるのでしょうか・・・?

20歳学生♂です。今回相談したいのは私の22歳社会人の彼女のことです。 私と彼女は私が暇つぶしに遊んでいたオンラインゲームで知り合いました。 知り合った場所はオンラインゲームでしたが、私たちは普通にケータイでメールのやり取りをし、 電話やチャットもしたりして、何度か会い、それから遠距離で付き合うことになりました。 休日の話ですが、私はずっとレポートを書いており、彼女はそのゲームをしていました。 昼頃に彼女にメールを送ったのですが、深夜になっても返信は無く、 ゲーム内に入って聞いてみたら、ゲームで忙しくて返信できなかった、と言ってきたんです。 彼女はゲームをしているから楽しくて良いのかもしれませんが、 こっちとしては勉強に疲れてちょっとメールを送ってみたのに、 何でそういう対応をするのかといった感じです。 それに1回だけだったら良いんです、その前にも後にも何回か同じような事があったり、 つい先日も真面目な話をしていたのに1日経っても全く返事がなかったりしているんです。 私は遠距離で頻繁には会えないのだから、すぐに返信しろとは言いませんが、 1日1回位メールなり電話なりしたいと思っているのに、彼女がゲームを理由に返信してこないと、 自分よりゲームの方が大事なのかとか思ってしまい、 自分だけがこの関係を保とうと努力してるみたいであほらしいとすら思ってしまいます。 私の考えが重すぎるのでしょうか?客観的意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70071
noname#70071
回答No.5

私もオンラインゲームやってます (仕事の都合で土日だけ) ですが、やっぱりゲームは同じような状態になる人 多いようですね。ゲーム中はもう何も見えなくなっちゃうのでしょう。彼女が週1くらいというのでまだマシなほうかとは思いますが・・。 私も遠距離で彼はゲームをやらない人です。 彼は私にゲームをやめてほしいみたいですが・・。 あなたはゲームと実生活をちゃんとわけて考えられる人なのでしょうね。そういう人ならいいのですが、 彼女や多くの人はそれがなかなか難しいようです。 <オンラインゲームに関してのサイト> 体験談がなかなか参考になります・・ http://www.geocities.jp/netgamestopper/

snowy_way
質問者

お礼

紹介してくれたサイト、とても参考になりました。 私自身ゲームにハマっていた時期もあったのですが、 それでもメールとかが来たら返すようにしていたので、今回のことが解せなかったのです。 ゲームはたかが遊びであって現実には何も残らないのだということを十分理解し、 その通り行動できるのならゲームをしていても良いと私は思っています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#101556
noname#101556
回答No.4

ゲーム・メールの無い時代・環境でもお二人は似た状態になるなのでしょう。 私なら見切りをつけますが、ギリギリの線では以下のように; ・「勉強に夢中で連絡しない」など、鏡に映したような逆の状況を作る ・相手が不服を言ったら見限る(人付き合いのバランスを欠く人) または 気づかせる

snowy_way
質問者

お礼

ちゃんと話してみる事にしました。また同じ事があったら逆の状況を作るなどしてみます。 多分無いとは思いますが、それでも直らなかったら・・・考えざるをえないですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.3

いわゆる「廃人」と呼ばれる人ですね。 私の友人も、メッセンジャーやメールを送っても 全く返事をしない人がいます。 今は自分だけゲームを辞めちゃいましたが、 基本的にゲーム内のチャットにしか返事はきません。 もしくは、メッセでもゲームの話題のみ返事がきます。 こればっかりはもう手をつけられません。 何で返事をしなかったのか聞いても、 「寝てた」「忙しかった」「気付かなかった」 と、ゲームをしてたとは一切言いません。 ゲームを辞めさせるか、別れるかどっちかがいいと思います。

snowy_way
質問者

お礼

そこまでひどい状況ではないのですが、参考になりました。 客観的にはそう思われる方が多いということですね。 ありがとうございます。

snowy_way
質問者

補足

彼女が1日中遊んでいるというような廃人プレイをするのは週に1回くらいです。 それ以外の日はメールが返ってこないということはあまり無いんですけどね・・・。 別れるつもりは今のところ無いのですが、 そのせいもあり私がイライラして、違った事で言い争いになってしまったので、 そのせいでもあるんだということを伝えて返信くらいしてくれるように言おうと思い、 その前に客観的にはどう思うのか皆さんの意見を聞きたくて質問しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.2

では試しに、「メールを送るのは、その日の夕方6時なので、その時間でチェックしてもらえれば、他の時間は到着を確認しなくていいよ」と決めてみましょう。 あらかじめメールが来る時間が分かっていれば、先に計画を立てられます(その時刻にメールを見るようにします)。 もし私が彼女なら、24時間体制でメールを待っているわけではないし、メール中毒ではないので、ゲームをしますよ。 ちなみに私は携帯電話でメールを使いません。使いにくいから。緊急の用があるときはこちらからダイヤルして通話だけします。相手の声を聞ける方が総合的に良いと思います。

snowy_way
質問者

お礼

ケータイは側に置いてあるみたいだし、ゲームしてるということは要は暇なわけで、 それならすぐじゃないにしろ、返信してくれれば良いのにと思ったんです。 でも私も、何度か同じような事があったことで、 メールを返してくれないことに過剰に反応してしまっていたかもしれません。 ただ、お互い家庭環境のせいで電話をしづらい関係にあるため、 コミュニケーションをケータイのメールという手段に頼らざるをないのです。 ちゃんと言ってみることにしました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • colloquy
  • ベストアンサー率10% (16/158)
回答No.1

質問者さんに対して、あまりにも失礼だと思いますね。恐らく質問者さんよりもゲームの方に夢中なのでしょう。 質問者さんは、まだ大学生なら、同じ大学生で彼女を探したらどうでしょうか?

snowy_way
質問者

お礼

私が思ったことはおかしくないですよね、ちゃんと言ってみることにしました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外(中国)でも出来るオンラインゲームを教えて下さ

    海外(中国)でも出来るオンラインゲームを教えて下さい! MMORPGとか好きです。 真剣にやるとかじゃなく、暇つぶしでギルメンとかとチャットしたり、まったりしたいです。 よろしくお願いします。

  • ゲームオタクの人って

    友達にいわゆるゲーオタなやつがいます。 もともと何に対してもだらだらな人で、大学もつまらないから、教授が嫌いだから等自分勝手な理由で辞めました。 一年ぐらいニートをし、一日中バイトも何もせず家に引きこもりゲームしっぱなしでした。その後ゲームショップでアルバイト始めたんですが、ここら辺から電話で話をしていてもずっとゲームの話。しかも最近はオンライン等を始めオタクっぷりがひどいです。 毎日数時間はオンラインでゲームをしたり、ゲーム上でボイスチャットをしてるようです。平日の朝から深夜にゲーム三昧。それってもうゲーオタの域じゃんって彼に言うと、「いやー、俺よりゲームしてるやつなんかまだまだいるよ」とか言って自分はそんなんじゃないと言い張ります。私から見たら十分オタクの範囲だと思うのですが、皆さんから見たらどうですか? さらに最近はランキングで世界一取った、とか自慢するようになってきました。ちなみに私がやったこともないゲームで。彼の家に行くと一人でゲームを始めてその速さとやらを私に見せつけてくれますが全く理解できず。この人もともと4,5人いようが一人用のゲームを平然と昔からやるような人でした。 20半ばにもなろう人間が、バイトを本業だと言い、稼いだお金すべてをゲームに注ぐようなことでいいのでしょうか? 働けばと言えば、仕事探す等言って一向に探す気もない。いまだに免許も持ってません。昔車校行ったのですが面倒だから、雰囲気が嫌だったからと言って期限切れになってます。 さらに一回も女の人とデートもしたことないような人です。 最近ほんとにこの人とは縁を切った方がいいのかなと感じます。 住む世界が違うような気がして。ゲームの話ばかりで、一向に社会人として歩む気が感じられないので。 皆さんこんな人どう思いますか?縁切ったがいいですかね?

  • 男性の方へ。女友達に頻繁に連絡をしますか?

    こんばんは。28歳女です。 私は男友達に告白して振られてしまったのですが、その後も頻繁に連絡がきます。 最近では電話のみで、私もどういうつもりなんだろう?と思い、わざとスルーしたり、メールで「何か用事だった?」と返信しています。 以前、その返事として、「元気かな?と思って」というような様子伺いのメールだったので、ただのひまつぶしだと思います。 ちなみに、振られて半年くらいは「振ったけど気になる・・・」とかメールがきてたので、少し期待はしてました。しかしその後進展はなかったので、彼は付き合う気はないのだと考えられます。 付き合う気もないただの女友達に頻繁に(半月に1回くらい)様子伺いのメールをすることって普通なのでしょうか? 私はただひまつぶしorキープなんだろな。と思っています。 あと、そんな女友達に電話を数回スルーされ、返事がきたと思えばメールで「電話もらってたけど何か用事あった?」と返信がきたらどう感じますか? 私はまだ彼のことが好きだと思います。わざと距離を置いて気になってもらえたらな・・・という思いがあります。

  • 彼への伝え方

    遠距離恋愛をしている・していた方に質問です。 会いたいときに会えないため、LINE・メール・電話などのコミュニケーションが大切になってきますよね。 寂しさや不安感を感じたときはどう対処していましたか? 彼にどのように伝えましたか? 私は片道500kmの遠距離をしています。 月に1回、2泊3日で会っています。 LINEは毎日、電話は2週間に1度するかしないかです。 最近はオンラインのゲームをボイスチャット付きでしているので、そのためか電話を全くしていません。 ゲーム中はゲームの話しかしないので、声を聞けるだけで嬉しいのですが、物足りないです。たわいもない話がしたいです。 彼が疲れている時はLINEの連絡をあまりとりたがらないので、そういうときは返信を遅くしたり、彼のテンションに合わせて気遣う努力をしています。 連絡に関する物足りなさは、どのように話し合っていましたか? 今わたしが悩んでいることは、 (1)以前彼に「毎日LINEするの疲れる時もある」と言われてから、今日は負担かな?もしかしてこれも負担かな?とすごく気にするようになってしまった (2)彼が心地よいとする連絡頻度がわからない (3)連絡頻度について、こういうのは聞いてもいいのか分からず何も聞けない (1)→疲れているときに連絡を控えたい気持ちを理解したいので、最初に述べたやり方で気を遣っています。 ですが、少しでも彼のテンションの低さを感じてしまうと気にしてしまうようになりました (2)(3)彼は今の連絡頻度をむりしているのか?なにがいちばん心地よいのか? 遠距離をしていない方でも、よろしくお願いします。

  • ゲームに接続できない

    オンラインゲームなどをやろうとしてもほとんどのゲームでゲームに接続できません、と表示されます。 例えば・・リヴリーとかだと、アイランドにいる人がチャットしている所を見れるんですが、自分がログインしてやろうとしてもチャットができません。 ファイアオールと無効にしたり有効にしたりしていたら、何回か一瞬できたことがあったんですが、すぐにできなくなりました。 唯一できるゲームはハンゲームのかんたんゲームです。 チョコットランドとか。(ハンゲームわからない方もいるかもですが><) 説明下手ですが、どなたか回答お願いします(>∇<;) 接続環境?は光ファイバーです。

  • ネットで知り合った方と初めて顔合わせしました

    こんにちは。早速質問させて頂きます。 私は先週、オンラインゲームで知り合った男性と初めて顔合わせしました。 彼とはゲームで3年以上の付き合いで、彼がゲームを辞めるとき私が連絡先を聞いてからメールをするようになりました。 もともとメールの回数も多くなく、電話も1、2回しかしたことありません。 何度か会おうか、という話の流れになりましたが、特に詳しく話し合う訳でもなく…月日が流れた感じです。 でもここ最近になって彼が再びゲームをやりはじめるようになり、そこで会う話が現実味を帯びてきました。 彼が住むところは電車で約4時間…頑張っていってきました! 彼の印象はメールや電話で感じていた通り、穏やかで話のペースがとても合いました。 ただ1つ違ったのは、かなりのイケメンだったことです。(写メは交換しましたが、まさかここまでとは…) 私のことは『いい意味で写真とイメージが全然違う』などと言ってくれました。 いろいろと観光地を案内してくれて、のんびり過ごしとても楽しかったです。 帰り際、今度は自分がそっちに遊びに行くよ、と言ってくれました。 会った後のメールで、自分がとても落ちつける人だと感想を述べてくれました。 私は会ってから彼のことがとても気になります。出来ればもう一度会ってみたいと思ってます。 しかし、もともと連絡が少ない間柄で、遠距離、尚且つ会ったばかりの女からまた誘うのはいかがなものかと思っています。 それに、彼自身私のことをどう思ってるのかわからない状態。 どうせめていけばよいのでしょうか?長くて申し訳ありませんがアドレスお願いします。

  • きれいなオンラインゲーム

    不眠で深夜に失礼します。 最近自分の色彩センスのなさに愕然としてしまっています。そんなときになにかと見かけるオンラインゲームの広告。 絵がきれいですよね。 そんな理由で失礼なんですが、色彩の勉強と暇つぶしにオンラインゲームをやってみたいと思うのですが、ひとつでもしたことがある方のオススメで、こちらの条件を満たしているものを教えていただけませんか? ・すべて無料 ・そして登録が完了しました!などの郵便物が届かない ・自分の使うキャラの髪型、顔のつくりなどが色々チョイスできる(例えば自分にそっくりに作ることなど) ・アクションバトルの操作のしかたが分からないのでそれは除いてください ・絵がきれい ・↑プラス、人間に近いリアルタッチの絵。アニメっぽいのは苦手です それから最後にアンケートチックで恐縮ですが、そのゲームをやってみて楽しかった・楽しくなかったか 他のユーザーの人の雰囲気はどうでしたか?ついでですが、教えてくださると助かります。

  • 好きな人が冷たい?男性の方お願いします!

    最近好きな人が冷たい?です その男性とはネットで出逢い、Skypeを通して仲良くなりました 実際にも会って遊んだことがあり、彼も楽しいと言ってくれて、私もとても楽しかったです 彼 とは毎日メールしたり、チャットしたり電話したりゲームしたりしてました 彼からは付き合ってみたいとか、反応が好きとか、冗談でしたが付き合おうとも言われたこともありました 最近はメールはあまり返ってこず、 ゲームも一緒にできません ゲームは新しいのを買ったらしく、そっちの方をやってるみたいです チャットは返ってきて結構レスも早いのですが、メールはレスも遅く、あまり返ってきません 面倒くさがられてるのでしょうか? 彼にもよく寂しがり屋だなぁwといじられるくらいなので、彼に距離を置かれてるのか心配です 私が素直じゃないので素直に構ってと言おうと思っていたのですが、あまり構って構ってとはしつこく言えないので、レスされたら返すって感じでやっていますが、 前が前なのでちょっと寂しいです… 気長に待ってみようと思うのですが、また前のようにしてくれるのかも不安です 私は今どうやって彼と関わるべきなんでしょうか? またこれからどういう風にアタックして付き合うように持ってくべきでしょうか? 一回連絡を断つとかは、関係が切れちゃうかもしれないのでしたくないです 長文すみません 観覧ありがとうございます!

  • ネットゲーム依存症の婚約者(女)の浮気

    今年の2月に婚約した彼女がネットゲームに依存しております。私は婚約者の彼女ともっと親密になれたらなと思い、同じネットゲームを最近始めました。 彼女のグループに入ってしばらくプレーしていたのですが、そのグループは婚約者の彼女がリーダーのグループで、他のメンバーは全員男。 そのメンバーとのやりとりを見ていて、彼女がゲームのチャット内で、ゲームの強い男性とラインの交換をしたいとか、電話したいという発言があり、さすがに見ていて耐えられなかったので、彼女に知らない男とのラインや連絡先の交換はやめてほしいと伝えたところ、「そうゆのやめて、疲れる」と一気に不機嫌になり、連絡が来なくなりました。 普段はゲームに忙しいのか、自分との電話は全くなく、2日置きくらいでやっとラインの返事が1回返ってくるくらいの頻度です。 ゲーム内のチャットでは自分が見ているのを知っているのに、ゲームの強い男性と寝ずに一晩通してずっとチャットでいちゃいちゃしていました。ゲーム以外の内容で。 また、ゲーム繋がりの複数の男たちとは頻繁に連絡をしているようで、自分と一緒にいる時も常にゲーム。男からのラインなのか、ラインがめちゃくちゃ鳴り、常に返信している状況です。一度ゲーム画面を見せてもらっている時に、男から「かわいいね!」という返事が来ているのが見えました。 自分のラインはスルーで、ゲームで知り合った男性とのラインや電話を優先しているようです。 これは婚約者に対する態度とは到底思えません。 少し話は変わりますが、先日も、いきなり今週中に10万円貸してほしいということで、理由は生活費がないからということ。今仕事をやめ、シングルマザーなので、生活がきついのはわかりますが、お金を渡した翌日には、ゲームのチャットで外食中と会話。 生活費がきついはずなのに、外食。しかも子供を寮に置いて。一人で外食と言ってましたが、おそらく男性とだと思います。 話を戻しますが、オンラインゲームでもスクショしていれば、浮気の証拠になるのでしょうか?私(彼女)は全く悪くないという態度で、そっち(自分)がおかしい。疲れるとのこと。大切な婚約者だから、現状は全部自分が間違っていたと謝っております。でも自分が間違っているとは思えません。明らかに好意があって連絡先を交換しているように思えます。しかも彼女の方から男に言い寄ってました。❤マーク付きで。 これはオンラインゲームをしている人なら、仕方ないのでしょうか。 仕事の休憩中にこのようなやり取りを目撃し、ラインで問い詰めるとあなたがおかしいと言われ、疲れるとまで言われ、精神的におかしくなりそうです。 自分は間違ってますか!!!????おかしいのは自分ですか!!!!!????? 婚約破棄で慰謝料請求してやりたいです。 同じような境遇の方がいれば助言お願いします。 弁護士知識のある方いらっしゃいましたら、浮気に当てはまるのか確認お願いしたいです。 スクショで誘っている画面などは保存してます。 切実です。宜しくお願いします。

  • ネットゲーム依存症の婚約者(女)の浮気

    今年の2月に婚約した彼女がネットゲームに依存しております。私は婚約者の彼女ともっと親密になれたらなと思い、同じネットゲームを最近始めました。 彼女のグループに入ってしばらくプレーしていたのですが、そのグループは婚約者の彼女がリーダーのグループで、他のメンバーは全員男。 そのメンバーとのやりとりを見ていて、彼女がゲームのチャット内で、ゲームの強い男性とラインの交換をしたいとか、電話したいという発言があり、さすがに見ていて耐えられなかったので、彼女に知らない男とのラインや連絡先の交換はやめてほしいと伝えたところ、「そうゆのやめて、疲れる」と一気に不機嫌になり、連絡が来なくなりました。 普段はゲームに忙しいのか、自分との電話は全くなく、2日置きくらいでやっとラインの返事が1回返ってくるくらいの頻度です。 ゲーム内のチャットでは自分が見ているのを知っているのに、ゲームの強い男性と寝ずに一晩通してずっとチャットでいちゃいちゃしていました。ゲーム以外の内容で。 また、ゲーム繋がりの複数の男たちとは頻繁に連絡をしているようで、自分と一緒にいる時も常にゲーム。男からのラインなのか、ラインがめちゃくちゃ鳴り、常に返信している状況です。一度ゲーム画面を見せてもらっている時に、男から「かわいいね!」という返事が来ているのが見えました。 自分のラインはスルーで、ゲームで知り合った男性とのラインや電話を優先しているようです。 これは婚約者に対する態度とは到底思えません。 少し話は変わりますが、先日も、いきなり今週中に10万円貸してほしいということで、理由は生活費がないからということ。今仕事をやめ、シングルマザーなので、生活がきついのはわかりますが、お金を渡した翌日には、ゲームのチャットで外食中と会話。 生活費がきついはずなのに、外食。しかも子供を寮に置いて。一人で外食と言ってましたが、おそらく男性とだと思います。 話を戻しますが、オンラインゲームでもスクショしていれば、浮気の証拠になるのでしょうか?私(彼女)は全く悪くないという態度で、そっち(自分)がおかしい。疲れるとのこと。大切な婚約者だから、現状は全部自分が間違っていたと謝っております。でも自分が間違っているとは思えません。明らかに好意があって連絡先を交換しているように思えます。しかも彼女の方から男に言い寄ってました。❤マーク付きで。 これはオンラインゲームをしている人なら、仕方ないのでしょうか。 仕事の休憩中にこのようなやり取りを目撃し、ラインで問い詰めるとあなたがおかしいと言われ、疲れるとまで言われ、精神的におかしくなりそうです。 自分は間違ってますか!!!????おかしいのは自分ですか!!!!!????? 婚約破棄で慰謝料請求してやりたいです。 同じような境遇の方がいれば助言お願いします。 弁護士知識のある方いらっしゃいましたら、浮気に当てはまるのか確認お願いしたいです。 スクショで誘っている画面などは保存してます。 切実です。宜しくお願いします。