• 締切済み

これからどうすれば?

こんにちは。24歳会社員♂です。ちなみに女性経験今までありません。5ヶ月前に派遣としてはいってきた1つ年上の女性に片思いしています。以前に複数人で飲み会をやったことがあり、その時メルアドと携帯番号を教えてもらうことができました。       私は仕事柄朝から夜まで会社にはいないので彼女と会えるのは朝のわずかな時間だけです。なのでメールをほぼ毎日しています。(電話も数回しました)メールは送れば向こうから返信してくる感じですが、向こうからメールがくることはほとんどないです(1、2回はありました)。メールや電話の雰囲気はいい感じで、それが2ヶ月経ったくらいにこっちから2人で飲みにいきませんか?と誘いましたが2人よりみんなでわいわい飲んだほうがいいな、とのことで断られました。 じゃあ今度みんなで飲みに行きましょうと誘って飲み会をしました。この機会に彼女といっぱいおしゃべりするチャンスだったんですが、なかなか会話ができなくて・・・ いろんな人の会話が入り乱れてしまって、もっと積極的に会話すれば良かったなぁと、満足のいかない飲み会になってしまって落ち込みました。 今後の展開として、2人の親密さを深めるにはどうしたらいいでしょうか?また、2人で・・という誘いに答えてもらえるには今後どういう行動をしていったらいいでしょうか教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.4

>2人で飲みにいきませんか? 飲みにだから断られたんじゃないですか? 酔った勢いで・・みたいな話しはよくあるので、2人で飲みにと誘っても断る人が殆どかと。 でもあなたとだから嫌と言うわけではないと思いますので、気にせずに食事とか映画とか誘ってみてはどうですか? 因みにその人は彼氏いないんですよね? 後から知ったという質問も多いので・・

levin1038
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼氏はいないとのことですが、やはりメールや電話、会ったときの会話で少しずつ距離を縮めていければと思います。それからまた誘ってみます。 良きアドバイスありがとうございました!

noname#110234
noname#110234
回答No.3

2人で親密になりたければ、またみんなで飲みに行くことですね。 女性経験のない人が陥りやすいのは「執着」することです。 その人だけをみるというのは「余裕」がないから危険なんです。 恋愛上手な人は候補がたくさんいるんですよ、 ある意味多情なんですよね。 それだと「軽く」なるから調度良いのです。 その人を見つつ、他に可能性のある人も模索してみください。 「片思い」から「執着」し「執念」になったら危険です。 とにかく慌てない事です。 まず2人になる前に仲良くなる方が先ですよ。 恋愛がわかってくるとあんまり片思いとかしなくなりますね(笑)

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.2

まず女性経験することです。 女性経験の無い男は女から嫌われます。何故かって言うと 女性に対する行動がスムーズではないし、周りから見てもなんとなく気持ち悪い(ぎこちない)言動になっています。 空想の世界から一度抜け出す事をお勧めします。 (女性についていろいろ空想されていると思いますので)

  • schorls
  • ベストアンサー率41% (111/269)
回答No.1

ものすごく酷なことを書きます、すみません・・・ いままでの彼女の言動から考えて、また2人で飲もうと誘ってもまず断られると思います。 こういう時こそ「押してダメなら引いてみろ」です。 とは言っても、「そっけなくしろ」ではありません。「少し遠くから観察しろ」ってことです。 彼女の趣味や好みの情報が多少なりとも入ったでしょうから、 彼女にウケる男になるべく少し修行期間を置くんです。 距離をおく必要はないけど、進展しようとするのは中断します。 彼女の好きな音楽を聞いてみるとか、なんでもいいです。 焦り過ぎない程度に頑張って下さい!

levin1038
質問者

補足

ありがとうございます。 今までどおりメールや電話でコミュニケーションをして、直接会うときがあれば色々会話して、相手の事を知ったり自分の事を知ってもらうことが大切ということですかね? 因みに今まではメールとかでは、会社のこととか、○○さんのこういうところがすごいと思うよ、感心しちゃうなー!みたいなこととか、自分の悩みを聞いてくれたりだったんですけど、もっとお互い興味をそそられるような内容にしたほうがいいですかね?

関連するQ&A

  • 気になる人が草食男子です

    飲み会で気になる人に男性に出会い、 相手からのお誘いで昨日朝まで一緒に飲みました。 来月、友人を含め遊園地に行く約束と また2人でも会う約束をすることが出来たのですが・・・ 彼は草食系で・・・ 最初の飲みのお誘いは向こうからしてくれましたが 今後はそれが期待できません。今は私のほうがのめりこんじゃってる 感じです。 昨日の飲みでは、お互いの恋愛観など話したり・・・ 会話の中でも「(私のことを)好きになりそうだわ~」と言ってくれたり。 彼は草食系なのに、最初からがつがつ「好き好き、付き合って」と 寄ってくる女性はその時点で駄目なようです。 まだ、2人きりで会ったのは1回。 来月遊園地に行って、また2人で会って。 もう1回2人きりで会う約束が出来たらそのときに告白しようかと 考えてます。 みなさんはどう思いますか?早すぎでしょうかね(笑)

  • 今でも好きです

    突然ですが私はバツイチの男です。1年半ほど前、同じ職場の女性を好きになりました。あまり話はしたことがなかったのですが、電話でいきなり「好きです!付き合ってもらえませんか」と告白しました。しかし返事は「つい最近から付き合ってる人がいるんです。もうちょっと早く言ってくれたら・・・」というものでした。なにか中途半端な断り方だったので、あきらめきれずにメールを送ったらメル友みたいな感じになって一年半がすぎました・・・。そして1か月ほど前会社の飲み会があって2次会で盛り上がり、そのまま家に来てくれて楽しく2人で飲んだりしました。2人きりで会って話してみるとすごく価値観が合うのでメールも一気に親密になり、その後何回かプライベートで会うようになってついにキスまではしました。そこで先日思い切って「付き合ってください」と言ったのですが、かなり悩んだあと「ごめんなさい、付き合ってる人がいるんです」と言われました。その後すぐ「曖昧な態度をとっていてすいませんでした。友達としてこれからも付き合っていけたら・・・」みたいなメールがきました。。(その女性は新聞勧誘も断れないくらいやさしい人なのです・・・)友達として付き合うのはさすがにツライです。今でも好きでたまりません。でももうあきらめるべきなのでしょうか?

  • 微妙な関係。。

    はじめまして。24歳のOLです。 約1ヶ月前、飲み会で知り合った男の人とその後会ってHしました。 会う前までは向こうからメールや電話をこまめにしてきて楽しく会話して、その後も3回アパートに行ってご飯作ったりしてました。 でも、付き合おうとかは言ってこないし、2回目会った以降は二人でまったりして一緒に寝るのですが体は求めてきません。 最近はメールも私からすると普通に返事きますが 向こうからはきません。 会おうと言うと会ってくれるのですが。。 この関係はどうなのかはっきりしたいのですが 怖くて聞けません。好きになってしまったから。 相手は一体どう思ってるのでしょうか。 長くなって文章変ですがよろしくお願いします。

  • 思いは伝えました・・・今後の可能性は?

    職場の別の課で働く28歳の男性が気になりだし、(私は24歳です)ここ1ヶ月くらい自分なりにメールをしたり話しかけたりしてきました。職場の数人でご飯を食べに行ったりしたことはありますが、2人でご飯とか出かけたりしたことはありません。メールの返事は向こうから電話がかかってくることがあり3時間位だらだらと話をすることも数回あり、反応は悪くはないなとは思って、少しの期待は抱いていました。 昨日はメールもしていないのに(向こうの)飲み会の帰りに電話がかかってきて、嬉しい気持ち半分、この微妙な感じがいつまでも続くのはつらいのでついに気持ちを打ち明けました。 結果は予想どおり私に対して恋愛感情は無いという感じです(はっきりとは言われていませんが・・・) 後で聞いたらメールの返事は面倒なので電話ばかりということで、私が期待していた意味合いでの電話では無いと判明しがっかりしました・・・。 今後、私を恋愛対象として見る可能性について聞いたところ「あるかもしれないし、ないかもしれないし・・・」と言う反応です。 私は友達としてでいいから休みの日にで2人で出かけたいと言ってみましたが、「みんなで飲みに行ったりするのはいいけど・・・」とつきあってもいないのに異性と2人で出かけることに対して強い抵抗感を抱いているようです。 もっとお互いを知るには、出かけたりするのが一番だと思うのですがそれ以外のどんな努力をすれば私のことを恋愛対象としてみてもらうには、一体どうしたらいいのでしょうか・・・?煮え切らない結果に葛藤があります。どうかアドバイスをください!!

  • 合コンに近い飲み会で知り合った男性に

    その男性に、飲み会二週間後位にメールをしたら、楽しく会話が続きました。 その男性は見た目はモテそうな人なんですが地方出身でなんだか男っぽい感じです。 飲み会では結構無表情な感じでそんなに楽しく会話した印象はなかったのですがメールは感じが良く、真面目そうで好感を持ちました。 多分、意外に照れ屋ではないかと見た感じ予想してます。 特に付き合いたいというわけではないのですが友達になりたいなと思ってます。 彼は遠くへ転勤になったので会うことはないとは思いますが、メル友になれたらなと… そこで質問ですが連絡は飲み会後一回しかこちらからしかとっておらず、向こうも特にメールはくれません。二ヶ月ほど経ってますがいきなりまたメールが来たらいやでしょうか? そして自分に気があると感じますか? 教えてください。

  • 淡路島にデートに行きます。

    淡路島は相手の女性が好きな場所なんですが、おすすめスポットやお店があれば教えて下さい。 職場の後輩で1ヶ月前くらいから仲良くなって、みんなでの飲み会→2人 で食事→休日に遊ぶという感じで、次が4回目です。 まだ僕に対しては敬語混じりですが、親密にはなってる感じです。 結果はどうであれ、次で告白しようかなと思ってます。 彼女の行きたい場所を優先する予定ですが、もしここは行くべきという場所があれば、お願い致します。

  • どう思いますか?

    知り合ってから、8ヶ月位のメル友が射ます。元々は、飲み会で知り合った女性です。これまで、5.6回飲み会をして全て一緒に飲み会に行ったメンバーで会い飲んだりしていました。最後に会ったのが1ヶ月前で、シャイな俺は勇気を出して飲み会からその女性を誘い出し2人で遊びました。夜0時を過ぎた頃に、「家に行っちゃだめ?」って言ったら「実家で暮らしてるから・・・・。今度は、2人きりでデートしよ!」って言われました。それから、何度かメールや電話でやり取りしていました。連絡付かなくても、後日、「仕事で、○○から帰ってきて、その後打ち合わせ・・・。連絡できなくてごめんね。」とメールをくれていました。しかし、今月10日にメールして以来、メールしても返信が無かったり電話しても呼び出しはするが、繋がらなかったり。忙しいから?とか勝手に決め付けてみたりして、自分を落ち着かせています。嫌われたのでしょうか?みなさんは、どう思いますか?

  • 女性に誘われる頻度

    こんばんは。 質問なのですが、自分が好きではない女性 (でも相手に好意を抱かれてるのは自分で薄々気付いてる) だけど友達程度の付き合いを続けるにはOKかな?と思う女性から 二人きりの食事や飲みに誘われるのは、 例えば月に何回くらいまでとか、何ヶ月に一回くらいならとか、 頻度的にはどれくらいまでなら男性は許されるものなのでしょうか? 今同じ会社で片思いしていて軽くアプローチ中の男性を誘いたいのですが・・・ ちなみに前に二人きりで飲んでからは1ヶ月半経ってます。(私から誘った) 会社のみんなで飲み会という形では、最近は1週おきくらいでありました。 私から電話をかけたりするのは、ほぼそれを埋める形(週単位)です。空いても1、2回。 ですが向こうから二人でごはんや飲みに誘われた事はないです。 今のところこんなペースですが、 あまり誘うのはうざいでしょうか? 相手はあまり感情を顔や態度に出さないのでわからなくて…。 標準的にはどのくらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • これってどうですか?

    私は、22歳の社会人♂です。昨年の12月くらいに新しい出会いを求めて、社会人サークルなるものの飲み会に参加しました。 そこで、1人「いいなあ」って思う女性(24歳)に、連絡先を聞きました。でも、結構僕が酔っていたというのもあって、勢いだけで聞いたので、なんかメールを送りづらくて、飲み会が終わってからお疲れ様メールだけ送って、それからメールを送りませんでした。 それからしばらくして、向こうから「元気にしてる?」って感じでメールが来て、メールを続けていると彼女から「後輩を紹介してあげようか?」と言われ、少し複雑でしたがお願いしました。向こうが紹介の形としてみんなで遊びに行くほうがいいと言ってきたので、1月になって僕と僕の友達、彼女、彼女の後輩の4人で遊びに行きました。2月にも4人でまた遊びに行きました。 遊んでみて、僕はやっぱり紹介された後輩ではなくて、彼女の事が気になり、2週間くらい前に「今度は2人で会いたい。」って電話で伝えました。本当は、軽いノリで誘いたかったのですが、紹介してもらっている立場上、きちんと自分の気持ちを説明したかったのと、電話で緊張してしまい言葉が上手く言えなくて、少し重い感じになってしまい、彼女は二人で会う=付き合うこと前提くらいに受け止めた感じでした。それで、その電話では「僕のことが嫌いではないけど、年下だから。また、みんなで遊びに行こう」みたいな感じで断られました。僕の実感として、ハッキリと断られたのではなく、お茶を濁された様な感じだったので、次の日にメールで「やっぱり2人で会いたい。年下かもしれんけど、絶対彼女に好きになってもらえるように頑張る。」と送りました。すると、「めっちゃ嬉しい。本当にありがとう。でも、二人で会うと緊張するし、今はまだみんなでワイワイ遊びたい。昨日、電話では年下だから嫌って言うふうに言ったけど、緊張しててそれしか言えなかった。でも、年上とか年下とは関係ないなっていう風に改めて思ってます。」と返事が返ってきました。 その後、しばらくメールしてなかったのですが、こないだ彼女の方からみんなで遊びに行かないって誘われました。いつもは、こちらから誘っていたのですが、向こうから誘ってきたのは初めてです。一応、振られてるんだし、あのメールはある意味、社交辞令だと思っていたので、こちらから誘わない限りもう遊びに行くことはないなと思っていたので、驚きでした。みんなで遊ぶとは言うものの、彼女は僕の気持ちを知った上で誘ってくれてるので、少しは期待していいのでしょうか?それから、これからどうするべきでしょうか?僕としては、やはり彼女と二人で会いたいし、行く行くは付き合いたいなあと思っています。ご回答お願いします。

  • 会社の人間関係の悩み

    会社の人間関係で悩みがあります。 飲み会で普通にある女性と会話したいと思うのですが 邪魔してくる男がいるのです。 邪魔は無視していればいいとも思うのですが最近は、ひどく その飲み会のときなどにその女性に近づくと抱き合ったりして 自分のものであることをアピールするようになりました。 その女性は嫌がっていないのでそれはいいのかもしれませんが 私としては何かすごく嫌な感じになります。 私は、人として普通に話したいだけなのです。 私がその女性を好きだとかそんな感情はどうでもいいです。 その男性もそんなに気になるのであれば、わざわざそんな大勢の前でやらなくても 二人だけでどこかに行ってやって欲しいと思うのです。 どちらにも夫婦がいることわかりますがちょっと異常すぎないでしょうか? 皆さんは、どう思われますか? またこういう場合、今後どういう対処すればよいと思いますか?