• 締切済み

これからどうすれば?

こんにちは。24歳会社員♂です。ちなみに女性経験今までありません。5ヶ月前に派遣としてはいってきた1つ年上の女性に片思いしています。以前に複数人で飲み会をやったことがあり、その時メルアドと携帯番号を教えてもらうことができました。       私は仕事柄朝から夜まで会社にはいないので彼女と会えるのは朝のわずかな時間だけです。なのでメールをほぼ毎日しています。(電話も数回しました)メールは送れば向こうから返信してくる感じですが、向こうからメールがくることはほとんどないです(1、2回はありました)。メールや電話の雰囲気はいい感じで、それが2ヶ月経ったくらいにこっちから2人で飲みにいきませんか?と誘いましたが2人よりみんなでわいわい飲んだほうがいいな、とのことで断られました。 じゃあ今度みんなで飲みに行きましょうと誘って飲み会をしました。この機会に彼女といっぱいおしゃべりするチャンスだったんですが、なかなか会話ができなくて・・・ いろんな人の会話が入り乱れてしまって、もっと積極的に会話すれば良かったなぁと、満足のいかない飲み会になってしまって落ち込みました。 今後の展開として、2人の親密さを深めるにはどうしたらいいでしょうか?また、2人で・・という誘いに答えてもらえるには今後どういう行動をしていったらいいでしょうか教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ta72
回答No.4

>2人で飲みにいきませんか? 飲みにだから断られたんじゃないですか? 酔った勢いで・・みたいな話しはよくあるので、2人で飲みにと誘っても断る人が殆どかと。 でもあなたとだから嫌と言うわけではないと思いますので、気にせずに食事とか映画とか誘ってみてはどうですか? 因みにその人は彼氏いないんですよね? 後から知ったという質問も多いので・・

levin1038
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼氏はいないとのことですが、やはりメールや電話、会ったときの会話で少しずつ距離を縮めていければと思います。それからまた誘ってみます。 良きアドバイスありがとうございました!

noname#110234
noname#110234
回答No.3

2人で親密になりたければ、またみんなで飲みに行くことですね。 女性経験のない人が陥りやすいのは「執着」することです。 その人だけをみるというのは「余裕」がないから危険なんです。 恋愛上手な人は候補がたくさんいるんですよ、 ある意味多情なんですよね。 それだと「軽く」なるから調度良いのです。 その人を見つつ、他に可能性のある人も模索してみください。 「片思い」から「執着」し「執念」になったら危険です。 とにかく慌てない事です。 まず2人になる前に仲良くなる方が先ですよ。 恋愛がわかってくるとあんまり片思いとかしなくなりますね(笑)

• koorkoor
回答No.2

まず女性経験することです。 女性経験の無い男は女から嫌われます。何故かって言うと 女性に対する行動がスムーズではないし、周りから見てもなんとなく気持ち悪い(ぎこちない)言動になっています。 空想の世界から一度抜け出す事をお勧めします。 (女性についていろいろ空想されていると思いますので)

• schorls
回答No.1

ものすごく酷なことを書きます、すみません・・・ いままでの彼女の言動から考えて、また2人で飲もうと誘ってもまず断られると思います。 こういう時こそ「押してダメなら引いてみろ」です。 とは言っても、「そっけなくしろ」ではありません。「少し遠くから観察しろ」ってことです。 彼女の趣味や好みの情報が多少なりとも入ったでしょうから、 彼女にウケる男になるべく少し修行期間を置くんです。 距離をおく必要はないけど、進展しようとするのは中断します。 彼女の好きな音楽を聞いてみるとか、なんでもいいです。 焦り過ぎない程度に頑張って下さい!

levin1038
質問者

補足

ありがとうございます。 今までどおりメールや電話でコミュニケーションをして、直接会うときがあれば色々会話して、相手の事を知ったり自分の事を知ってもらうことが大切ということですかね? 因みに今まではメールとかでは、会社のこととか、○○さんのこういうところがすごいと思うよ、感心しちゃうなー!みたいなこととか、自分の悩みを聞いてくれたりだったんですけど、もっとお互い興味をそそられるような内容にしたほうがいいですかね?