• ベストアンサー

淡路島にデートに行きます。

淡路島は相手の女性が好きな場所なんですが、おすすめスポットやお店があれば教えて下さい。 職場の後輩で1ヶ月前くらいから仲良くなって、みんなでの飲み会→2人 で食事→休日に遊ぶという感じで、次が4回目です。 まだ僕に対しては敬語混じりですが、親密にはなってる感じです。 結果はどうであれ、次で告白しようかなと思ってます。 彼女の行きたい場所を優先する予定ですが、もしここは行くべきという場所があれば、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

淡路島なんて遊ぶところはない。西半分に民宿があるがその程度です。 寧ろ、アウトドアとして、自転車で淡路島一周が関の山です。 寧ろ、今の時期だと台風が直撃したら鬱陶しい事になりそうです。

その他の回答 (3)

  • minku97
  • ベストアンサー率32% (27/82)
回答No.4

淡路島にあるスポットって、意外に子供向けなトコ多いですよ~。 ガンバって、淡路島の端(四国側)まで行くと 海もキレイし、遠いけど渦潮も見れます。 船に乗る時間的余裕があれば、一番良いですけど、 なかなか日帰りだと大変ですね。 私が好きなのは、震災記念館。 場所的にも行きやすいし、大人的な観光できます。 地震体験もできますし、見応えのあるものがたくさんあります。 レストランは、淡路SAのオアシスに行くと、 立派なレストランがありますよ~。 高速からでも、一般道からでも行けます。 イタリアンだったかな??

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

釣り公園  童心に返った気分で(^_^)v うまくいけば鯛が釣れるかもしれないし(^_^; http://www.awaji-web.com/index.php?fishing_maruyama http://hutaishiki.awaji-web.com/ 釣堀、という手もあります http://www.janohire.co.jp/ ハーモニーファーム http://www.awaji-navi.jp/location_contents.php?id=405& 体験乗馬ができます、花さじきまで行けますし、海岸を馬で散歩ができます 珍しい体験ができますよ 花さじき http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/ 一面花だらけ、愛を語るにはいいかも^^ 立川水仙郷 http://www.eonet.ne.jp/~t-suisen/ 知る人ぞ知る、探偵ナイトスクープのパラダイスシリーズの第一回目に行った場所です。 ここは、付き合ってからのほーがいいけど \(○`ε´○) バキッ 季節の星の植物館 http://www.kisekinohoshi.jp/ 江崎灯台 http://kobe-mari.maxs.jp/awaji_city/ezaki_lighthouse.htm 明石海峡が一望できます、夕日から夜景がキレイ、アベック多し(^_^; 五色浜、慶の松原浜 瀬戸内海に沈む夕日が最高です。

  • sangason
  • ベストアンサー率26% (56/214)
回答No.2

淡路市東浦の「はなさじき」 小高い位置にある花畑から海が見える (地味だが最強) 南あわじ市「ジョイポート」 観潮船乗り場、二階に食堂があり意外に旨い 湾内の景色はまずまず (ぼちぼち) ↑経由で淡路側の「鳴門岬」 全国的に知れ渡ってる、と言えるのはここぐらい (潮の時間要チェック) 淡路サービスエリアの「大観覧車」 行きがけにここへ寄ってはいけない (夕暮れ以降は鉄板)

関連するQ&A

  • どう思われているんでしょうか?

    相手は同じ部署の後輩です。 ここ1カ月でみんなでの飲み会→2人で食事→で、最近休日に遊び、次(今週末)が4回目です。 もちろん休みの日に出かける予定です。 まだ僕に対しては敬語ですが、親密にはなってる感じです。 メールはいつも僕から、といってもほぼ毎週あってるので週1,2回です。 誘うのは直接誘っています。 ちなみに結果はどうであれ、次で告白しようかなと思ってます 言動からは、もしかしたらただの先輩にしか思ってないんじゃないかと思うこともあります。 でも2人で2週続けて出かけるというのは脈ありな気もするし。 あまり気にしなくていいですかね?

  • 淡路島お勧めスポット

    こんにちは。 お休みを利用して、淡路島に行きたいと思っていますが、HPなどをみたりしてもお勧めスポットや料理の美味しい場所などがわかりません。 希望としては。。 ★綺麗な景色をみたい!(ドライビングルートなど) ★淡路島の名物は?また美味しいお店? ★淡路島に行くならここはみておいたほうがいいお勧めスポット!  以上を是非教えてください。1項目でもよいのでお願いします!!

  • 淡路島旅行

    3月に淡路島に車で一泊旅行に行きます。 妻と生徒7ヶ月の子どもとの三人での旅行で、宿はホテルニューアワジプラザです。 淡路島のおすすめスポットやグルメ、スイーツを楽しめるお店など、淡路島のおすすめの場所を教えていただきたいです。 よろしくお願いします 尚、イングランドの丘には諸事情で行く予定はありません。

  • 淡路島でおすすめなスポットやおいしいお店

    はじめまして。 大阪から家族4人(子供5歳、1、5歳)で淡路と姫路セントラルパークに 旅行に行こうと思うのですが、淡路島でおすすめなスポット、お昼ごはん(海の幸以外)あれば教えてください。 遊べるところは、少し涼んで休憩できる場所なんかあればGOODです。 もし姫路でもよいスポット、おいしいお店があれば教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • 淡路島の格安宿!

    9月に16名で旅行に行くのですが格安の宿を ご存知の方は是非教えて下さい! 大部屋、食事付きで海が近い場所を探しています。 安ければ安いほど嬉しいです(^^) それと淡路島でお勧めスポットがありましたら 教えてください♪ 宜しくお願い致します!

  • 女性の方に聞きたいです。

    相手は同じ部署の後輩です。 ここ1カ月でみんなでの飲み 会→2人で食事→で、最近休日に遊び、次(今週末)が4回目 です。 もちろん休みの日に出かける予定です。 まだ僕に対しては敬語ですが、親密にはなってる感じです 。 メールはいつも僕から、といってもほぼ毎週あってるので 週1,2回です。電話も1回したけど、一時間近く話して ました。 誘うのは直接誘っています。 ちなみに結果はどうであれ、次で告白しようかなと思ってます。 言動からは「仲のいい先輩で、まさか、そんな風に思われ てると思わなかっ た」と言われる可能性もあるかなとおもいます。 でも2人で2週続けて休日に出かけるというのは脈ありな気 もするし。あまり気にしなくていいですかね?受け身だとは言ってました。 女性はいいなと思ってる男性でも、相手の気持ちが分からなければ予防線を引くような態度とりますか? 告白してもいいと思いますか?きちんとお付き合いしたいんです。

  • 恋心を抱いている後輩に対して

    こんにちは。 30代前半の女性です。20代前半の会社の後輩に 恋心を抱いています。 ときどき会社帰りに食事をしたりするし、 休日も会うことはあるし、仲はよいのですが、 一つきになることがあります。 それは 「彼が私に敬語を使うこと」です。 年上なので、当然といえばそうなのですが、 彼も時々くだけたものの言い方をするけど、 基本は崩しません。 私はそれが距離がある感じで嫌なのです。 彼ともっと仲良くなるために、 「社外であってるときは敬語いらないよ」 って言ってみようかと思うのですが、 それってへんでしょうか? そんなこと言われても後輩として 敬語って崩せないものですか?

  • デートスポットについて!!

    気になる後輩とデートに行きます。 二人で遊ぶのは四回目です。 今までは目白でご飯食べたり、吉祥寺でカフェに行ったりしました。 大学生なので高額なデートは無理でしょうが、しっかりと楽しめるような場所に行きたいです。 そしてうまくいけば、しっかりと告白をしたいです。 大学生同士のデートで都内もしくはその近辺で遊べるおススメのデートスポットを教えて下さい!!よろしくお願いします(*'▽')

  • 都内周辺のデートスポットを教えて下さい。

    都内周辺のデートスポットを教えて下さい。 あなたが思うオススメのデートスポットを教えて下さい。 都内、または都内から近い場所であればOKです。横浜、千葉など。 場所&その場所のどんなところが良かったかを書いて頂けると嬉しいです。 私は王道ですがディズニーシーが良かったです。 乗り物の待ち時間に結構密着できる&待つ場所が結構暗かったりしてドキドキで親密度UPでした。正直、待ち時間が一番楽しかったです。また、カップル率が多くてそういう気分になれる場所でした。+夜は夜景も楽しめたので。 こんな感じで体験談を含めて良かった!と思うデートスポットをお待ちしていますv

  • 彼女が未だに敬語です。。

    彼女と付き合いはじめて、1ヶ月を過ぎ、これまで何度も遊びに行ったりメールや電話もして、初キスも済ませました。(初Hはまだです。) しかし、気になることがひとつ。彼女が未だに僕に敬語を使います。(例えば、「おっしゃる」「される」とか) 彼女は7歳年下で、もともとは同じ職場での先輩・後輩です。ただ、先輩後輩といっても部署が違うので、それまでは面識がある程度の関係でした。 彼女には、「少しずつで良いから敬語を使うのは控えていって欲しい」と言っているのですが、なかなか直りません。遊びに行ったときは、街中でも手をつないでいるし、自分でもこれってバカップル?と思うほどの親密度ではあるのですが、どうもこの件があって、壁を感じてしまっています。 どうすれば、彼女の敬語を辞めさせれますか?敬語を使う彼女の気持ちというのはどういったものなのでしょうか?