• ベストアンサー

フォント(?)について教えてください。

どこで聞けば良いのかわからなかったので、ここで質問させていただきます。間違えていたらすみません。 私のパソコンには、入っていないフォントがあります。それが欲しいのですが、手に入れる方法がわかりません。 欲しいフォントは「隷書体」です。 ソフトか何かを買うのですか?それかネット上でダウンロードできたりするのですか? 教えてください。 ちなみに私は、フォントというのは「MS明朝」とかそういうものだと思っていたのですが、あっているんでしょうか。

noname#13536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

フォントの種類として「MS明朝」などがあります。 隷書体は有料ですがこちらでダウンロード可能です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se351596.html?g
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

フォントは、ハガキソフトのおまけによく付いてきます。そろそろ来年用のハガキソフトが出始めると思いますので、パッケージの裏をよくご覧になってみませんか? 私は、その手で相当集めました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

• sbh
回答No.3

隷書もいろいろな種類があります こちらでは一部無料で使えます。 http://www.hakusyu.com/dl/pandora/down.htm (↑ここの白舟隷書)

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

noname#113260
noname#113260
回答No.2

大抵は年賀状ソフトに入っており http://softplaza.biglobe.ne.jp/text/1999sp/nenga_2000/hikaku_1.html 「筆まめ」「筆自慢」「筆休め」に入ってるようですね。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考になりました。