• ベストアンサー

文章のフォントについて

明朝体やゴシック体は何を使われていますか? 私は探すのも面倒なので基本的にMS明朝とMSゴシックなのですが。 もしお勧めのフォントがあればそれも合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.1

メイリオ。 MSフォントを改良した物で、滑らかになりスッキリとした、 美しいフォントです、印刷した時にMSフォントの様に、 ギザギザが、出ません。

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

yuseiok
質問者

補足

ありがとうございます。 メイリオってゴシックですよね? 明朝は使われませんか?

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.3

No.2です。 >そのお勧めをお聞きしています とのことですが、こういう場合はこのフォント、そういう場合はそのフォントというように、用途別に示して欲しいとおっしゃっているのでしょうか?

yuseiok
質問者

お礼

• hiro_1116
回答No.2

その文章を何の目的で使うのかにもよりますよね。 ファイルで誰かに送るとしたら、相手も同じフォントをインストールしている必要があるので、特殊なフォントは選ばない方が良いし、逆に自分だけで読むとか、印刷して配布するとかなら、自由に選べるし。

yuseiok
質問者

お礼

yuseiok
質問者

補足

そのお勧めをお聞きしています。