• ベストアンサー

足をすっきり細くしたい

24歳男です。大学のクラブ活動でバレーをしていたのですが、空気イスのしすぎでK-1選手の様な極太な足になってしまいました。しかも引退してから筋肉の上に脂肪がついてえらい事になっています!足の脂肪を落としつつ肥大し過ぎた筋肉を落とすいい方法はないでしょうか・・?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_papa
回答No.1

筋肉はトレーニングをやめればどんどん落ちていきます。もったいないですよ。脂肪を落とすのにはジョギングやウォーキング等の有酸素運動が最適です。

asahi1981
質問者

お礼

う~ん バレーしてる人間の太ももに戻したいんですよね。トレーニングみたいに集中的に負荷をかけるのではなく、ジョギングとか水泳みたいに全身をまんべんなく動かした方が効果がでそうですね。ジョギングなら時間も選ばないし水泳と組み合わせた計画をたててみたいと思います。

その他の回答 (1)

• chacha11
回答No.2

足を細くしたいなら、プールでバタ足なんてどうですか? 足についた脂肪を蹴り落とす!みたいな意識をもって、バタバタやるといいと思いますよ。 泳げない人にもできるので誰にでもできちゃうし。

asahi1981
質問者

お礼

水泳も何度か市民プールに通ったんですけどね・・最近忙しくて開いてる時間に帰ってこれないんですよ。週1でも時間を見つけて行ってみたいと思います。