• ベストアンサー

ライバル出現

marimo-001の回答

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.2

こんにちは。ライバルが消えてようやくお鉢が回って来たかと思いきや、またまた強力なライバル出現ですね。私もこんな経験よくありました。で、結論はと言いますとみんな押しの強い女の子の方へと流れていきました。 多分、そういう子の方が気持ちが察し易いし楽だからと言うところでしょう。 なんとも情けない様ですが、以前雑誌でこんな興味深いアンケートがありました。 男性に自分的に片思いの子が居ても、積極的にアプローチして来る女の子が居たらどっちを選びますか?と言う質問です。悲しい事に殆どの男性が「勝算があるかないかの勝負をするより、積極的な子の方へ行くのが確実だから」と言う理由で、本命を諦めてしまう人が多かったんです。 ですので、ここは圧倒されて傍観している場合ではないと思います。 もしかしたらその子はoshietechanさんが彼に気がある事を知っていて、わざと付け入る隙を与えない様にしているのかも知れません。余り焦るのも何ですが、ライバルだって24時間彼に張り付いている訳でもないと思いますので、きっかけを自分で作って話し掛けてみるだけでもいいじゃないですか。 ここでライバルに彼を横取りされてしまっては後悔するんじゃないかなって思います。どうか頑張って下さい。

oshietechan
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスありがとうございます!! 私もmarimo-001さんが仰るアンケートのような事を 近頃、考えていました。 「やはり男の子は積極的な女の子の方へ行ってしまうんじゃないか」と。 頭で分かっていても―・・・ってヤツです。 なるほど、圧倒されて傍観してる場合じゃないですよね。 ヤキモチ妬いて、そのたび“諦めよう”とか すぐ弱気になる私に男友達も「戦え!」と言ってくれますが どうも難しいです。 やっと自分の気持ちに素直になれて これから頑張っていくというときに・・・という感じです。 頑張りますー。