• ベストアンサー

こんな恋ってありますか?男性の方に聞きたいです。

こんにちは、中学生の女子です。 男性の方にお聞きしたいのですが、もし、あまりしゃべったことがなかったとしてもその子を好きになることってありますか? それとも積極的に話しかけてくる子しか好きになれませんか? 私は好きな人とあまりしゃべれません。席も遠いし、きっかけもないからです。でも、時々こっちをふっと見てくれるんです。私の自意識過剰かもしれませんが。。 でも、それで嬉しくなってもクラスの目立っている子と笑いあっているのを見ると喜びもなくなってしまいます。。 なるべく詳しく回答していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

高校1年のものですが、 けっこうあると思いますよ。 僕も中1の時に全然話したことのない子を好きになりました。 一般的に言われる一目ぼれってやつです。 僕も結構自意識過剰になっていて結果は×でした。 告白したあとも気にしないようには、するのですが 回りがせかしたり、なぜか知らないけどこっちを見てるように 感じたり・・・。 あなたの場合は、性別が僕と逆なので多分その人が付き合ってなかったら告白していい結果が返ってくると思います。 とりあえず、男っていうものは、楽に扱えて、単純なやつばかりだから ちょっとでも甘えてみたりすればすぐにひかっかると思いますよ

komarena
質問者

お礼

ありがとうございますッ! 私は一目ぼれしてもらえるほど可愛くはないと思うんですよね。。 彼は付き合っている子がいるんでしょうか。。 今思えば詳しいことは知りませんでした!友だちにきいてみます。 男って単純なんですか?すごく難しいイメージがありました 笑

その他の回答 (6)

• raizo-j
回答No.6

恋愛って、まずは外見から入るものだと思います。その上で会話をしていく内に、理解し合うのだと思います。 アイドルを好きでいても、もしも合って話しをしたりしていけば、幻滅する可能性もあるでしょう。 尚更好きにもなるでしょう。 何の問題もないと思います。 相談するほどの事でもなく、ただの思春期の一場面に過ぎません。 楽しんで下さい。

komarena
質問者

お礼

ありがとうございます★ やっぱり、話してみることが大切ですよね! 今を精一杯楽しみたいです!!初恋なので!笑

• izanai
回答No.5

特に中高生の場合は、良い意味でも悪い意味でも「目立つ人」がモテちゃう傾向にあります。 不細工でも派手だったり、うるさかったり、積極的だと目立つし(というより、自分で目立つようにしている)、行動は大人しくてもかなり可愛ければイヤでも目立ちます。 あまり話せなくても、あなたが後者なら大丈夫!! ただ、もしその彼もあなたに興味持っていて、付き合うようになった場合、彼と仲の良かった目だっている女の子達たちから、反感を買う可能性もあるので気をつけて下さいね。

komarena
質問者

お礼

ありがとうございますッ!! 私もずっと、目立つ人はなんかモテているなって思っていました! 私は大人しい部類に入ります。なるべく暗い印象を持たれないよう、よく笑ったりしゃべったりしています。でも顔は。。汗 姉に聞いたら、本当に真ん中らへんだそうです 涙

• dy_cht
回答No.4

質問者はその男の子に一目ぼれですか。なんか、あのこにうらやましいね。 最近アニメにいい言葉を勉強したんだけど、’チャンスというものは与えるものではなく、掴むものだ。’本気に好きだったら、考えすぎないで、今のうちちゃんと気持ちを伝えるんだ。そうしないと、一生後悔かもしれないよ、がんばってね。

komarena
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 一目ぼれっていう自覚はなかったんですが、あまり話さないってことは一目ぼれだったのかもしれませんね。。 確かに私は考えすぎてしまう傾向があるので。。後悔しないようにちゃんとちょっとずつでも話しかけてみます!!

noname#98352
noname#98352
回答No.3

私は女ですが、男友達が数人言っていました。 ものすごく、可愛ければある。ということです。

komarena
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私はものすごく可愛くないですね。。はい。。苦笑 でも少しずつ話しかけるようにして見た目ではなく中身に好感を持ってもらえるようがんばります!

• high002
回答No.2

外見が気になったり、 あまりにもこちらを見ているのに気づくと 見ることはあるかもしれません。 女の子でもいると思いますよ。 実際に質問者様がそうでしょう^^ きっかけなんて、朝の「おはよう」くらいから始めればいいんです^^ 恥ずかしがってちゃ勿体ないです^^

komarena
質問者

お礼

ありがとうございます★ 私、もしかしたらすごく直視していてそれで見られたのかもしれませんね。。笑 おはようはやっぱり恥ずかしいですが、彼が何か落としたりしたら拾ってあげたりとかするようにしますっ

noname#79650
noname#79650
回答No.1

>あまりしゃべったことがなかったとしても~ その子の「見た目」が良ければ、気になることはあると思うよ。

komarena
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私の見た目はー・・良くないでしょうね。笑 姉には真ん中くらいと言われましたから