• ベストアンサー

こんな恋ってありますか?男性の方に聞きたいです。

こんにちは、中学生の女子です。 男性の方にお聞きしたいのですが、もし、あまりしゃべったことがなかったとしてもその子を好きになることってありますか? それとも積極的に話しかけてくる子しか好きになれませんか? 私は好きな人とあまりしゃべれません。席も遠いし、きっかけもないからです。でも、時々こっちをふっと見てくれるんです。私の自意識過剰かもしれませんが。。 でも、それで嬉しくなってもクラスの目立っている子と笑いあっているのを見ると喜びもなくなってしまいます。。 なるべく詳しく回答していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

高校1年のものですが、 けっこうあると思いますよ。 僕も中1の時に全然話したことのない子を好きになりました。 一般的に言われる一目ぼれってやつです。 僕も結構自意識過剰になっていて結果は×でした。 告白したあとも気にしないようには、するのですが 回りがせかしたり、なぜか知らないけどこっちを見てるように 感じたり・・・。 あなたの場合は、性別が僕と逆なので多分その人が付き合ってなかったら告白していい結果が返ってくると思います。 とりあえず、男っていうものは、楽に扱えて、単純なやつばかりだから ちょっとでも甘えてみたりすればすぐにひかっかると思いますよ

komarena
質問者

お礼

ありがとうございますッ! 私は一目ぼれしてもらえるほど可愛くはないと思うんですよね。。 彼は付き合っている子がいるんでしょうか。。 今思えば詳しいことは知りませんでした!友だちにきいてみます。 男って単純なんですか?すごく難しいイメージがありました 笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.6

恋愛って、まずは外見から入るものだと思います。その上で会話をしていく内に、理解し合うのだと思います。 アイドルを好きでいても、もしも合って話しをしたりしていけば、幻滅する可能性もあるでしょう。 尚更好きにもなるでしょう。 何の問題もないと思います。 相談するほどの事でもなく、ただの思春期の一場面に過ぎません。 楽しんで下さい。

komarena
質問者

お礼

ありがとうございます★ やっぱり、話してみることが大切ですよね! 今を精一杯楽しみたいです!!初恋なので!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.5

特に中高生の場合は、良い意味でも悪い意味でも「目立つ人」がモテちゃう傾向にあります。 不細工でも派手だったり、うるさかったり、積極的だと目立つし(というより、自分で目立つようにしている)、行動は大人しくてもかなり可愛ければイヤでも目立ちます。 あまり話せなくても、あなたが後者なら大丈夫!! ただ、もしその彼もあなたに興味持っていて、付き合うようになった場合、彼と仲の良かった目だっている女の子達たちから、反感を買う可能性もあるので気をつけて下さいね。

komarena
質問者

お礼

ありがとうございますッ!! 私もずっと、目立つ人はなんかモテているなって思っていました! 私は大人しい部類に入ります。なるべく暗い印象を持たれないよう、よく笑ったりしゃべったりしています。でも顔は。。汗 姉に聞いたら、本当に真ん中らへんだそうです 涙

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dy_cht
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

質問者はその男の子に一目ぼれですか。なんか、あのこにうらやましいね。 最近アニメにいい言葉を勉強したんだけど、’チャンスというものは与えるものではなく、掴むものだ。’本気に好きだったら、考えすぎないで、今のうちちゃんと気持ちを伝えるんだ。そうしないと、一生後悔かもしれないよ、がんばってね。

komarena
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 一目ぼれっていう自覚はなかったんですが、あまり話さないってことは一目ぼれだったのかもしれませんね。。 確かに私は考えすぎてしまう傾向があるので。。後悔しないようにちゃんとちょっとずつでも話しかけてみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98352
noname#98352
回答No.3

私は女ですが、男友達が数人言っていました。 ものすごく、可愛ければある。ということです。

komarena
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私はものすごく可愛くないですね。。はい。。苦笑 でも少しずつ話しかけるようにして見た目ではなく中身に好感を持ってもらえるようがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

外見が気になったり、 あまりにもこちらを見ているのに気づくと 見ることはあるかもしれません。 女の子でもいると思いますよ。 実際に質問者様がそうでしょう^^ きっかけなんて、朝の「おはよう」くらいから始めればいいんです^^ 恥ずかしがってちゃ勿体ないです^^

komarena
質問者

お礼

ありがとうございます★ 私、もしかしたらすごく直視していてそれで見られたのかもしれませんね。。笑 おはようはやっぱり恥ずかしいですが、彼が何か落としたりしたら拾ってあげたりとかするようにしますっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79650
noname#79650
回答No.1

>あまりしゃべったことがなかったとしても~ その子の「見た目」が良ければ、気になることはあると思うよ。

komarena
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 私の見た目はー・・良くないでしょうね。笑 姉には真ん中くらいと言われましたから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に聞きます!!

    男性の方に聞きます!! 私女子高生なのですが、スバリ恋してます(^-^)/その人とは席が前後で、私が後ろの方です。よく話しかけてきてくれます。 というのも、今3年なのですが2年のときに友達ができなくて常に孤立してて、とても悲しい思いをしました。でもクラス替えしてまた同じ日々が続いてるな、と思ったときに初めての席替えがあり、私に話し掛けてくれたんです。それが好きになったキッカケです。 その人は誰にでも優しいので、今少しヤキモチ焼いているというのと、向こうに好きだと気付かせてあげたいという気持ちが交差してます。 それで考えたのが、その人にだけお願いごとをすることです。あなたにだけ言わないし、あなただけを頼っているということを主張しようかなと思うのですが、男性から見てこれはどうでしょうか? それとも他の方法がありますか?ちなみに、メアドも知らないので知りたいです!! どなたかご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性 ジーッとみる心理

    女子高校生です。 私自身、クラスであまり話す方ではありません。人と接するのが苦手だからです。 私の斜め前ちょっと遠くにいる男子も同じ感じなのですが、なにかとジーッと見てくるので質問させていただきます。 授業中、顔を横にして後ろの私をわざわざジーッと見ます。そんな気配が分かるほどです。何がしたいんだ、とこっちから目を合わすと避けられます。自意識過剰になりたくなくてもなってしまいます。さらに席替えしてもやっぱり見てきます。幸い前の席に彼はいるので後ろから見られないだけましですがイライラたくなくても嫌な気分になります。まして話したこともないのに何故見られなくてはならないんですかね?黒板が見たいのに、と思っても視界に入ります(笑) 最近はこっちからよくチラ見してよけてます。でも彼のようにジーッとはしません。 静かな部類なので同じ心理で仲間っぽく思われてるのか、私を下に見てるのか。無表情で見られているので分かりません。 私は人と話すのは苦手なので彼に直接聞いたりは出来ません。でも、嫌とはっきり言った方がいいなら言います。 正直、好きな先輩と見つめあえたらと思ったこともありました(笑) こういうことをした男性の心理を教えて欲しいです。文章力なくてすみません。回答お願いします。

  • これは、恋なのですか・・・

    私は今高校2年ですが、恋に不器用なのでみなさんに聞いてもらおうと思います。  私は今気になる人がいます。その人は小学校の時から一緒の人なのですが時々同じクラスになっても一度もしゃべらずにクラス替えをしてしまうような人だったのですが、偶然その人と席が隣にになり、向こうから離しかけてきてくれたので意気投合して楽しかったのですが、先週席替えをしてから席が離れて一度も話していません。  その時から、私はその人を目で追う回数が急に多くなってしまいました。その人の隣の女子は誰にでも打ち解けられる人なので話しているのを聞くと体がそっちを向いてしまいます。  これは恋なのでしょうか?それとも、私は今の席がとてもつまらないので前のほうがよかったなぁ~と思っているだけでしょうか。教えてください。  それと、もう一つ質問したいんですが、私のクラスにはマンガみたいに、この学年の女子のほとんどがカッコイイ(私は、そうとは思わないんですけど・・・)と言っている男子がいるのですが、私はその人から変なあだ名を勝手につけられて呼ばれているのですが、私はどうしても嫌なので友達に相談してみたら「話せる機会があってうらやましい!!もしかしたら好かれてるんじゃないの?」と言われてしまいました。  私は、あだ名で呼ばれるのを止めたいんですけど、男子がこういうことで女子に関わるのってそういうことなのですか。教えてください。長い文章ですみません・・・。

  • 諦め切れない恋!!!

    一昨年の夏、好きな人に振られました。 今年、その男子と同じクラスになれました。席もすごい近くて周りの人とは話すのに、どうしても緊張して話せません。 向こうも意識してしまってるだろうし、私はもちろん意識しすぎです!! なにをきっかけに話しかければいいのですか? 本当に話しかけるキッカケがなくて、わざとらしいのしか私には思いつかなくて…胸が痛いです。 係では、会計係になりました。 私が入った後男子が入ってきてくれたんです。 でも、もう脈なんてありませんよね… もう一回告白したら嫌われると思いますか…? 本当に好きなんです。よろしくお願いします。

  • 恋についてですが、特に女性の方お願いします。(長文)

    18歳、進学校に通う高校生の男です。クラスに好きな子がいます。 その子は、今年初めて同じクラスになり、初めて知りました。とても、静かな子で休み時間でもあまり席をたたず、友達ともしゃべってません。ときどき、しゃべりに行くくらいの子です。笑顔がとてもかわいいです。 僕は、男や年上の人とかには、しゃべりかけることは簡単にできるのですが、女の人にはほとんどできません。その子としゃべったことも、最初のうちしかなく、最近は全くしゃべっていません。DVDを貸したことはあります。メアドは知りません。ただ、入試が近いみたいです。 僕自身、女子としゃべるのが非常に苦手です。親しい子であれば、別ですが、かなり気は使います。 僕はクラスの代表をやっています。僕は、かっこいい人間でもありません。僕の進学先はすでに決まりました。男友達はたくさんいますがクラスには、親友と言える人はいません。女友達も、隣のクラスにしかいません。質問ですが、特に3つお願いします。 I.その子にも、他クラスに気になっている子がいるみたいですが、アピール次第で変化しますか?でも、目はよく合います。 II.どのような、アピールがよいでしょうか? III.その他、参考になるアドバイスお願いします。

  • 両思いになった事がある人、または男性 お答え下さい

    私には好きな人がいて、同じクラスで席も近いんです 私はブスでも美人でもありません でも、その人とよく話したりします。女子では仲がいい方です。 たまに、視線を感じるんです。見たらその人がこっちをずーっと見てました。  よく話かけられるし、ちょっかいも出されます。 何ヶ月前に、私がその人が好きとゆう噂が流れてました。その人も気づいてるはずです。 告白したいです でも、ふられたくありません その人は私の事をどう思っているんでしょうか? 今日も友ダチとゲームをしていると、その人がゲームに入ってきました。 自分から、女子に加わるってあまりないんです。 これは、自意識過剰でしょうか? それとも、その人も私を好きなのでしょうか? 来年になったら、クラスが離れてしまうかもしれません。 やっぱり、クラスが変わるぎりぎり前に告白すればいいのでしょうか? やっぱり、時間をおいてもっと仲が良くなってから告白すべきでしょうか? 両思いになった事がある人は、両思いの男子がどんな行動、しぐさをとっていたか教えて頂けないでしょうか? 男性の方は好きな女性にどんな行動、しぐさを見せたのか教えて頂けないでしょうか?

  • 男性の方、お答え下さい!

    高3で受験生の女子です。 同じクラス・部活で互いを親友だと思えるほど仲も良く、二人きりでいても全く嫌がらない男友達がいます。 ちなみに彼と仲良くなってからは半年ほどです。 部活のことでいくつものダメ出しを食らった彼がとても落ち込んでいました。 たまたま拾った松ぼっくりを持っていたので、気休めにでもと思い、彼にあげました。 そしたら「お前 かわいいな」って言ったんです。 彼は簡単にそういうことを言う人ではありませんし、容姿と言うよりは行動・行為がということだと思います。私は背は小さいですが、容姿は整ってるわけではないので。 そうかな?などと言って流してしまったのですが、私は彼のことが好きなので、正直嬉しかったです。 髪型を二つ結びにした時には「似合ってる」とも言われたことがあります。 また、彼は人に対してあまり触ったりしませんが、私ともう一人仲の良い女友達は別で、つつき合ったり髪を触ったりします。ただ私の髪を触るのは、二人きりの時だけです。 席替えをして席があまり近くにならなかった時、「席はなれちゃって寂しい?」と聞いてきました。前の私の席が彼から話しかけにくい席だったこともあり、ほとんど私から彼に話しかけていたからだと思いますが。 それからLINEでは私のことを真面目だ、いい加減ではない、すごい、上記の松ぼっくりは捨てたくないなどと言ってきました。 自意識過剰かもしれません。 以前には「付き合っているように見られても仕方ないと言えば仕方ないかもな(笑)」と言われたことがあります。しかし、私と彼が付き合っているのではないかと悪ノリでからかわれたことに対して「周りが何と言っても、動じるつもりはない」と言われたこともあります。 そう言われてから一ヶ月は経ってます。 彼が私のことをどう思っているのかは、わかりません。しかし、どうしても脈ありのように思えてなりません! 皆さんはどのように思いますか?

  • この恋は諦めたほうがいい?

    中一の女子です。 ここ最近、好きな男の子がいます。ですが、その人は付き合っているのです クラスが一緒なのですが、その人は明るい人で、わたしはものすごい地味な子です。 席は、彼の前で班も一緒です。ですが、彼の隣の女の子はとっても彼と仲がいいのです その女の子は、可愛いし、明るくお似合いだし・・・ (彼女には彼氏がいます) 諦めるなら、早く諦めたいと思います みなさんこの状況どう思いますか? 諦めたほうがいいですかね? 長くて申し訳ないのですが、 中一の男の子に質問です おとなしくて口数の少ない女の子か 明るくてリーダー的存在の女の子か どっちがいいですか? 長くなりましたがよろしくお願いします(´;ω;`)

  • 今、恋に悩んでます!!!!!(長文です)

    私は、まだ小学6年生です。(私はクラスで一番モテます)ある日、○○というクラスで一番モテる男子に恋をしました。なぜ好きになったかというと、席替えをして、○○の隣になりました。その人が私にすごく優しくしてくれました。話す女子も、ほとんど私です。私は本気で○○のことを好きになりました。ところが、席替えをして、離れ離れになってしまった日からまったく話しかけてくれなくなりました。もともと、女子とはあまり話さないタイプの人でしたけど・・・。そして○○の近くになったのはクラスで2番目にモテる女子と、普通な女子でした。○○はどちらの女子ともよく話します。でも、この前、普通な女子の方の悪口を言っているのを聞きました。なので、普通な女子の方の可能性はないと思います。またある日、クラスの男子から、○○の好きな人を教えてもらいました。そしたら、私と2番目にモテる子だったのです❤嬉しかったです。ですが・・・○○は「好きな人なんかいない」と言い張っています。ですが、最近私によく話しかけてきます!!!「昼休みなにする?」とか「(まんが)最新巻、出たよな」とか。 ○○は私のこと、好きなのでしょうか?

  • どっちかいいんですかねぇ?男性の方に質問です

    こんにちは!! 今女子中学生なんですが今度クラス会があります。 好きな子も来るので気合入れてます!! そこで質問です!!! 男性の方って 可愛い系と スポーティ系と どっちがスキですか? それとロングヘアーかショートヘアーか。。 お気に障らなければ年齢も記入してくださると嬉しいです。。 宜しくお願いします。