• ベストアンサー

ライバル出現

こんにちは。 好きな人がいるけれど、その好きが 「友達」としてなのか「恋」なのかで悩んでた、高校2年です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1513523 今は、彼への想いもハッキリしている状態です。 あのときの回答者の方々、ありがとうございました!! 夏休みが終わったと同時に彼は彼女と別れました。 その日は「別れた」という報告の電話も来ました。 そんな報告があったせいか 新学期(9月)が始まったとたん 変に彼を意識しすぎてしまったり、想いが高まりすぎたりで 以前のように接することができなくなった約1週間のことでした。 ライバルが出現してしまったんです。 彼女はクラスでも目立たない系、眉毛も整えていない系。 でも暗いわけではなく、むしろ積極的です。 文化祭の準備期間なので 私も彼女と話す機会はあるけれど良い子です。 その子が、やたら彼へ接近するようになり始めました。 彼が1人でいる隙さえあれば、隣りに行って2人になって。。 正直、私は圧倒されて引き気味です。 先日も放課後の文化祭のクラス練習のときに 適当な席に座ってたら、たまたま彼が隣りの席に来たんですが 私が誰かに呼ばれて席を外した間に、その子が座ってたりだとか。 その子自体、イヤな子ではないし 彼も仲良くしているようです。 何となくその子と2人きりでいると 彼は私のほうをチラチラ気にしている様子はあるけれど・・・ 割り込むことなんて出来るはずないし 傍観するというか、その場を立ち去るというか。 自分で言うのもなんですが、彼が私のことを 何となく意識している様子は感じられるけれど 実際そのライバルがかなり積極的なので 毎日、彼はその子といる時間の方が断然長いです。 このままだったら取られちゃうけれど 割り込めないし、どうしようもない。 どうすればいいですか?><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.2

こんにちは。ライバルが消えてようやくお鉢が回って来たかと思いきや、またまた強力なライバル出現ですね。私もこんな経験よくありました。で、結論はと言いますとみんな押しの強い女の子の方へと流れていきました。 多分、そういう子の方が気持ちが察し易いし楽だからと言うところでしょう。 なんとも情けない様ですが、以前雑誌でこんな興味深いアンケートがありました。 男性に自分的に片思いの子が居ても、積極的にアプローチして来る女の子が居たらどっちを選びますか?と言う質問です。悲しい事に殆どの男性が「勝算があるかないかの勝負をするより、積極的な子の方へ行くのが確実だから」と言う理由で、本命を諦めてしまう人が多かったんです。 ですので、ここは圧倒されて傍観している場合ではないと思います。 もしかしたらその子はoshietechanさんが彼に気がある事を知っていて、わざと付け入る隙を与えない様にしているのかも知れません。余り焦るのも何ですが、ライバルだって24時間彼に張り付いている訳でもないと思いますので、きっかけを自分で作って話し掛けてみるだけでもいいじゃないですか。 ここでライバルに彼を横取りされてしまっては後悔するんじゃないかなって思います。どうか頑張って下さい。

oshietechan
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスありがとうございます!! 私もmarimo-001さんが仰るアンケートのような事を 近頃、考えていました。 「やはり男の子は積極的な女の子の方へ行ってしまうんじゃないか」と。 頭で分かっていても―・・・ってヤツです。 なるほど、圧倒されて傍観してる場合じゃないですよね。 ヤキモチ妬いて、そのたび“諦めよう”とか すぐ弱気になる私に男友達も「戦え!」と言ってくれますが どうも難しいです。 やっと自分の気持ちに素直になれて これから頑張っていくというときに・・・という感じです。 頑張りますー。

その他の回答 (2)

noname#29127
noname#29127
回答No.3

割り込む、という考えは捨てて三人で楽しくおしゃべりする ことにしてみてはいかがでしょうか。 今の状態だとその二人だけで話しをする機会が多くなって しまい、あまりよくないと思います。 三人でおしゃべりするようにしつつ、二人であう機会を うかがってみてください

oshietechan
質問者

お礼

こんばんは。 3人で、という考えは思いつきませんでした。笑 ライバルの彼に対する態度を思い出すと そこに私が加わって『3人で楽しくおしゃべり』は 相当、難易度が高そうです。 できそうだったらタイミング見計らって頑張ってみます。

• tomusamu
回答No.1

やはり告白でもしてカップルになるしかないですね。 ライバルに勝つには彼を自分のものにするしかないですよ。 告白は考えてるんですか? 早めのほうがいいような気がします。もうすでに貴方は彼と仲良くて親密な関係のようなので

oshietechan
質問者

お礼

こんばんは。 告白は全く考えていませんでしたΣ(´д`ノ)ノ 勝つには自分のものにするしかないですかぁ。 告白→付き合う(勝つ) ですね。 まず、告白とかではなく彼の心を占領できたら こんなにィィ事はないのに・・・なんて。