• ベストアンサー

ThinkPadでTVの見れる機種は?

ThinkPadでTVの見れる機種はあるのでしょか? 聞いたことないのですが、今他のメーカーはノートPCでもTVの見れる 物を出しているからThinkPadはどうなのかなと思いました。

noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

標準構成で、TVチューナー内蔵のThinkPadは無かったと思うけどな・・・・私の記憶でも・・・・。 基本的にIBM時代のThinkPadってのは、オフィス向けって方向性が強いから、マルチメディア系の余分な機能は付いてないはず。 まぁ、レノボになった今後はわからんけど・・・。 ちなみに、USBやPCカードタイプのTVチューナーキャプチャユニットを使用すれば、ThinkPadでもTVは見れますけどね。

その他の回答 (1)

• m-twingo
回答No.2

#1の方の回答どおりThinkPadにTVチューナーを搭載したモデルは 無かったと思います。 基本的にビジネス中心のラインナップですからね。 と言うか、ノートPCにテレビチューナーなんか要るの? テレビ見たけりゃ小型の液晶テレビでも買ったほうがよっぽど良いと思うけど。

質問者

お礼

いるから聞いてる いるユーザーがいるからメーカも作っている。 理解できる?