OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

健康保険組合がやっている健康増進施設

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165614
  • 閲覧数102
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (235/273)

健康保険組合がやっている健康増進施設、または企業内フィットネスなど
やっているところの情報を収集中です。知っているところありましたら
教えてくれますでしょうか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLに主な健康保険組合が載っていて、個々の抱えている施設がありますので参考にして下さい。
お礼コメント
titanic

お礼率 86% (235/273)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-13 21:52:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

沢山の企業が、エグザス、ピープル、セントラルなどのフィットネスクラブと契約していると思います。
健康保険組合でも、多くの企業の組合が、近隣や全国にあるスポーツ施設を、割引で利用できるような方式を採っていると思います。

企業内の体育館などに以前は、あったフィットネスも段々と閉鎖傾向にあると思います。
お礼コメント
titanic

お礼率 86% (235/273)

情報ありがとうございます。確かに企業フィットネスは閉鎖傾向にあるみたいですね。
その代わり、大手フィットネスと契約と言うわけですか。
投稿日時 - 2001-11-13 21:46:46
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

××健康保険組合は、××健康増進施設と「法人会員契約」を結んでいます。当然ながら、××健康保険組合員は「法人会員利用券」を持って行き、××健康増進施設でトレーニングができます。

私goony172は、「後楽園会館けんこうクラブ」(健康増進施設)を利用しています。ここの健康増進施設では、トレーニング場の入り口に「法人会員一覧表」が大きく掲示されています。

法人契約している「民間企業名」やいわゆる「公務員系のお役所名」が計50社くらい分かり、情報収集には最適だと思います。リンクは私の鍛錬場所ですが、法人契約の企業名は掲載されていません。
お礼コメント
titanic

お礼率 86% (235/273)

これはこれは、こんな場所も世の中にあるんですね。
見識が広がりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-13 21:51:27