• ベストアンサー

彼(彼女)と外出時の移動時間の過ごし方

どこかに行くとき(私達は電車がほとんどですが)そのときの時間を楽しく有意義に使いたいな、と思うのですが、なかなか良い考えが浮かびません。 普段は馬鹿話をしてるくらいでなんとなく過ぎていくけど、もっと楽しくできないかな、と。 馬鹿話もいいけれどなんとなくマンネリで彼も口にはださないけど、もっと楽しく過ごせたら、と思ってると思うのです。 お互い別々に本を読んだらそれなりに有意義とは思うけど、せっかく一緒にいるのに、と思うとそれは寂しいきがするので、しません。 一緒にできるタイプのゲームは他の乗車してる人に迷惑になりそうだし。長く付き合ってると(5年)、どうもマンネリになってしまうような。 皆さん、そんなときどうやって過ごしてますか? 参考にさせていただきたくて質問しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mintmiko
回答No.1

単純に「しりとり」 とか、「古今東西」とかいかがでしょうか? 普通に会話してる声でする分には問題なくありませんか? 後は二人でしかわからないように、にらめっことか。。。 ダメですかね? にらめっこは、周りに気がつかれると恥ずかしいですけれど、楽しめるとは思います。 しかも、そこまで迷惑をかけないと思いますけれど。。。

noname#15183
質問者

お礼

ジャンルを決めた「しりとり」や「古今東西」は面白そうですね。 是非やってみます。盛り上がれたら楽しそう(^_^) ありがとうございました。

質問者

補足

すみません。補足ではありませんが追加でお礼です。 100円ショップに頭の運動パズルというのがあって買いました。90問ほどあって、二人で一緒にするには丁度よさそうです。2冊買って電車の中でしようかと思っています。 ゲームというのがヒントでこの本に目がとまりました。 重ねてありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#15203
noname#15203
回答No.2

こんにちは。既に実行済かも知れませんが、当OK_Webに掲示されている「おしえて」を話題にする、というのはいかがですか。中には、「これ、カレシが何と答えるか聞いてみたい」というような、愉快な(=失礼)、又は考えさせられる質問・回答があります。

質問者

お礼

それいいですね。 彼の考えを知るのにもなるし。 ただ、ちゃかして真面目に答えてくれそうにないような… でも頑張ってやってみます。 ありがとうございました。