• ベストアンサー

彼(彼女)と外出時の移動時間の過ごし方

どこかに行くとき(私達は電車がほとんどですが)そのときの時間を楽しく有意義に使いたいな、と思うのですが、なかなか良い考えが浮かびません。 普段は馬鹿話をしてるくらいでなんとなく過ぎていくけど、もっと楽しくできないかな、と。 馬鹿話もいいけれどなんとなくマンネリで彼も口にはださないけど、もっと楽しく過ごせたら、と思ってると思うのです。 お互い別々に本を読んだらそれなりに有意義とは思うけど、せっかく一緒にいるのに、と思うとそれは寂しいきがするので、しません。 一緒にできるタイプのゲームは他の乗車してる人に迷惑になりそうだし。長く付き合ってると(5年)、どうもマンネリになってしまうような。 皆さん、そんなときどうやって過ごしてますか? 参考にさせていただきたくて質問しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.1

単純に「しりとり」 とか、「古今東西」とかいかがでしょうか? 普通に会話してる声でする分には問題なくありませんか? 後は二人でしかわからないように、にらめっことか。。。 ダメですかね? にらめっこは、周りに気がつかれると恥ずかしいですけれど、楽しめるとは思います。 しかも、そこまで迷惑をかけないと思いますけれど。。。

noname#15183
質問者

お礼

ジャンルを決めた「しりとり」や「古今東西」は面白そうですね。 是非やってみます。盛り上がれたら楽しそう(^_^) ありがとうございました。

noname#15183
質問者

補足

すみません。補足ではありませんが追加でお礼です。 100円ショップに頭の運動パズルというのがあって買いました。90問ほどあって、二人で一緒にするには丁度よさそうです。2冊買って電車の中でしようかと思っています。 ゲームというのがヒントでこの本に目がとまりました。 重ねてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#15203
noname#15203
回答No.2

こんにちは。既に実行済かも知れませんが、当OK_Webに掲示されている「おしえて」を話題にする、というのはいかがですか。中には、「これ、カレシが何と答えるか聞いてみたい」というような、愉快な(=失礼)、又は考えさせられる質問・回答があります。

noname#15183
質問者

お礼

それいいですね。 彼の考えを知るのにもなるし。 ただ、ちゃかして真面目に答えてくれそうにないような… でも頑張ってやってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意義について混乱

    恋人の意義(お互いが居る意義)って何?という話が彼と食い違っているようで、なんだか混乱してしまい、アドバイスお願いしたいです^-^; 最近彼氏との会話が減ってきていて、一緒にいても黙ってることが多く、私はマンネリか倦怠期かと焦っていました。 その旨伝えて、会い過ぎ?回数減らす?って聞いてみたら、 会話がなくても一緒に居るだけでいいと思っているから驚いた、会話が無いから会う回数減らすって、僕の存在意義は何?と。 私は、 彼は外ではいつもよくしゃべるから、二人でいるときもしゃべりたいと思っているんじゃないかと思い、マンネリだから会話がなくなってきている、そして私はいい話し相手になれていないのかと危惧していて、 でも、彼がつまらないんじゃないかと気にしていたからそう言ったのであり、私がつまらない思いをしているからそう言ったわけではなく、 彼が問題ないのならこっちも問題ない。 で、それにしても会話が無くなってきているから、もうちょっと話そうね、と言ったら、 会話が楽しいっていうのが、恋人の意義というのは考えてもいなかった、僕は一緒にいると何も話さなくても癒されるから、それが意義だと思っているから。 お互いの(お互いに対する)考えが全て一緒とは思わないけど、、、そうなんだ。 と納得いかない反応でした。 何がどうなっちゃっているのでしょう?^-^; 彼が幸せなら私も幸せで、幸せでないなら私も幸せでない、ということ、と私が言い、一応話を終えたのですが、、、

  • ゲームは時間の無駄でしょうか?

    ゲームは時間の無駄でしょうか? 私は少し古風な両親に育てられたので、ほとんどゲームの類をしたことがありません。ゲームをやると馬鹿になると教えられ、絶対に買って貰えませんでした。プレステ、ゲームボーイ、DS、PSPなど、18年間生きてきて触ったのは友達の家に行った数回位だと思います。携帯の無料ゲームを少しやったことがあるくらいです。 TVもニュースと映画以外はほぼNGだったので、小さい頃から空いた時間は本を読んで育ちました。 本は好きだったのですが、やっぱり学校でゲームの話に全く着いて行けず寂しい思いをしたこともあったし、友達がゲームの話を楽しそうにしていたので「大きくなったらゲームするぞ!」と思ってました。 大学生になって自由に使える時間とお金が増えたので、ゲーム機(よく分からないけどニンテンドーDSとか)を買って少しだけやってみようかな…と思ったのですが、少し迷っています。 「ゲームは時間の無駄って言うし、今更やって嵌まっちゃったら怖いなぁ」という思いと「小さい頃からの夢みたいなもんだし、みんなやったことあるなら…」という考えの間で揺れてる感じです。 ポケモンもドラクエもファイナルファンタジーも、名前しか知らないレベルです。 ゲームやったことある人の考えが聞かせて下さい。

  • 電車側に迷惑を掛けてしまいました。

    電車側に迷惑を掛けてしまいました。 私のところは、3時間に1本しか電車が来ません。なので、乗り遅れたら、次まで待たないといけません。 電車が来たので乗った所、友達が駅に本を忘れたと焦っていました。その話を聞いて私は電車から降り、本を探していました。普通ならそのまま電車は行くのですが、中々発車しませんでした。すると、運転士さんが電車から降りてきて乗らないんですか。と声を掛けてきて、待っててくれたそうです。 運転士さんには一応謝りましたが、ほんとに迷惑を掛けてしまって申し訳ないです。 よかれと思ったことがここまで乗車してる人や運転士さんに迷惑かけると思いませんでした。 謝罪の電話を入れた方が良いのでしょうか。

  • 彼と居る時の空き時間にスマホを弄る事

    彼は普段からスマホをいじらない人です。 スマホでネットも見ないしゲームもやらないし LINEもやっていないし たまに私と電話とメールをするくらいです。 よく家にスマホを忘れて会社へ行っているそうです。 会社貸与の携帯があるから個人のスマホはなくても業務に支障はないそうです。 そして私はスマホでゲームしたりLINEしたりネットを見たりするのですが 彼といるときにそれをすると 怒られはしないのですか? 何見てるの?とか まだネット見てるの?とか そんなに時間かかる?とか 人といるのにスマホいじるのって・・・ みたいなことをチクチク言われます。 もちろん彼と話してるときや 一緒になにかしてるときにスマホをいじることはないのですが 電車を待ってるときや時間が余っていて無言なときにそれをしても言われます。 自分がスマホをいじらないから恋人が一緒にいるのにいじるのが気になるみたいですが これはこういう彼と付き合った場合は私が我慢するしかないのでしょうか? 価値観の相違で別れるしかないのでしょうか?

  • 子供と電車内で(3時間)楽しく過ごす方法

    明日から、小学生と幼稚園児の子供3人と一緒に出かけます。 特急指定席で3時間かけて行くのですが、3時間という長さを、いかに快適に過ごすか悩んでいます。 1時間くらいですと、お菓子を食べてしゃべっているうちに目的地に着くことがあるのですが、3時間なので、ずっとお菓子ばかり食べるわけにもいきません。 (最初の30分ほどは、駅弁を買って車内で食べる予定です) かといって、トランプなどのゲームをすると、子供が騒ぐので周りのお客様に迷惑になります。 ニンテンドーDSをさせることも考えましたが、自家用車でたまに車酔いする子供なのでちょっと心配です。 乗車時刻が朝の9時くらいなので、電車内で寝ることも出来ないと思いますし…何かよい方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 電車内暇な時すること

    電車内色々するかたがいます。本を読んだり、話しをしたり、携帯をいじったり 座れない時は無理ですが、絵を描くのはありでしょうか? 乗る電車の殆どが向かい合う形の座席です。 人が少ないときは良いですが、多いときは迷惑ですかね。 ちなみに使うのはクロッキー帳でボールペンで描きます。 あまり電車内で、絵を描く方が見られないで質問しました。

  • 電車の中で恋をしてしまいました

    私は22歳のOLです。 三月から会社が移転した為、通勤電車を変えました。 そこで格好いいなあと思っていた人がいたんですが、当然通勤電車だしどうしようもないのでただ目の保養に毎朝見ているだけでした。 それが先週たまたま彼が乗り変えの駅のホームのベンチに座り寝ていました。(電車は単線でマイナーなのでホームも空いています) 電車が来ても起きないので、勇気を出して起こしたんですが、その日は彼も慌てていてただ「ありがとうございます」って一言だけで、、、 二駅先の降車駅で降りて行ってしまいました。 けど次の日、電車に乗るとき目があったら「おはようございます、昨日はありがとうございました」から少しお話をすることが出来ました。 それから土日休みを挟んで月曜日に私は電車に乗り遅れて会うことが出来なかったんです。火曜日はたまたまお休みで、、、 そして水曜日に会えたとき、乗車駅が同じなんですが彼はベンチに座っていて(乗車駅はすごい混雑です)遠くからお互い「おはようございます」って会釈だけしました。 そのあと同じドアから乗車してくれたんです(思い込みかな?とも思いますが)満員だったので遠すぎて話は出来ませんでした。 でも乗り換えの駅で降りるときドアの外で待っていてくれたんです(またまた思い込み?) そこからお互いの職業とか年齢とかの話をしました。 そして次の日(木曜日)彼は出張という話になり、私はたまたま次の金曜休みなんですと話したら「次は月曜日ですね」って言ってくれたんです。 今はここまでですが私は頑張って話をして、もう少し近づけたらいいなと思っていますがOKWEBの他の方の質問を見ていると回答に電車の中で声をかけられても迷惑だった等の回答が目立っているかと思います。 例えば迷惑だったらどういうサインが出ますか? 今までの私の話(かなり主観的ですが)を見て皆さんは迷惑な話だと思いますか? こんな出会い初めてなので何も分かりません、色々教えてください。 何か不明な点があればお尋ね下さい。 長文になりましたが読んでくださってありがとうございます。

  • マンネリ

    10代のときに出会って付き合い始めて、もう5年目になる彼氏がいます。最近、思いきりマンネリ化してます。ときめきなんて口にするのも笑ってしまうくらい。家族と全く変わりません。実際、結婚する話は出ていますが、経済的なことやお互いの仕事のこともあり、時期としてはあと2年くらいはなさそうです。別に何も問題ないならそれでいいのですが、マンネリがひどくて悩んでいます。今更トキメキたいなんて思ってません。付き合いが長くなればドキドキしなくなるのは当たり前だと思っています。(ドキドキしていたら身がもたないですよね)ただ、ケンカが耐えないんです。お互いの我慢というものが慣れでなくなってしまったのでしょうか。私も彼氏も思ったことをかなりいい感じでぶつけ合うし、性格がお互い頑固なので、頻繁に衝突します。普通の人以上に穏やかな性格の彼氏なので、大喧嘩になるわけではなく口げんかで毎回終わるのですが、ケンカはケンカですよね。そういうのが長く続くので、私としてはもうウンザリです。こんなので結婚して大丈夫なのかな、とハッキリ言って思っているのですが、だからと言って、別れるほど嫌いなわけではないんです。好きなのは確かなのですが、一生を一緒に歩む人なのかどうか、ときどき悩んでしまいます。マンネリがただの原因ならいいのですが、出会ったときがお互い19なんで、学生から社会人にもなり、お互い違った環境で成長し価値観も変わって来たりして、合わなくなってるんじゃないか、と心配してます。それを判断するには、長く一緒に居すぎてわからないんです。できれば別れたりはしたくないので、何か今の状況を抜け出す何かがみつかればいいなと思っています。これだけの内容で会ったわけでもないのにわかるわけないじゃん、と思われるかもしれませんが、似たような体験談でもなんでも結構なので、何か教えてください。

  • 倦怠期の乗り越え方(長文です)

    付き合って1年経つ彼氏がいるのですが、最近彼氏のささいな言動にイライラしてしまいます。 (彼氏20代後半、私20代前半のお互い社会人です) 昔は女の子扱いして家まで送ってくれていたのが付き合いが長くなりそれがなくなりました。 もちろん、送ってもらって当前という私の考えが浅はかだと思いますし、 付き合い当初遠い家まで送ってくれていたことに感謝しています。 ただ、昔はしていてくれたことをしてくれなくなったことが寂しく、 もう昔ほど私のこと好きではないんだろうな、と考えてしまいます。 電車で1時間程の彼の家に行くのはいつも私の方で、ケチな考えですが交通費もかかるので面倒になってきてしまいました。 他にも、彼氏に小馬鹿にされたり、価値観が合わないことなど ささいなことにイライラしてしまいます。 また私の親に会おうともしないですし、彼氏は自分の親に私の存在すら話していないと思います。 まだお互い結婚を考えるのは早い年齢なのでそれは別にいいとしても、正直彼氏の愛情を疑ってしまいます。 ただ、なんだかんだイライラしつつも私は彼氏のことが人間的にも大好きなので これからもずっと一緒にいたいと考えています。 そこで質問なのですが、 このイライラを取り除く方法や倦怠期の乗り越え方がありましたら教えて下さい。 また彼氏も同じようにマンネリ状態で付き合っている私に物足りなさやイライラ感を抱えている気がします。 こんな時、彼女にしてもらったら嬉しいことや、彼女のこういったところが不満で治してほしいという点がありましたら参考にしたいのでぜひ教えて下さい。 いつまでも彼氏に好かれる彼女でいたいですし、私自身もいつまでも彼氏のことを大好きでいたいです(>_<) 長文になり申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 彼と一緒に居てもつまらない・・・

    2年近く付き合ってる彼が居るのですが マンネリなのか倦怠期なのか一緒に居てもつまらないです。 先日も一緒に旅行をしたのですが、 彼の話は適当に聞いてました。 ある意味一緒に居て楽って事なんですが、 楽すぎてつまらないです。 彼にもたまに「俺と一緒に居て楽しい?」と聞かれます。 ようは私が詰まんなそうにしているのが出てるんだと思います。 贅沢悩みですよね・・・ でも別れてひとりにはなりたくないです。 お互い20代後半です。 一生このままマンネリが続くなら別れたほうが良いのかと悩んでいます。