• ベストアンサー

彼と一緒に居てもつまらない・・・

2年近く付き合ってる彼が居るのですが マンネリなのか倦怠期なのか一緒に居てもつまらないです。 先日も一緒に旅行をしたのですが、 彼の話は適当に聞いてました。 ある意味一緒に居て楽って事なんですが、 楽すぎてつまらないです。 彼にもたまに「俺と一緒に居て楽しい?」と聞かれます。 ようは私が詰まんなそうにしているのが出てるんだと思います。 贅沢悩みですよね・・・ でも別れてひとりにはなりたくないです。 お互い20代後半です。 一生このままマンネリが続くなら別れたほうが良いのかと悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マンネリというのは、誰しも長く付き合っていれば感じる時は来ます。 大事なのは、愛情があるのか無いのかだと思いますよ? マンネリになってきたな、どうしたらいいだろうと相手のことを先ず考えて 思いやれる行動、態度を取れるかです。 拝見していると(これだけが全てではないでしょうが)彼も、貴女も愛情は無いのでは? 彼は気づいてるけど、聞いてくるだけで何か努力はしていないのか 貴女も新鮮さをもとめて、いつもと違う事をしてみたりしてるのか。 マンネリでも一緒にいられるのが嬉しいのであれば 別れる必要はないし、ただ、一人になりたくないだけが理由なら それは、時間の無駄でしょうね。どんどん年だけ大きくなっていきますよ。 結婚したら嫌でも一緒にいなくちゃならない(簡単に離婚する人もいますが)相手でなく 自分自身に問題がある事にちゃんと向き合うべきと思いますよ。 今のままなら、誰とお付き合いしても同じなのではないでしょうか?

BIGRLOWBPM
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• riholove
回答No.1

私も2年半付き合っていた彼氏と別れたばかりです。 質問者様と同じような境遇でした。 ずっと悩むのも嫌だったので、スパッといってしまいました。 情で付き合ってるなあ、と。 確かに貴重な存在だと思います。 お互いのことよく分かってるし、楽だし。 一人になりたくないのなら、 付き合っている間に次の候補を立てておく(仲良くしておく)のはどうでしょう? ちなみに私は、次の人はもっといい人!と根拠もなく信じています(笑) 答えになっていなかったら、すみません。

BIGRLOWBPM
質問者

お礼

ありがとうございました。