• ベストアンサー

好きな子が元彼のことを思い出す・・・

好きな子が春頃に別れた元彼のことを思い出します。 彼女の事が好きゆえに元彼の話題はして欲しくないのですが、「この曲聴くと元彼思い出すな・・・」とか 「このCD元彼にもらったものなの」とか言われると 「そうなんだ」くらいしか言えません。 サラっと聞き流した方がいいんでしょうか? それとも気の効いたコメントしたほうがいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mintmiko
回答No.3

私は、その彼女と同じようなことしていました。 (私の場合は、付き合う際に忘れられていないけどいいか?ということを聞いてからつきあいだしましたが。) たぶん、普通に忘れられていないのだと思います。 相談者さんが嫌ならば、嫌だから辞めてというのも手だと思います。 ちなみに、私は彼に「悪いのだけれど思い出してしまう、ごめん」と言っていました。 それにたいして、彼は「それだけ好きだったんだから仕方ないよ。無理しなくていいよ。」といってくれていました。 今考えると相当彼にひどいことをしていたんだなと思いますが、彼に癒されえたのも事実です。 質問者さんに余裕がもしあるのなら、「まだ思い出す?まだ好き?」と軽くたずねてみるのも手かもしれないです。 たぶん、彼女さんは「思い出すけど、好きなのは○○だよ。」とか、別れた理由をいって場合によっては、「まだ忘れられていない」と伝えてくるかもしれません。 そうしたら「これから思い出たくさん作っていこうね」的なことをいうと、彼女の方ももっと今からのことに目を向けてくれると思います。 私自身がそうだったので。 相談者さんの、気持ち次第だと思いますよ。 うまく付き合っていけるといいですね。

bananakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます。

その他の回答 (2)

• myume
回答No.2

元彼の話をあなたの前でして、あなたの反応をみているのでしょうか。 それともナンのたくらみもなくしているのでしょうか。 反応を見てるとしたら やきもちを妬かせたいか、もしくは気持ちを確かめているかも。 なんのたくらみもないのなら その言動があなたを不愉快にしている事に気づかせないと いつまでもずっと言います。 始末におえませんので これは言った方がいいです。 てか、ananakunさんはどう思ってるのですか? 我慢できる? 私ならキレますね。 デリカシーなさすぎ。 今度元彼の話をしたら、「僕じゃだめみたいから 元彼のトコに戻る? 」と言ってみては。 それかストレートに 「 元彼の事は忘れて、僕だけを見て欲しい。」と。 元彼との事をまだ忘れられないのなら、ananakunさんと付き合うのは失礼な事だし、 少々尻軽( 失礼 )ですよね。 イヤならイヤ。 男ならきっぱり言いましょう。 今後のためにも 最初が肝心です。 そうしないと ずっと傷つけられますよ。

bananakun
質問者

お礼

自分は元彼の話をされればやはり不愉快ですね。 ただ好きという感情がそれを和らげて大目に見れるって感じです。 こちらの反応見てるのかな~?

回答No.1

私は三年付き合った彼と最近別れ、新しい人と付き合ったもののすぐに別れ、寄りを二ヵ月後に戻したものなんですが、やはりその彼女さんの気持ち 分からなくはないですがbananakunサンが嫌であれば話し合ってみてはどうでしょうか。ちゃんと気持ちをぶつけて乗り越えるべきではないでしょうか。元彼を越えてください☆

bananakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうことはしっかり伝えないといけないですね。