• ベストアンサー

好きな子が元彼のことを思い出す・・・

好きな子が春頃に別れた元彼のことを思い出します。 彼女の事が好きゆえに元彼の話題はして欲しくないのですが、「この曲聴くと元彼思い出すな・・・」とか 「このCD元彼にもらったものなの」とか言われると 「そうなんだ」くらいしか言えません。 サラっと聞き流した方がいいんでしょうか? それとも気の効いたコメントしたほうがいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.3

私は、その彼女と同じようなことしていました。 (私の場合は、付き合う際に忘れられていないけどいいか?ということを聞いてからつきあいだしましたが。) たぶん、普通に忘れられていないのだと思います。 相談者さんが嫌ならば、嫌だから辞めてというのも手だと思います。 ちなみに、私は彼に「悪いのだけれど思い出してしまう、ごめん」と言っていました。 それにたいして、彼は「それだけ好きだったんだから仕方ないよ。無理しなくていいよ。」といってくれていました。 今考えると相当彼にひどいことをしていたんだなと思いますが、彼に癒されえたのも事実です。 質問者さんに余裕がもしあるのなら、「まだ思い出す?まだ好き?」と軽くたずねてみるのも手かもしれないです。 たぶん、彼女さんは「思い出すけど、好きなのは○○だよ。」とか、別れた理由をいって場合によっては、「まだ忘れられていない」と伝えてくるかもしれません。 そうしたら「これから思い出たくさん作っていこうね」的なことをいうと、彼女の方ももっと今からのことに目を向けてくれると思います。 私自身がそうだったので。 相談者さんの、気持ち次第だと思いますよ。 うまく付き合っていけるといいですね。

bananakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

元彼の話をあなたの前でして、あなたの反応をみているのでしょうか。 それともナンのたくらみもなくしているのでしょうか。 反応を見てるとしたら やきもちを妬かせたいか、もしくは気持ちを確かめているかも。 なんのたくらみもないのなら その言動があなたを不愉快にしている事に気づかせないと いつまでもずっと言います。 始末におえませんので これは言った方がいいです。 てか、ananakunさんはどう思ってるのですか? 我慢できる? 私ならキレますね。 デリカシーなさすぎ。 今度元彼の話をしたら、「僕じゃだめみたいから 元彼のトコに戻る? 」と言ってみては。 それかストレートに 「 元彼の事は忘れて、僕だけを見て欲しい。」と。 元彼との事をまだ忘れられないのなら、ananakunさんと付き合うのは失礼な事だし、 少々尻軽( 失礼 )ですよね。 イヤならイヤ。 男ならきっぱり言いましょう。 今後のためにも 最初が肝心です。 そうしないと ずっと傷つけられますよ。

bananakun
質問者

お礼

自分は元彼の話をされればやはり不愉快ですね。 ただ好きという感情がそれを和らげて大目に見れるって感じです。 こちらの反応見てるのかな~?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は三年付き合った彼と最近別れ、新しい人と付き合ったもののすぐに別れ、寄りを二ヵ月後に戻したものなんですが、やはりその彼女さんの気持ち 分からなくはないですがbananakunサンが嫌であれば話し合ってみてはどうでしょうか。ちゃんと気持ちをぶつけて乗り越えるべきではないでしょうか。元彼を越えてください☆

bananakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういうことはしっかり伝えないといけないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな子から、元彼と月1で会っているが、よりを戻す気はないという話題を

    好きな子から、元彼と月1で会っているが、よりを戻す気はないという話題を振られました。 会うのやめちまえと言ったら「なんで?」と聞いてきたのですが 元彼と定期的に会っている心境がわからず、もやもやしたまま どうしてもだと言ったら「納得できる答えじゃない」と返されました。 よりを戻す気が無いとか、会うたびに無理と断ってるらしいのですが、 そもそも会う理由がわからないのです。 こういう女性の心境ってどうなんでしょう

  • 僕が気になってる子は元彼をかなり引きずっているんです。

    僕が気になってる子は元彼をかなり引きずっているんです。 今までに2回ほどご飯食べたりしてて、今度また遊ぶ約束をしてたんですが、突然その子から「僕と会うと元彼を思い出してしまって、ツラいしメールも今はしんどい」と言われました。 元彼は新しい別の彼女が出来たみたいで僕が気になってる子と寄りを戻すことはないみたいです。 しばらくはそっとしておこうと思いますが、これからどうしたら良いでしょうか?可能性はあるでしょうか?

  • 僕が気になってる子は元彼をかなり引きずっているんです。

    僕が気になってる子は元彼をかなり引きずっているんです。 今までに2回ほどご飯食べたりしてて、今度また遊ぶ約束をしてたんですが、突然その子から「僕と会うと元彼を思い出してしまって、ツラいしメールも今はしんどい」と言われました。 元彼は新しい別の彼女が出来たみたいで僕が気になってる子と寄りを戻すことはないみたいです。 しばらくはそっとしておこうと思いますが、これからどうしたら良いでしょうか?可能性はあるでしょうか?

  • 元彼に気になる子ができました;

    元彼は今まで、気になる状態から始まって付き合ったり真剣に好きになったことはないし 「良い子だったら仲良くしたいな」って程度で恋愛っぽくはないと言っていました。 私の事も気になる存在などではなくて、ずっと仲良くしてだんだん好きになっていったみたいです。 その子は飲み屋の店員で、元彼は酔っていて、普段人見知りでしゃべれない人なんですが 飲むとマシンガントークになって誰とでも仲良くできます。 だから元彼も「酔ってたからかもしれんし、ちょっと良いなって感じかな」と言っていました。 今元彼とは友達です。 月日を掛けてまた気持ちが私に向けば付き合いたいと思ってます。 今までは何回か遊べば気持ちが戻っていたんですが今回は、いろいろあって 焦らずに時間を掛けて頑張ろうと思ってます。 だけど彼からこの話を聞いて結構混乱してます。 気になる子ができたのは2日前です。 席へ案内してくれた子で、最初は全く何も思わなかったけど何か視線を感じたらしいんです。 彼は酒に弱いのですが友達に飲まされて、トイレに駆け込んではいたらしいです。 トイレから戻ると、友達2人くらいが入れ代わりにトイレに行って席に元彼だけになりました。 店員さんに水を頼むと最初案内してくれた子が持ってきてくれたらしくて 「車校(自動車学校)に居ましたよね?」と聞かれたみたいです。 数ヶ月前まで彼は通っていました。自分は全く覚えてなかったらしいんですけど 「あーいました。」と言いました。話を聞いてみたら 以前、セット教習で一緒になって喋った事のある子だったらしいんです。 元彼は全く覚えてなかったらしいんですけど、覚えててくれた事が嬉しかったらしくて ちょっと気になるみたいです。それだけで気になるって男って単純なんですね; ずっと私と付き合っていて友達期間も長くてずっと一緒にいる存在でした。 友達でいるときも毎日電話やメールで、他の女の子とこういう機会もあまりありませんでしたし 他の子に好意を持たれたりというのもありませんでした。 私がそばにいることが当たり前になっていて、他の女の子から受ける少しの好意(ただ覚えてただけですが;)が とても新鮮だったんだと思います。 彼も、「うんうんそれもあるかも」と言っていました。 直接恋愛につながらなければ問題ないし、頑張ってまた彼と仲良くなりたいのですがどうなんでしょうか?

  • 元彼がよくわからない。

    私は前にも元彼の事で相談をしました。 前の記事をみてからこの質問に答えてほしいです。 私は元彼と別れ1ヶ月が過ぎ、自分の気持ちに整理ができ、ただの友達でメールをしました。 久しぶり!元気(^o^)v?っと私は明るくメールを送りました。そしたら、元彼からメールが来ませんでした。私は友達のタイムラインにコメントをしようと思った時に、元彼がその友達にコメントをしていました。私もその友達のタイムラインにコメントをしました。さっきまで、元彼は友達にコメントをしていたのに、私がコメントしてからその元彼はコメントをしなくなりました。私がタイムラインにコメントをする度にいなくなり、私がしていないときに元彼はコメントをしています。 なんでだと思いますか? やっぱり気まずいのでしょうか? それが毎回毎回気になります。 教えてくれたらうれしいです。

  • 元カレとの接し方

    話題が無いのに友達としている元カレとの接して方が分かりません。 私には彼から振られた未練があるので友人としてい続けて来たのですが、向こうは話題も無い、共通のゲームもやらない、元々マメじゃ無い(遊ばれた頃はマメ)、他にも女友達に彼女がいるといった感じになってきたので、先々また自然と疎遠になるのは嫌だったので、バイバイするか提案するも、俺からは切る事は無いと言われました。 正直合わない人間とここまで頑なに縁を切りたがらない理由が分かりません。 彼が私を好きでは無いので尚更そう感じますし、彼が嫌がる事もします。 彼みたいに縁を自分からなんとしても切ろうとしない人間はなんなんでしょうか?

  • 彼がモトカノとSNSで親しげにするのがイヤ

    付き合って半年ほどの彼がいます。お互いの仕事のため、遠距離恋愛です。 私と彼とモトカノは同じテニスサークルで知り合いです。 私がサークルに入る前から彼はモトカノと付き合っていたのですが、 うまくいかなくなったようで彼からモトカノに別れを告げたそうです。 別れてから半年して、私と親しくなって付き合い始めました。 そのとき、モトカノは散々彼に文句を言ったそうです。具体的な内容は聞いていません。 彼は転勤したので、もうサークルには参加できていません。 モトカノは元々、定期的にサークルに来ていたわけではなく、月に1回いるかいないかという感じ。 私はサークルに参加しています。 そのサークルでSNSでグループがあるのですが、SNSでモトカノが彼に親しく話しかけます。 (彼自身はサークルにはいけないけど、SNSはしている状態です) 彼のページに欠かさず足跡をつけ、コメントを残していきます。 そのコメントが、付き合っていた頃の思い出話(あのこと覚えてる?懐かしいね)とか、 二人にしかわからないような話題(前に紹介した私の友達がね~)などです。 彼は律儀なのか?それにいちいちコメントを返しています。 コメントを返すには相手のページに行かなければならず、 自動的にモトカノのページに毎日彼の足跡とコメントがついています。 私のページには、私が彼のところにコメントをつけたときにしか来ないので、 彼の中では「コメントをくれたらコメントをつけ返しに行く」というスタンスなんでしょうね。 私はこれまで、付き合っている相手のモトカノが、彼の周囲でうろうろするという状況になったことがありません。 誰にでも過去はあるもので、それがあって今の彼がいるのはわかっていますし、 モトカノに嫉妬したこともありませんでした。 でもこうして目の前で私にはわからない二人の歴史?のようなものを見せられ、彼自身も愛想よく返事をしている。 それは私にとっては悲しいことです。 みなさんだったらどう感じますか? 過去はどうしようもないのだから、黙ってみているしかないのでしょうか。 一度、軽く「いつもコメントつけてきてるね、なんかモヤモヤするな」って言ったのですが 「来るなともいえないし、無視もよくないと思う」って言われ、対処はなにもしれくれませんでした。 私がワガママなんでしょうか。 実はこのモトカノには私も彼も、何度も悩まされています。 彼から何度か、「もう別れたんだから親しくしすぎないで欲しい」と伝えてくれています。 それでも止まらないんです。 かといって、モトカノのせいでサークルをやめたり、SNSを抜けるのもおかしい気がします。 彼は異動したばかりで仕事が忙しく、親しく話せる相手はSNSでつながっている 友達が一番らしいんです。 私が我慢すれば済む話なのでしょうか。 みなさんだったら、どうなさいますか?アドバイスお願いいたします。

  • 元彼が忘れられない

    春から高校1年になるものです。 中2のころ、ほんの2,3ヶ月ほど お付き合いしていた子が ずっと忘れられません。 もう別れてから 随分経つのですが…。 突然、ある日から 酷いくらいに避けられました。 何度も謝りました。 ずっと泣き続け、自分を責めました。 でも何も変わりませんでした。 だから、好きだけど振りました。 でも、今でも元彼の事は 大好きです。 別れてからずっと 忘れた事がありません。 何をしていても、 頭の中から離れません。 今でも毎晩のように泣いています。 1人になると、急に涙が出てきます。 このままじゃ、 前に進めませんよね。 忘れたいです。 早く次の恋がしたいです。 こんな辛い思いを し続けるのは嫌です。 でも、どうすればいいのか 分かりません。 友達にも未練たらたらなのが 恥ずかしくて相談できません。 本当に辛いです。 誰か助けてください…。

  • 元カレへの嫉妬

    5月から交際中の彼女がいます。 私(24歳)は恥ずかしい話ですが、過去に女性経験は有りません。(彼女とまだ体の関係を持っていません。) 彼女(22歳)は大学入学の18歳の時に三歳年上の元カレに処女を捧げ、今年の3月まで付き合い、元カレに新しい彼女が出来て、別れられてしまったそうです。 その事を知っても、最初のうちは彼女のような可愛くて性格の良い子と付き合えることが嬉しくてたまらず、全く気になりませんでした。 しかし何度もデートを重ねるうちに、彼女の事がますます好きになり、こんな可愛い子が処女であるわけがないと思おうとすればするほど、情けない話ですが、彼女の処女を奪った元カレに対する嫉妬や怒り,憎しみが沸々と込み上げてきました。 そんな気持ちが鬱屈し、彼女を「○○(彼女)ともっと早く出会いたかった。俺だったら麻衣の事をずっと、いや一生大事にするのに。」と責めてしまいました。 責めた後で後悔し、すぐに謝りましたが、彼女はその事を責めるどころか、泣きながら 「私だって△△さんともっと早く出会っていたら。今は△△さん(私)の事が大好きだし・・・(泣)」と言ってくれました。 彼女の過去は変えられない、過去が有ったから今が有る。 その事をわかっているつもりでも、本当に彼女の事が愛しくてたまらないが故に、やるせない思いが募るばかりです。 家族にも彼女を紹介し、両親も姉も彼女の事を「可愛くて心配りの行き届く気立てのよい子、ずっと大切にしてあげて。」と言って、気に入ってくれました。 週末に彼女と一泊旅行に出かけます。 彼女も覚悟は出来ていると思います。 彼女と心身ともに結ばれたいと心底思っています。 その事で吹っ切れるかはわかりませんが、似たような思いをされた方、それを乗り越えた方、いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼との復縁

    4月に2年付き合った彼と別れました。 原因は、3月頃に彼が他の子から告白されて、ふったあともちょくちょく連絡をとっていて、その事について責めると「俺も若いし他の子にも興味はあるのは分かってほしい」みたいな事を言われ、私は他の子にとられるのがいやで「分かった」と言ってしまいました。でもそれからはやはり常に不安でした。それから3月の終わり頃に、彼のほうから二人暮らしをしようと言ってきました。二人暮らしをするなら将来の事を考えたうえで、うちの親にも挨拶してほしいと言ったところ、 そんな重い話しになるの?と言われ、そこからけんかになり、将来が考えられないなら、と思い私のほうから別れました。。 それから少したっていつも相談にのってくれた友達から告白され、付き合いましたがどこへ行っても元彼のことを思いだしてしまい、1ヶ月ほどで別れてしまいました。 それからは元彼の事で頭がいっぱいになってしまい、 あんなに好きになれるのは彼しかいないんじゃないかと思いました。。元彼によりを戻したいとメールしたところ、今新しい彼女がいるらしいんです。3月に告白してきた子です。 でも俺もおまえのこと思い出す事おおいし、戻る可能性は0ではない、と言われました。 そして今度逢って話そうということになりました。きっと体の関係ももってしまうと思います。 でもそれで戻ってきてくれるならそれでもいいと思ってしまいます。 元彼とよりを戻すことはできるのでしょうか。。 それとも新しい恋をしたほうがいいのでしょうか。。 アドバイスお願いします。